SSブログ

家族でデート [夫婦善哉]

13日(Sun)。
ちょいと遅めの誕生日祝い、兼バレンタインデーということで、家族3人でお出かけ。
デパートに行ったら、チョコレート一色のにぎわいだった。今日明日が本番だもんねー。

地元のケーキ屋さんでケーキを買って家で食べるのもいいけど
たまには、外で違う景色の中で気分を変えたいなー
で、ケーキショップのサロンに入る。

僕は、写真上の「洋梨のタルト」、カミさんは下の「フルーツ盛り合わせタルト」にする。
(本当は小難しい名前が付いてたけどメモる前にメニュー下げられてしまった ^^;)

一番得をしたのは、二人の間で両方のケーキを( ̄〜 ̄) モグモグ... 食べていた娘であることは言うまでもない。きっちり1/3ずつ食われました ( p_q) シクシク。

今は、カミさんと二人でデートすることは滅多にないけど、
家族三人でも、まぁデートみたいなもんだよね。僕以外は女性だし(笑)

帰りに空を見上げたら、三日月も笑ってました。


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 34

クローバー

家族でデートなんて、素敵ですね^^
papa007さんの家族に対する愛情が伝わってきます!
あ~、それにしてもタルトおいしそうですね。
by クローバー (2005-02-14 05:35) 

7miyo-kame

私も一緒に頂きまーす!。
by 7miyo-kame (2005-02-14 06:14) 

papa007_

>クローバーさん、ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
おいしそうでしょ、こういうときは「うまほ〜」って言うんですよ(笑)
by papa007_ (2005-02-14 09:22) 

papa007_

>kiyokane母さん、どうぞ〜
by papa007_ (2005-02-14 09:22) 

amamiya

素敵です★こんなデートがしてみたい!
by amamiya (2005-02-14 10:21) 

アキオ

ああ、そういうのもいいですねっ。
家は夫婦でチョコアサリしました。。
おっかしいぃ、ですかねぇ。
今度記事にしようかな。

いつもと違う場所に、デザートだけを食べに行く、ってのも
「素敵なことだ」と改めて思いました。
by アキオ (2005-02-14 10:44) 

papa007_

>あまみやさん。照れますなぁ(笑)。
by papa007_ (2005-02-14 10:51) 

papa007_

>akio_no_s30zさん、実は、そのあと、ラーメンも食いました(自爆)
by papa007_ (2005-02-14 10:52) 

ワタナベ

なんだかとてもいいですね。
我が家ではきのう焼肉とケーキというすごい組み合わせの宴でした。
誰かチョコをくれないかなぁと期待しています。笑
by ワタナベ (2005-02-14 11:13) 

papa007_

>えっ、チョコ欲しい?僕があげましょう(笑)
by papa007_ (2005-02-14 11:17) 

ナナ

ズキューン>>>(;´Д`)つ アワワ 甘すぎる。刺激が強すぎる。
by ナナ (2005-02-14 12:16) 

家族3人でケーキを食べに行くのも良いですね♪
はっ、しまった、旦那様にチョコ用意してない(汗)
調達しに行ってきまーす!!
by (2005-02-14 15:11) 

nal

いぃいですねぇ!ウチの場合はコドモとワタシがチョコの取り合いってことか(笑)その前に全部彼女がたいらげそうだけど。
by nal (2005-02-14 15:24) 

ナナさん、あちこちで撃たれまくり……(笑)。
フルーツ盛り合わせの方がいいです! が、タルトならなんでも。
しかし、本当に甘すぎますな……(爆)。わたしにはこういう日はくるのだろうか……`s(・'・;)
by (2005-02-14 15:30) 

hi2z-to-39la_vvv

いい父であっていい夫
そんなpapa007_さんが浮かんでいます。  ←大妄想ですか(笑)?
最後の一文がとても好きです。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-14 17:28) 

ayane

さらっと表現される奥様とお子様への愛情!
やはりクールで優しいpapa007_さん、ですね(^^)
by ayane (2005-02-14 18:13) 

t-244

たまに外で食べるとかいつもと違うことをすると新鮮ですよね♪
三日月の下の3人の笑顔・・・いいっすねぇ☆
by t-244 (2005-02-14 18:17) 

ぴょん

うちも一人っ子だったので、家族3人でデート(?)良くしてました。
ケーキはきっちり1人1個だったけど。
それでも奪い合って一触即発だったけど。
by ぴょん (2005-02-14 20:00) 

相手がほしいなぁ。
by (2005-02-14 20:24) 

nagomicompanya

かっこいいです、papa007さん。
子供いてたら、違う楽しさがあるんでしょうね、、、(*'-')
by nagomicompanya (2005-02-14 22:02) 

papa007_

◎ナナさん、( ・_<)┏━ バキューン、ふーまたスナイパーしてしまった・・・SMチョメチョメっつー雑誌があるんだよね、いや見たことはないけど。
by papa007_ (2005-02-15 00:42) 

papa007_

◎☆しまらす☆さん、任務は遂行できましたか?
by papa007_ (2005-02-15 00:42) 

papa007_

◎nalさん、チョコはねぇ、まだ子どもには食べさせてないんですよ(笑)あの甘さは歯止めが効かなくなりそうなので。ってその前に僕がゲスラですから〜。
by papa007_ (2005-02-15 00:42) 

papa007_

◎りっきーさん、(〃∇〃)、、こんなにコメントいただけるとは思っていなくて、テキトーな文章のつもりだったんですけど(汗)
by papa007_ (2005-02-15 00:43) 

papa007_

◎39laさん、大、大、大、犬、大妄想です!密かに反省気味・・・。
by papa007_ (2005-02-15 00:43) 

papa007_

◎ayaneさん、ふー。クールって夏に泳ぐとキモチイイよねー。ハイ今、突っ込むところっ!!
by papa007_ (2005-02-15 00:44) 

papa007_

◎Tsuyoshiさん、外食わりとするんですが、正直、子どもと一緒だと味わった気がしません(笑)。こぼしたり、落としたり、食べさせたり、飲ませたり、カミさんと二人でチョーーせわしないですよ( iдi )。
by papa007_ (2005-02-15 00:44) 

papa007_

◎ぴょんさん、きっちり一人一個。素敵です。まだ1個まるまるは贅沢だよなー(笑)。
by papa007_ (2005-02-15 00:44) 

papa007_

◎ふじかわさん。うーーーーんヽ(´o`)ノ
by papa007_ (2005-02-15 00:44) 

papa007_

◎kaocyoさん、恐縮です・・
by papa007_ (2005-02-15 00:45) 

ayane

浴槽内は遊泳禁止ですよ~。
クールバスクリン入っていても駄目です(笑)。

…まあま、照れ屋なpapa007_さんに、心のnice! 追加で(笑)。
by ayane (2005-02-15 01:56) 

papa007_

ayaneっち、どもです(笑)
by papa007_ (2005-02-15 03:12) 

ばっちり任務遂行してきました♪
おこちゃまが沢山、試食チョコに群がってて店員さんがキレかけてました(笑)
by (2005-02-15 15:15) 

papa007_

そりゃーキレるよなぁー(笑)
by papa007_ (2005-02-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。