SSブログ

NATURAが来た!#001 [NATURA]

「ピンポ〜ン♪」
今朝、会社に行くための身支度を整えていたら来客のチャイムが鳴った。

インターフォンの画面を見ると宅急便屋さんだ。
おっ、ついに来たか?。と思いつつ荷物を受け取った。

やっぱり・・・そうだ!。


富士写真フイルムの商品に、「NATURA」というカメラとフィルムがあルンです。
ISOという感度の基準があるのですが、普通のフィルムは高くてもISO400くらい、
NATURAはISO1600。「フラッシュなしでもきれいに撮れる」そうです。

そこでWebモニターに応募したら、なんと審査をパスして
1ヶ月無料でカメラを貸してもらえることになりました。フィルムも2本ついてくる。

しかも、親切なことに、1ヶ月目処で撮影したフィルムと、カメラを送り返すと
現像&デジタルデータ化までしてくれちゃう。いたれりつくせりだ・・・
富士写真フイルムさん⌒ヽ(*゜O゜)ノ  スゴイッ!!!

貸してくれる条件としては、そのデジタル化されたデータをもらったら
レポート記事と共に自分のブログにアップするということ。

全然OKですよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

普段からデジカメでやってることだし。
プロセス全部がネタになる・・・オイシイ、、いや、楽しい(笑)。

さて、届いたのは、こんなモノ達。

1.:箱 とても軽かった。

◎箱の中身
2.:カメラ本体
3.:フィルム2本
4.:注意事項を記載した書類と返信用の封筒、宅急便依頼書(既に僕の記入する所も書いてくれてる)
5.:取扱説明書、撮影テクニックガイド
6.:ポーチ
7.:カメラを送り返す用のタッパー


ふうむ、さてさて、どうしてくれようか。
僕なんかより、写真を中心にブログを展開されている方々の方が
ステキな写真撮れそうだけど(⌒∇⌒)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Webモニター、3月末まで受け付けてるそうです。
http://fujifilm.jp/natura/
トップページのNews&Topicsからエントリーできます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

#002(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-27-2)に続く__SeeYou! ♪(・_・)ノ ネタは小出しにねっ!


nice!(4)  コメント(37)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 37

7miyo-kame

美味しい話ありがとう!!!
by 7miyo-kame (2005-02-24 00:39) 

kiyo

いいなぁ。
俺もやってみようかな。
by kiyo (2005-02-24 01:29) 

papa007_

みんな、ダメもとで応募してみよう!
写ルンですみたいな、レンズ付きインスタントカメラ以外で、
フィルムで撮るのすごく久しぶりなんで、ちょっとドキドキしてます。
by papa007_ (2005-02-24 02:57) 

みみず

すごいなあ。おいしい☆
by みみず (2005-02-24 03:24) 

kiyo

昨日、登録してみました。
審査通るといいなぁ。
by kiyo (2005-02-24 23:36) 

papa007_

>みみずさん、おいしいけど、それどころではないのでは・・・(笑)
by papa007_ (2005-02-25 02:11) 

papa007_

お、相棒、審査通るといいですねー。
僕より相棒の写真の方が楽しみだ♪
by papa007_ (2005-02-25 02:11) 

e-nyon

す、すごいお得だ。
無料といえば主婦魂が黙っていられません(笑)
早速申し込んでみようっと。
by e-nyon (2005-02-25 17:14) 

ゆっこ

はじめまして。
この記事を見て、すぐ申し込んだのですが、
今日、審査通ったメールが来ました〜。
私も写真中心のブログじゃないので、
いいのか?と思いつつ。
何を撮ろうか、これから考えなくっちゃ。
by ゆっこ (2005-02-25 18:46) 

papa007_

>えんみほさん、主婦魂(笑)!通るといいですね〜
by papa007_ (2005-02-25 20:43) 

papa007_

>ゆっこさん、ええっ、早い!おめでとうございます。
僕も何を撮ろうか思案中です。いい写真が撮れると良いですね!
by papa007_ (2005-02-25 20:44) 

takataku

良いですね。興味のある高感度フィルムです。
私も応募してみようかな。
by takataku (2005-02-25 21:04) 

papa007_

>梅澤鐵朗さん!!そうですよ!僕なんかより全然ふさわしいと思います。
ぜひ応募して、作品を拝見した〜〜〜い(笑)
by papa007_ (2005-02-25 21:36) 

ピカチュウ

およ、いいッスね~、これ。
フラッシュなしでも、キレイに撮れるってかなり魅力的!

機械音痴&機械遅れ(私は未だにカメラはケータイカメラしかもってない・・・)なので、かなり興味深々です~。

明日、渋谷に行くのでビックカメラ(あるかな?)で現物を見てみよ~と。
by ピカチュウ (2005-02-25 22:25) 

papa007_

>ピカチュウ、カメラを持ちなさい(笑)!ネタが拡がるよ〜。
by papa007_ (2005-02-26 01:42) 

ゆっこ

遅くなりましたが、TBさせて頂きました。
来週早々には来るのかなぁ?
by ゆっこ (2005-02-26 01:43) 

papa007_

>ゆっこさん、おっと、すれ違い。
僕も今、TBさせていただきました!
楽しみですね!
by papa007_ (2005-02-26 01:47) 

kiyo

応募しました。審査通ったみたいでメール来ました。変身、、、返信しました。
以上、取り急ぎご連絡まで。
そのうち記事書きます。
by kiyo (2005-02-26 02:51) 

papa007_

>おっ相棒おめでとう!
ネタが被らないことを祈る(笑)。
もう、次のネタは下書き済みなんだけど(暴露)
by papa007_ (2005-02-26 03:18) 

ゆっこ

相互TBありがとうございます。
kiyoさんも審査通ったんですね〜。
お仲間だぁ。
一応写真、色々考えつつも、現像してみないと分からないのって、
怖いですよね〜。
by ゆっこ (2005-02-26 08:39) 

斉藤ようこ_nina

私も、応募してみました。
通るかな?どきどきです。
また、報告します♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-02-26 10:32) 

kiyo

ゆっこさんもひなぐまさんも仲間ですねww
うわ、すげー楽しみだww
by kiyo (2005-02-27 01:06) 

papa007_

おっ、ひなぐまさんも?通るといいですね〜。
今日、試しに公園で撮ってみました。
とりあえず、小出しに#2の記事もアップしてみました(笑)
いつまでひっぱるんだ!??
by papa007_ (2005-02-27 13:30) 

斉藤ようこ_nina

#2にも報告しましたが…。遅かりし、だったのか、審査NGでした。
自分のところにも報告記事UPしちゃいました。
TBさせていただいてます♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-01 20:40) 

ridge

こんばんは!
おいらも応募したら、モニター資格ゲットしたみたいです。
カメラが届いたら、のんびり始める予定☆

TB送らせていただきますね!
by ridge (2005-03-01 22:45) 

papa007_

>ひなぐまさん、#2にコメント返しましたが、気長に、また応募しましょう〜( ^ー゜)b
by papa007_ (2005-03-02 01:56) 

papa007_

>ridgeさん、1ヶ月って長いようで短い?短いようで長い?
届いてから1週間フィルム入れずに過ぎちゃいました。
今は1本撮り切りましたけど。
by papa007_ (2005-03-02 01:58) 

e-nyon

モニター、私はダメでした・・・_| ̄|○
正確には「期間内にご案内できるかどうかお約束できませんが、カメラが準備出来次第、再度ご案内させていただく予定です。」ということなので期待しないで待って見ます。
papa007_さんの記事は楽しみにしてますね。
by e-nyon (2005-03-02 16:14) 

papa007_

>えんみほさん、ううーんそうですか。
#1・2で、僕から発信しているだけでも、これだけの方が興味を持って応募しているということは、他のブログでも1人につき5人ぐらいは同じように応募していると考えられます。機材は限られていると想像しますので、早めに応募してた人の方が審査に通る確率は、高くなるのかも知れないですね。
応募の締め切りは、今月末ですが、機材の貸し出しがそこで終わるものでもないかも知れないので、気長に待ちましょう!!
by papa007_ (2005-03-02 16:27) 

kiyo

届いたよ!TBしました。
イッテキマース!!!
by kiyo (2005-03-11 13:29) 

papa007_

>相棒、いよいよ予定決行だね!気をつけてー。ステキな写真待ってるよー。
by papa007_ (2005-03-11 13:54) 

うちにも明日来るんですよ~~^^
TBさせていただきますね♪
by (2005-03-11 22:04) 

papa007_

>きゃさりんさん、おめでとうございまーす。楽しみですねー。
相棒は旅に出るし、きゃさりんさんも元々写真撮ってた方だし、、、
うわー僕だけごくごく普通ーに撮ってしまった(汗)
by papa007_ (2005-03-11 22:38) 

ゆっこ

うちも今日やっと届きました〜。
新しく記事書いたのでTB致しました。
旅に出られるkiyoさん、いいなぁ。
私も写真、得意じゃないので、
私らしさが出せれば、と思っています。(でも、不安〜)
by ゆっこ (2005-03-11 23:23) 

papa007_

来ましたかー。楽しみにしてまーす(笑)
by papa007_ (2005-03-11 23:40) 

kiyo

リポート書いたのでTBしました~。
楽しかった~!!
by kiyo (2005-03-24 19:17) 

papa007_

>相棒サンキュー。期待通りの、いい写真だね!
by papa007_ (2005-03-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。