SSブログ

NATURAが来た#2 本体はこんな感じ [NATURA]

前回、(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-24)では、無料で貸し出してくれるNATURAのモニターに当選した件と、箱の中身を紹介するに留まってしまった(意図的!?)

今回は、本体について。

ジャーン

大きさは、横端が105mm、高さ57mm、厚さが34mmほど(自分で定規で計ったので誤差があるかも知れません、詳細を知りたい方はNATURAのサイトでご確認ください。)

重さは秤がないので分かりませんが持った感じは僕の持っているデジカメLUMIXの初期のやつとさほど変わらない感じです。・・と言われてもわかりませんね、すいません。えーと、普通だと思います。

デザインは比較的シンプル、四角っぽくなっていますが、角は落としてあるので握り心地は普通。
まだ、シャッターを切ってないので、写す時の操作感はわかりません。
その辺はまた、次回に(^▽^) 。

で、例のISO1600のフィルムの箱の裏。

何か、いろいろ書いてある。NPシステム対応カメラって何??
CN-16 | C-41 って何??

フィルムって、今までそういうの全然気にせず使っていたので
こういうのマジマジと見たことなかったけど、、、うーんこの辺のこともケイゾク調査しよう。

さてさて、それでは早速、本体にフィルムをセット。
今のフィルムのセットは簡単なのね。溝とカメラのギアにきちんとはめなくても勝手にウイ〜ンって巻取ってくれちゃうんですね〜。どこまで浦島太郎なんだ!?というツッコミが・・( ̄个 ̄) 。
だって、本当に写ルンですとかしか使ってなかったんだもん、、

はいセット完了!ってカメラがやってくれたことですが・・・。

いよっし!天気もいいし、子どもを連れていざ公園へ出発!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Webモニター、3月末まで受け付けてるそうです。
http://fujifilm.jp/natura/
トップページのNews&Topicsからエントリーできます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

#003(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-17-1) に続く__SeeYou! ♪(・_・)ノ ネタは小出しにねっ!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 16

ワタシも応募してみたんですぅ♪
ISO1600ってすごいですよねぇ^^
大きな声ではいえませんが、昔は一眼レフ持って広告写真なんか撮ったりもしてたんで、papaさんの記事よんで昔の虫がうずうず・・・
あたればいいなぁ~
by (2005-02-27 13:51) 

papa007_

お、きゃさりんさんも!!何か、僕の記事を見て応募する人って、皆さん僕より写真に興味ある方ばかりな気が・・・・
記事であおっておいて、仕上がり(写したもの)がヘナチョコだったらどうしよう(爆)。審査通るといいですね〜。僕は応募から結構返事が来るまで間が空いたのでだめだったか、、と思っていた頃メールが来ました。
by papa007_ (2005-02-27 14:08) 

jasper

早くじゃんじゃん写真とってくださいねぇ~。
今後の記事に((o(^∇^)o))わくわく
by jasper (2005-02-27 14:41) 

kiyo

おぉ、きゃさりんさんも。。。
僕も、そのうちこっそり記事はじめようと思いますww
by kiyo (2005-02-27 15:50) 

7miyo-kame

良いですねー!またまた素敵な風景を楽しみにしてます。
それに赤ちゃんも。。。
by 7miyo-kame (2005-02-27 18:13) 

IXY-nob

よく読んで早速応募します。いい情報をありがとうございます。
by IXY-nob (2005-02-27 18:14) 

ISO1600かぁ。夜の撮影に強いね。昼だと飛んじゃわないか心配になるな。
by (2005-02-27 19:41) 

アキオ

ふふん、イイ情報いただきました。
きゃさりんさん、追いかけよ。
デジカメよりも、フィルムの方が、何かと使えると思うんだけど
(いま、ホントに思う)
現像時にCDRにやいてもらえば、加工も苦じゃないしなぁ。
d(-_^)Good!!
by アキオ (2005-02-27 22:35) 

JUNe

どんな写りか楽しみですねw
私も応募してみよかな。。
by JUNe (2005-02-28 00:07) 

papa007_

今日、公園に連れていって試し撮りしてみました。デジカメと違ってその場で確認することができないので、どんな風に写るのか期待と不安が(笑)


>jasperさん、あれプロフアイコン変えましたね。あっあんまり期待されても・・・(汗)

>kiyoさん、期待してますよ〜

>kiyokane母さん、もう2歳児なので赤ちゃんじゃないんですね〜〜(笑)。

>IXY-nobさん、いえいえ〜どういたしまして(^—^)

>ふじかわさん、今日は真っ昼間にバシバシ撮りました。2本目のフィルムは夜用にと思って。どう見えるんでしょう。楽しみです。

>akioさん、審査通るといいですね。そうですねー。現像時にCDRに焼いてもらうことでデジタル化は問題ないのですが、普通のデジカメユーザーってその辺りの金銭感覚ってどうだと思います??
僕も、気に入ったデータは最終的にはプリントするのですが、フィルムだと現像&CDRでお金がかかるでしょ。

>樹音さん、ぜひ!
by papa007_ (2005-02-28 00:24) 

はるまきママ

うちも(旦那の名前で)応募しましたよ・・・皆さん応募してるのですね。競争倍率高そうかなぁ。
娘の入園式をこれでとってみたいがための応募でした。当たってほしいなぁ。
by はるまきママ (2005-02-28 09:11) 

papa007_

はるまきママさんも!フラッシュ使わずにきれいに撮ることができる、ということなので、室内とかの撮影で威力を発揮しそうですよね。入園式とかであまりバシバシフラッシュ焚くわけにもいかないですもんねぇ。
審査通るといいですね。
by papa007_ (2005-02-28 12:08) 

takataku

確か現像の方法だったかと>CN-16 | C-41。

まだ応募していないです。何を撮ろうか思案中。
5月に大阪に行くので、そのときの夜間スナップにと思っていたのですが、
締め切り時期が合わないんですよねぇ。
by takataku (2005-02-28 20:58) 

papa007_

>梅澤鐵朗さん、>確か現像の方法だったかと>CN-16 | C-41。
教えていただいてありがとうございます。ふうむ・・・僕には直接は関係ないと解釈してもよいのだろうか??締め切り延長されるとよいのですが、、、
取りあえず試し撮りでどうですか?
by papa007_ (2005-02-28 22:07) 

斉藤ようこ_nina

残念!な通知が届いちゃいました。
「応募多数につき、お待ち頂くことになりました…」とのこと(涙)
うちのblogはあんまり写真が載ってないからでしょうか?
そういう人にこそ!と主張してみたかったです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-01 20:31) 

papa007_

>ひなぐまさん、ううーん、そうですか。残念!というか、お待ち頂くことに・・・ってことは、その内ってこともあるってこと??
僕、最初の頃だったので、結構タイミングが良かったのかも知れません。
返事が来るまで結構待たされた・・。
気長に待ちましょう!また第2弾あるかもしれませんし。
by papa007_ (2005-03-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。