SSブログ

窓から見える風景 [トラバ企画参戦]


kiyoさんの企画 トラックバックで遊ぼう♪ に参加しています。

窓から見える風景、、、、と考えつつデジカメをカバンに入れ窓ガラスを気にする1日でした。
なかなかネタになりそうな風景はないですね(笑)
本日打ち合わせで、汐留のシオサイトにたまたま行ったのですが、良い感じの絶景。
フジテレビは見えるし、反対側は新橋の駅を見下ろす格好のポイント。
でもお客さんの前でデジカメ取り出すわけにもいかず・・・根性無し!

家に到着しドアの前に立った時、これもアリ?
と思って撮ってみました。

誰かが訪ねてくると必ず見る風景。
玄関ドアの、のぞき窓(穴)。

夜、誰も外にいないのぞき窓をこんなにジッと見たのは初めてです(笑)。
ある意味、外部との接点ですね。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

arukakat

ここからミステリー小説が書けそうです。
話をひろげて、「ドアスコープ特集」なんてのも面白いかもしれませんね。
by arukakat (2005-01-15 01:20) 

ridge

トラバめぐりしています!papa007_ さん、こんばんは。
夜でも、結構あかるい感じがします。
ドアの向こうで何かが起きているみたいで、こういう景色もいいですねー。
by ridge (2005-01-15 01:47) 

しんたろ

写真にしてみて初めてじっくり見られる風景ですよね。
意味もなく長時間覗くことなんてないですから(笑)。
by しんたろ (2005-01-15 02:00) 

common

考えるのも楽しいですよね。
僕もみんなの見ながら、もう一つくらい記事立てようかなんて、知らず知らずのうちに考えてる自分がいます。
by common (2005-01-15 03:23) 

papa007_

arukakatさん、なんか「座敷女」(ご存知ですか?)を思い出しちゃうんですよのぞき穴って。怖っ;゜o゚)
by papa007_ (2005-01-15 11:04) 

papa007_

ridgeさん、本当は通路にある蛍光灯だけなんです。デジカメの設定をいじったらこんな風に撮れてしまいました(笑)
by papa007_ (2005-01-15 11:07) 

papa007_

しんたろさん、いいなウルトラアイ・・そこから覗く風景はどんなですか?セブンの眼で見る風景。
by papa007_ (2005-01-15 11:09) 

papa007_

小紋さん、楽しかったですねー、仕事以外のところでイメージを膨らます作業は大好きです。みなさん捉え方が違っていて個性を感じまくりました。
by papa007_ (2005-01-15 11:13) 

kiyo

楽しんでもらえたら本望です!そのための企画ですから。
みんな、一工夫あってみてるこっちも楽しいです!よいですよ~。
by kiyo (2005-01-15 14:02) 

こんにちわ。いつも見えてるハズの風景に目を向けてみるのって楽しい!と思っていたこの企画。玄関の覗き窓にはさすがに目が向きませんでした。
占いで「あなたの探しているものが見えます」みたいな感じがまた好きです。
by (2005-01-15 16:45) 

papa007_

>kiyoさん、いやホントに楽しかったです。kiyoさんのページから旅しました。次回も楽しみにしてます。
by papa007_ (2005-01-15 16:52) 

papa007_

>スナフさん、こんにちわ!コメントありがとうございます。あは、確かに水晶玉みたいに見えますね。自分で撮ってて気付かなかった(笑)。
by papa007_ (2005-01-15 16:56) 

しんたろ

>papa007_さん
ウルトラアイから見えるものですか…?
「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」ですかね。
by しんたろ (2005-01-15 19:45) 

papa007_

名セリフキター--------\(≧血≦;)
超兵器っすね。平和が一番!戦争反対。
by papa007_ (2005-01-15 20:36) 

ayane

はじめまして。kiyoさんのところから、トラックバックを辿ってきました。
一人暮らししてた頃、ドアスコープに黒く塗った画用紙を貼ってました…覗いた時に、向こうから覗こうとしていた人がいて。
でもこの写真、ひねりが効いていて面白いですね~。
by ayane (2005-01-15 22:10) 

papa007_

>ayaneさん、はじめまして!>『覗いた時に、向こうから覗こうとしていた人がいて。』ぎょえー怖いかも。写真へのコメントありがとうございました!
by papa007_ (2005-01-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。