SSブログ

ピックアップサイト [CoffeeBreak]

同僚に教えてもらったサイトを2つご紹介します☆
1個は便利系サイト。もう1個はエンタメコンテンツです。

 

■MARSFLAG

画像をクリックすると、別画面で表示します。

Yahoo!とかGoogleとかの検索サイトは基本的には、
テキストで該当するサイトを探しますが、
この検索サイトは、なんと(水鳥拳!・・・)トップページの画像を表示してくれます!

以前行ったけどサイト名を忘れちゃった時とか
キーワードで探してページを表示するまでもなく、
印象でサイトを探すことができて、なかなか便利です。

 

もう一つは、ジョンコルトレーンの音楽に合わせてオブジェクトが動くコンテンツ。

■GIANT STEPS

画像をクリックすると、別画面で表示します。

音とビジュアルを一緒に見るのが素敵なのでぜひ音を出して
見てください。よくできてます。

Flashのコンテンツで、読み込むまでに結構時間がかかりますので
回線スピードが遅い方はご注意ください。


明日からGW突入ですね☆
10連休取れる人、暦通りの人、それどころじゃない人いらっしゃるかと思いますが
合間にでもお楽しみください~(^-^ )


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 18

はる

papaさんお仕事の合間に・・・余裕出来てきたんですか?
上の面白いです。探してる所をすぐに見つけられそう~。
下のは見てると自分がぐるぐるしちゃう~音楽カッコいい、お仕事中にはダメですね・・・。
by はる (2005-04-28 15:45) 

斉藤ようこ_nina

GIANT STEPS見て来ました!
音楽とのシンクロっぷりがなんともすばらしかったです。
色合いもすてきでした。ご紹介ありがとうございます♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-28 15:46) 

papa007_

●はるさん
GW前でちょっと合間ができました♪GW明けが怖いけど・・・(笑)
仕事中、僕はヘッドホンしてるのでダイジョウビです。

●ひなぐまさん
Flashの技術的なことは、よくわからないんですが
音楽と動きをシンクロさせるのって結構大変らしいです(同僚談)
JAZZ好きな方はより楽しめるかも知れませんね♪
by papa007_ (2005-04-28 15:53) 

はるまきママ

GIANT STEPS、気に入りました♪
うわぁ~、面白かった!!
(もっと語りたいけど、ネタばらしはもったいない)
MARSFLAGもさっそくブックマークです。
↑タイトルがいいですね!まだβ版なのですか・・・
by はるまきママ (2005-04-28 17:19) 

papa007_

●はるまきママさん
β版という響きは、So-netユーザーにとっては、よろしくないですね・・・(笑)
僕は仕事柄というのもありますが、色んないいデザインのサイトを探す時、非常に重宝してます。
by papa007_ (2005-04-28 19:58) 

のぶ

音とアニメのしんくろぶりが映画モンスターズインクのOPを
ほうふつさせますね。
トトロとならんで大好きなアニメです。
by のぶ (2005-04-28 20:22) 

papa007_

●のぶさん
モンスターズインク、レンタルして観たんですけど、んあ~イントロあまり覚えてないっす。。トトロは、僕も娘も大好きですw
by papa007_ (2005-04-28 20:58) 

アキオ

MARSFLAG、利用すると思います。。
ビジュアルって、やっぱインパクトありますね。。

そして、もう一つ。。
もうちょっと遊んでこようか、と思います。
m(_ _)m
by アキオ (2005-04-28 22:08) 

クロロ

GIANT STEPS面白かったです (^。^)ノ ♪
 驚きです
60年代の洋画には、よく音楽とアニメーションをシンクロさせたオープニングが使われていましたけれど、新しい技術にコルトレーンの音楽という組み合わせがなんか“粋”ですね
検索サイトも分かり易くて、今後重宝しそうです
ありがとうございました
by クロロ (2005-04-28 23:31) 

7miyo-kame

さっそく遊びました。面白いです。役に立ちますね。。
by 7miyo-kame (2005-04-28 23:32) 

スペシャルエアー

MARSFLAGいいですね~♪
GW、全然予定を決めてないので楽しそうな所探してみます☆
GIANT STEPSは、今日はもう遅いので明日にでもゆっくり
見てみようと思います(笑)おやすみなさ~い
by スペシャルエアー (2005-04-29 00:32) 

ワタナベ

MARSFLAG、画期的だなぁと思いました。
最近オンラインブックマークサービスなどでも画像のキャプチャを
一緒に登録できるものがあったりしますけど
やはり絵があるとすごく区別しやすいですね。

GIANT STEPSもとってもお気に入りです。
N村さんに教えてもらってからというもの、
1日1回は仕事中に見てます^^
by ワタナベ (2005-04-29 01:28) 

ワタナベ

おっと書き忘れてしまいました。
PAPAさん連休満喫してくださいね!
by ワタナベ (2005-04-29 01:31) 

papa007_

●akioさん
絵で見ると分かりやすいですよね。GIANT〜は、僕の自宅Macでは、音が出ないんど得素敵さ半減です・・( iдi )

●クロロさん
ああ、確かに昔の映画はそうでしたね〜。そういう線を狙ったのかな?!

●kiyokane母さん
マーズフラッグの方ですね。いろいろ便利なサイトができてきて助かってます。

●スペシャルエアーさん
GWは、近場で過ごそうかと思ってます。馬事公苑とか♪
お休みなさ〜い

●ワタナベさん
N村さんにはお世話になりました(^^)。
連休、2日は出社しますが、Rと遊びまくります(笑)。
ワタナベさんもゆっくり休んでくださいね〜
by papa007_ (2005-04-29 01:47) 

GIANT SUTEPSみてみました♪
とっても軽やかで、、でもとっても繊細な感じがして。。
おしゃれだな〜!!音楽もカッコイイ!!
そして、時間かかりそうだな〜。。。作るのに。。。
すごーいい。こんなの作れるなんて。。。すごーいい。
by (2005-04-30 09:16) 

ブタゴリラ

おいらのツレに、なかなかのフラッシャーがおります。
最近は仕事忙しすぎて更新がされてないのですが。。。。プロフから
ページに飛べたりしますよ。
Flashは使えるようになりたいソフト1位だったりします。
by ブタゴリラ (2005-04-30 11:00) 

micron

GIANT STEPS楽しみマシタ!
曲もかっこいい~♪夜に聞くのに最適でしたよ。アリガトゴザイマス(^^)
by micron (2005-04-30 15:06) 

papa007_

●suzuさん
僕はFlashできないのですが、これを制作するのが大変なのはわかります。カッコイイですよね〜。どうやって作ったんだろ??

●ブタゴリラさん
お友達のサイト拝見しました〜。やっぱりFlashできるとイイですよねー。今年はちょっと触れるようにがんばろうっと♪

●micronさん
かっこいいですよね〜、て僕の自宅Macだとスピーカーが逝っちゃってて、
面白さ半減なんですけどね( iдi )
by papa007_ (2005-05-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。