SSブログ

産地直送!プロレス観てきたよ!! [プロレスマニアック]

約1年ぶりにプロレス会場に足を運びました。

団体は、僕の大好きな三沢光晴率いる「プロレスリング ノア」。


場所は、聖地。日本武道館。(関係ないけど爆風スランプの「嗚呼武道館」って曲知ってる?)


開場してから試合が始まるまではこんな雰囲気です。
だんだん、席が埋まっていくのを見るのはワクワクします。
近年は、女性客も多く黄色い声援も日常となっています。


上を見ると・・・


第一試合のスタート!
レーザー光線が縦横無尽に走り、スモークが焚かれ気分が盛り上がります。


第一試合は流し観。


かつて全日の四天王の一角を占めていた田上選手(持ち上げてる方)。
馬場さんのようなゆったりした動きに笑いが・・・・


武道館の外で500円のクジびきがあり、1等賞は何と!グローバルハードコアというベルトの認定式の宣言ができてしまう。幸運をもぎ取ったのがこの男の子でした。緊張せずに宣言できました。えらいd(>_・ )。僕だったらしどろもどろになるだろうなー。


キン肉バスターは実在する!!モハメド・ヨネ選手が丸藤選手をバスター!


「友」の為に生で見せよう!これが三沢光晴です。ノアの社長です。色白のモチ肌です(笑)


かつてタイガーマスク(2代目)だったので、今も飛んだりします。
得意技はエルボー。エルボーの使い手は三沢が一番だと思います。


もう一人の好きな選手、秋山準選手。セミファイナル。


ちょっと引いて、試合中はこんな感じ。武道館はすり鉢型になっていて
プロレスは後ろの方でも非常に見やすい。いい箱です。


今日はセミファイナルが一番盛り上がりました。
秋山、森嶋VS天龍、鈴木みのる。
天龍側のセコンドには、あの北斗晶が黄色い木刀を持って!
秋山側のセコンドには、神取忍が!
場外に落ちたら北斗が攻撃し、それを神取が阻止しにいく!!

リング上では、初顔合わせとなる天龍と秋山の絡み。
多元的に試合が進み、北斗が非常にいい仕事をしてました。


いつものように、試合が終わったら、観にいったグループで反省会。
こういう日は、駅までの間にある飲み屋のそこかしこで、
「今日の小橋は・・・」「いや、秋山が・・・」という言葉が聞こえる。

ビールを片手にのんびりプロレス観戦。いいですよ(笑)

PS:反省会が盛り上がり、帰りの電車がなくなってしまいました。
タク代、5,300円 Σ( ̄□ ̄;)ガーン

多分、本日、テレビでファイナル試合か、セミあたり放送すると思います。
1階席に、僕、映ってたりしてε=(>ε<)

PAPASODA blog!内、関連記事----------------------

★プロレス語り:そりゃヤバいだろ!な技は?
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-26

★プロレス語り:捨てられないもの
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-20


nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 25

しんたろ

♪いっせんきゅーひゃくはちじゅーごねん
じゅーにがつじゅーさんにちきんよーびっ!!
ってことで。
武道館でプロレス観戦羨ましい…。三沢見てぇ〜。
by しんたろ (2005-03-06 02:55) 

papa007_

>しんたろさん、スゲェ(爆)。嗚呼〜を歌えるなんて。
プロレスに関係ない話ですが、この歌が作られる理由となった爆風の武道館コンサートに行きました。楽しかったな〜。カップリングが「大きな玉ねぎの下で」ですね。
by papa007_ (2005-03-06 03:44) 

そんぴん

オイラも全日の頃から三沢ファンでしたよ~♪
あの頃は秋山もぺーぺーだったのに、、、田上が馬場さんに見えちゃうのはオイラも一緒です(笑) 武道館行ったことないんで、一度は行ってみたいですぅ~。
by そんぴん (2005-03-06 03:49) 

papa007_

>そんぴんさん、全日の頃の三沢はホントに凄かったですねー。いまだにあの頃のTVで放送した凄い試合をビデオに録ってあります。
by papa007_ (2005-03-06 03:53) 

しんたろ

だから同じ匂いだと言ってるんです(笑)!!
ってかあの武道館公演観に行ったとは!!
またもや羨ましぃ〜…。
あの時のビデオなら死ぬほど観ましたけど。
by しんたろ (2005-03-06 04:07) 

papa007_

♪ブブドーブブドー、ブードーカーーン
って当時はラップっぽいのがまだ珍しかったんですね。
サンちゃんが思ったよりずっと背が高くて、ハジケてました。
なんか、先着500名限定で「無理だ!」のPV8mmテープをもらいました、、が当時8mmビデオ再生機などあろうはずもなく、どこかにやってしまった。
by papa007_ (2005-03-06 04:21) 

ウィーなぁー☆ (「いいなぁ」をハンセン指で言ってみました)
papaさんと一緒にプロレス感染行きたいなぁ (観戦でも感染でもいいや、と)
観客が唯一できる攻撃、重低音ストンピング攻撃はまだ健在なのでしょうか?
あぁ、観にいきたいです、武道館、いや、武道館でなくてもいいから。

これが三沢光晴、懐かしい話題ですね♪

前に「リアル読みますか?」と聞いたままでしたが、試験プロフは4巻の勝田虎の背中の刺青が元になっています。って、いまさらですが。。。
by (2005-03-06 06:48) 

アキオ

ぷろれす、あつかった、、
だいたい蝶野がヒールに転向後ブレイク?、だとか、ライガーって体重計ってるのか、とか、、
へんな事に興味持つアキオです。
三沢のローリングエルボーはキクのだろうけど、思わず微笑んでしまうし、
山崎一夫がヒロ斉藤を秒殺ハイキックでKOした後、ハイキック封印したのは?
とか思っちゃう訳だけれど。。
へんなアキオです。
by アキオ (2005-03-06 10:52) 

ナナ

いいなぁ・・・私はK-1も好きです。 妹でした(゚∀゚)
by ナナ (2005-03-06 13:16) 

高校の時に意味もなく学校中の黒板に
『プ・プ・プ・プロレスニュ~ス プラス1』と書きまくっていたのを思い出しました☆
by (2005-03-06 14:05) 

arukakat

みーさーわっ、みーさーわっ!プロレス界随一のモチ肌色白・・。
ノアではコタロウに期待してます。
にしても、ヘビー級の若手層が薄い。
観戦してないなぁ。
by arukakat (2005-03-06 20:41) 

papa007_

>スナフさん、ウィーでしょう(ハンセンでって書かなくても分かっちゃった・爆)。僕もここに集う方達と感染×→観戦した〜い!
重低音ストンピング、もちのろん、健在です。楽しいですよね。
リアルの件、なぁ〜るほど。

>akioさん、微妙に通なツッコミですね・・・(笑)。反省会場ではそんな言葉も飛び交っています。

>ナナ妹ちゃん。K-1はPAPA最近めっきり遠ざかってしまいました。今は誰がメイン級なんだろう(゜ρ゜)アウゥ

>スナフさん、思い出して、書きたくなっちゃいました?!(笑)
“プラス1”が哀愁。ジャストミート福澤も偉くなりましたねー。

>arukakatさん、やっぱり来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
コタロウ頑張ってましたよ〜。ヘビーに関してはどの団体もそうですねー。
by papa007_ (2005-03-06 22:09) 

papa007_

>inafuさん、nice! ありがとうございます。もしかしてキン肉バスターにnice! ですか?それともタク代??(笑)
by papa007_ (2005-03-06 23:58) 

ナナ

私のなかでは、常にミルコがメイン級です(゚∀゚)(←産後の姉が『ミルク・コップ?牛乳?』と言ってます。クロコップだよおぉ('A`))
でも最近、彼はPRIDEに浮気してるみたで悲しいです・・・
by ナナ (2005-03-07 10:39) 

アキオ

K-1って選手が今凄いことになってません?
人材がいないというか、、高田道場にすいとられた??っていうか。。
ミルコ、もう帰ってこないかもしれないなぁ、、
U出身の人もプロレスから転向してきてますし(当然なんだろうけど)
プライド、いますげぇわ。

長州、ハンセン、好きだったなぁ、、健介も上を倒すのに必死だったし。
川田も三沢も、武藤も蝶野も、競い合っていた時代、輝いてたねぇ。
by アキオ (2005-03-07 11:45) 

papa007_

>ナナさん、僕も立ち技だけのものよりオールグラウンドの方が好きなので、どちらかといえばPRIDEかなぁ。でも格闘技系で一番好きだったのは前田日明率いるRINGSでした。今はもうないですけど<(T◇T)>わぁああああ!田村潔司とか高阪剛とかがいたんです。

>akioさん、PRIDEって好きな選手が上がるときは見るんですが、おいしい選手をもってっちゃうというイメージがあってちょっと斜めに見てます。ノゲイラとかヒョードルとか、せっかく前田が発掘してきてRINGSに上げたのに・・・と。戦う選手にしてみたらそりゃぁ・・ってのがあるんでしょうがないんですけど。
Σ(ノ°▽°)ノハッ、、いかんつい愚痴っぽくなってしまった スマソ。
全日のハイスパートでカウント2.9なプロレスは最高に面白かったですね~。
by papa007_ (2005-03-07 13:21) 

ナナ

K-1本当に今凄いことになってますよね。
なんか影に隠れてる気がしますが、中学の頃からK-1一筋できたので、
やっぱり他格闘技・とくにオールグラウンドは恐くて見れないんです・・・RINGSは分かりません( p_q)見たかったです。
by ナナ (2005-03-07 13:35) 

papa007_

>ナナさん、RINGSについては、語りだすと制御できないので(笑)、またの機会に・ね。・・・って誰も聞きたくない??
by papa007_ (2005-03-07 13:45) 

あやこ

武道館ってコンサートでしか行ったことがないので、プロレスしていると全く別な場所なような感じがしてしまいます。
“武道”館ですものねー こっちの方が正しい使い方?なんですよね
by あやこ (2005-03-07 16:23) 

papa007_

>あやこさん、僕もコンサートで何回かいったことありましたけど、リングが中央にあるだけで全然違う会場に思えます。コンサートのときはステージは前ですもんね。コンサートもステージを真ん中にすると見やすいのになー。音響とかの関係でだめなんでしょうかねぇ。
by papa007_ (2005-03-07 17:24) 

天竜ってまだ現役なんですね?ジャンボ鶴田とか阿修羅原とかマイティ井上とか好きやったなぁ・・・。あのころの全日のバトルロイヤルも面白かったですよね。しかし僕は小学生の頃初代タイガーマスクの影響でプロレス大好きでしたから三沢の二代目はちょっと違うなぁって思ってたタイプなんですが・・・。三沢、ビッグになりましたね。
by (2005-03-07 23:15) 

ピカチュウ

全日も懐かしいが、やはり元女子プロファンとしては北斗vs神取ですな。
今や伝説となった流血マッチや北斗の東京ドーム引退マッチetc...
そいうえば、ついに長与千種が4月に完全引退することが決まった。
はぁ~、何かもう私の中の「プロレスの火」も完全に消えてしまったなぁ。寥々。。。
by ピカチュウ (2005-03-07 23:41) 

papa007_

>kenkenさん、渋い、、渋過ぎます(笑)。マイティは、今ノアでレフェリーをやっています。「レフェリー、マイティ井上〜」 観客>「マーイティー!!」とマイティコールは健在。

>ピカチュウ、北斗vs神取は、凄かったねー。東京ドーム引退マッチ、アジャが本気で泣いて痛がってたのが印象深い。
まぁそう言わんともうちょっとプロレスにつき合いなさい(笑)。
by papa007_ (2005-03-08 01:14) 

そうなんですか!まさか、サマーソルトドロップはしませんよね~(笑)
by (2005-03-08 01:19) 

papa007_

>kenkenさん、それはさすがにしませんが(ご存じですね〜・笑)。たま〜に悪役商会相手に、身体をはって反則を阻止してます。マイティの方が強かったりして(笑)
by papa007_ (2005-03-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。