SSブログ

アワ ブーム ソング 〜秘訣〜 [夫婦善哉]

 
うちのキッチンは広くない。いや狭い。
一人で作業をする分には手が届く範囲に調味料や器具があって非常に効率がいい。
んが、カミさんと二人で作業をすると、逆にペースがはかどらない。
 
来客の前準備などで、2人で切り盛りしていると、すれ違う時に肘や、お尻がぶつかる。
だんだんお互いに、イライラしてくる。むむむううう。。。
 
「ちょっと、邪魔ぁっ!!」
 
「ん?( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーじゃまじゃまじゃまぁ〜
↑ツイストを踊りながら、小バカにした表情で
 
「このやろ・・、ちょっと、それ取ってよ」
 
「ん?( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーたまたまたまぁ〜」←それを振り回しながら
 
「・・・・・・」
 
「ん?ご飯炊いてないね( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーかまかまかまぁ〜」
 
 
「きいいいいーー」←発狂
 
 
言ったもん勝ちで、イニシアチブを取れます(爆)。
 
TVアニメ「おじゃまんが山田君」のCMキャッチを知らない人には、メロディーが分からず
面白くもなんっともないネタですね。これ。
 
このおかげでマジバトルには、なりようもありません。
 
・・・さて、赤い文字と、青い文字、どっちが僕で、どっちがカミさんでしょう。
ん?( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 27

あつし

(o_ _)ノ彡☆歌っちゃいましたぁ♪
もちろん!赤がpapaさんでしょぉ~!(笑)
でも、あのとぼけた曲調では怒る気もうせるね。(^-^)
by あつし (2005-03-23 20:13) 

あやこ

うにゅ? 私は青がpapaさんだと思いました^^
和やかな雰囲気になるのにいい作戦ですね(笑)
by あやこ (2005-03-23 20:49) 

ナナ

よかったね。papaさん、その相手が私じゃなくて・・・
発狂して終わるなんてもんじゃないよ、多分。
(めくるめく過去の日々・・・しみじみ)
by ナナ (2005-03-23 21:08) 

jasper

え?青じゃないの???
私が赤側だったら・・・血を見てますよ???
by jasper (2005-03-23 21:14) 

ぴょん

赤パパに一票って思ったけど、「このやろ」とか言おうもんなら、10倍に
なって返ってきそうだから、青パパかな。
イニシアチブは大事です(笑
by ぴょん (2005-03-23 21:39) 

shaka

赤papaさんに1票。
やっぱ奥さん強いほうが上手くいくって言いますしね♪
by shaka (2005-03-23 21:47) 

7miyo-kame

青がかみさんでーす。違うかな?
by 7miyo-kame (2005-03-23 21:50) 

はる

青がpapaさんでは・・・?
家だったらそんな感じ・・・であたしが「じゃ~もういいよ。後全部やっといて、片付けもね!」去る・・・って感じ・・・。あ~違うかな~?奥さんのほうが余裕有るのかな~?
by はる (2005-03-23 21:55) 

スペシャルエアー

私も青がpapaさんだと思って読んでましたが、最後の一文でもしかして
赤?と思ってしまいました。もしかして策略にはまってますか?
うちは二人とも青で大変なことになってますぅ~(笑)
by スペシャルエアー (2005-03-23 22:34) 

斉藤ようこ_nina

赤がpapaさんに1票!
いいなあ、楽しそうなキッチンで(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-23 22:45) 

moku_moku

青がpapaさんでしょ?
「きいいいいー」のあとに
バチッ、とか ゴンッ、とか聞こえそうですけどね。
by moku_moku (2005-03-23 22:47) 

おっジャマジャマジャマ、オッジャマジャマジャマ♪
おじゃまーんがー。
ガンバレ田淵クンのことも思い出した。
がーんばればー愛♪
いしいひさいち
by (2005-03-23 23:24) 

ヤク

青がpapaさんに1票!
うちの旦那こんな感じですね。笑
by ヤク (2005-03-23 23:39) 

のぶ

ぬ~~~? 青パパにさんぜんてん、いやっ
ぜんぶ!
by のぶ (2005-03-23 23:41) 

ケンケン

うわ、自分でも口ずさめるとは、思わなかった。
えー、青がpapaさんでしょ。
by ケンケン (2005-03-23 23:50) 

かの

青papaさんと信じきって読んでました・・。
ウチだったら青はオットだ・・。
by かの (2005-03-24 01:07) 

みみず

ツイスト踊るパパを想像しとったのですが、青papaじゃないのですか?
papaさん切れたらプロレス技で襲われそう。。。(笑)
by みみず (2005-03-24 01:47) 

しんたろ

こりゃまた懐かしいネタで(笑)。
まぁ無難に青台詞がpapaさん…かなぁ…
by しんたろ (2005-03-24 02:05) 

rurucafe

私も青いほうがpapaさんと思いました。
どっちなんだろう??
「おじゃまじゃまじゃまーおじゃまんが!」って言う所で、いっぱい毛虫みたいなかわいい虫が出てくるのを思い出しました(笑)。
by rurucafe (2005-03-24 02:53) 

ブタゴリラ

おいらも青papa1票。
山田君は、いろいろ言われたなぁ・・・小学校の頃。
by ブタゴリラ (2005-03-24 08:25) 

まいけるさん

おはようございます。
赤papaさんに1票。
しかし我が家は団地なのでキッチンが狭いです。
かなりのストレス!。お気持ちはよく分かります。
by まいけるさん (2005-03-24 08:54) 

スペシャルエアー

たびたびすいません。papaさん、お答えまだですか?って聞きにきたわけじゃなくて(笑)papaさんの記事を読んで、我が家のおバカな夫婦げんかを
思い出したので、初トラックバックをさせてください!
よろしくお願いします!
by スペシャルエアー (2005-03-24 08:54) 

nikukyu

私は、、、赤です!うちでもよくこんな光景が・・・
でもpapaさんは、、、青かなぁ??
おじゃまんが山田君って、よく知らないけど、そのメロディだけはなぜか知ってます☆よかったぁ。
by nikukyu (2005-03-24 11:48) 

nal

じゃまじゃま〜♪いいですねぇ!ノっちゃいそう。タブチくんも好きでした。
by nal (2005-03-24 14:21) 

papa007_

図らずもクイズみたいになってしまいました。ご家庭をお持ちの方は、やっぱりどちらか役回りがあるみたいでコメント拝見しながら、なるほどー、と思いました。みなさん予想していただいていますが、人は見かけによらないってことです。blogではアホなことばかり言ってますが、意外と真面目なんですよ、僕(こう言ってる時点で真面目じゃないよな・・)。カミさんの名誉のために補足しておきますと、今はカミさん、歌ってないです。ちょっと若かりし頃の話。僕は今でもきっかけがあれば歌ってます(じゃあ青が僕かい!?)。お風呂で娘のRの頭を洗っているとき等に歌うと、嫌がらずに洗わせてくれるので(笑)。限界までストレスを溜め込まないで、少しずつガス抜きをする秘訣です。根底には、相手を笑って許す気持ちがあるので、成立するちょっかい。他人にやったらもちろんぶっ飛ばされます(笑)


●あつしさん
もちろん、ですか!ありがとうございます(笑)

●あやこさん
和やか・・・にはなりませんが、危機は回避できます(´ー`)。

●ナナさん
そういう、楽しい思い出があるんですね。彼氏(?)に合掌。。

●jasperさん
こっ、恐いなあ、、jasperさんは、青タイプですか?

●ぴょんさん
イニシアチブは、基本的にはカミさんです。その方が上手くいく。

●shakaさん
そういうことです。わかってらっしゃる。

●kiyokane母さん
さすが、経験豊富!

●はるさん
マジになっちゃダメダメよー。笑って切り返しましょう(=^^=) 。

●スペシャルエアーさん
ハマりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ。TBありがとうございました。コメント済ですが。トキになれ~!

●ひなぐまさん
むかっ腹立ちながらも、ワクワクするという不思議な感情が渦巻くキッチンです(笑)。

●ばあんばんさん
それもありです。・・・ありか!?

●Mrノリック
怒ると逆三角ツリ目になる絵が好きです。タブチくんの歌が出ると言うことは、同年代?

●ヤクさん
ご主人、おちゃめですねー(笑)

●のぶさん
ぜんぶ!ぐはぁー残念!

●ケンケンさん
耳に残る歌ですよね。青かぁ・・・

●かのんさん
信じきって・・・ひどいっ<(T◇T)>わぁああああ!

●みみずさん
想像すな!(笑)。いや、カミさんに手を出すと10倍で返されるのでプロレス技は仕掛けません。

●しんたろさん
無難ってどゆこと(°ヘ°)!?

●ruruoさん
毛虫!よく覚えてますねー(笑)。

●ブタゴリラさん
開けたくない記憶ですか?。そういうこともありますよね。。

●まいけるさん
そういうときは、おじゃまんがでー(^^)

●nikukyuさん
こんな光景ありますか!機会があったら聞かせてください(笑)

●nalさん
nalさんところは、もっとスマートに回避してそう・・・すいません勝手なイメージです(笑)
by papa007_ (2005-03-24 15:34) 

はる

違います・・・切れたふりして・・・後を全部やってもらう作戦です。後ろを向いてから「しめしめ・・・楽できる」(声に出しては言わないけど)≪子供と遊んでよ~っと≫出来たら「すご~い!おいしそうだね~」って感じ・・・。
by はる (2005-03-24 16:42) 

papa007_

●はるさん
失礼しますた(笑)。なるほど、役者ですね。
by papa007_ (2005-03-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。