SSブログ

あ〜んぐり(^Q^) [パパっぷり]

娘のR(2歳7ヶ月)と、休日チャリで出かけた時にケータイでスナップ☆

あんぐり  バクッ  むぐむぐ

僕と食べ物の好みが似てるのは、以前記事にしましたが

すごい食いっぷりです。ポテトなんて、なくなるまでズーッと食べてます。
ハッピーセットなのでSサイズですけどね。

最近は、マクドナルドの看板(この先の交差点左折2kmとかありますよね)さえも
目ざとく見つけて

あ、ハッピーセット!!

と叫んでます。    違うって(笑)


3歳までに味覚は決まるとよくいわれていますが
Rの味覚を決定付けたのは・・・僕?

あ、でも最近は、カミさんの好きなせんべいをやたらとねだってたな。。

ちなみに、Rの後ろにある黄色い袋はBOOKOFFの戦利品です♪


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 21

斉藤ようこ_nina

食べ物の好みは家族で似ますよね〜。
私は妊娠中和食ばかり食べていたせいか(油物だめだったので)子どもがしぶ好み。
あ、でもポテトは食べてました。(ときどき『ああ、ジャンクフードが食べたい!』とマックに走ったせい?笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-11 20:22) 

hi2z-to-39la_vvv

お子様が可愛い!たまらんっっっっ
と、危ないおばちゃんになりつつある39laです(笑)
お子様が食べている姿とか見るの好きなんですよね♪
小さい手を器用に動かして(当たり前・汗)、大人と同じように食べている様。
可愛いなぁ・・・・
そう思いながら隣で堂々とハッピーセットを買う危ない女でした。
ふふ
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-11 20:55) 

あやこ

あんぐりっ あむ あむ あむ。。。
Rちゃんとってもおいしそうに食べますね^^
う、ハンバーガー久しぶりに食べたくなりますっっ
BOOK OFFの戦利品は、そのうち記事になるのかなぁ~(^o^)
by あやこ (2005-05-11 21:07) 

Rちゃんスゴイ食べっぷりですね。
ちっちゃい子供って驚くほど食べてビックリすることがあります。
by (2005-05-11 22:17) 

ハンバーガーが大きく見えますね。
ハンバーガーもかじりだしたら、トレイにおくことがなさそう。
そろって持っているお手々と、いっぱい入ったほっぺにnice!
by (2005-05-11 22:42) 

ブタゴリラ

おいらも今日は「マクド」でした。
うちの娘は、Rちゃんの歳から居酒屋に連れて行っていたので
生野菜とか生レバーとかしいたけぽんずとかピーマン肉詰めとか
小さい子供があんまり好きじゃないものをパクパク食べます。ww
by ブタゴリラ (2005-05-11 22:52) 

のぶ

ちかぢか「はっぴーせっと屋さん」がおーぷんしそー(笑)
さんぜんえんです。
by のぶ (2005-05-11 23:13) 

アキオ

かぶりつく姿、、かわいい。。

戦利品を前に、、
(これが、写真集イッパイだったら笑えるけれど)
by アキオ (2005-05-11 23:24) 

kiyo

あ~~~~~~~ん。
by kiyo (2005-05-12 00:36) 

さとちゃん

う~ん、上手に食べてますねぇ。幸せそうで可愛いですね~。うちも娘がコーラ大好きです。母親の好みで。1歳になったばかりで、もう味をしめてしまいました。コップに箸を突っ込み、しずくをナメナメ…。母乳から出てたのかな?
by さとちゃん (2005-05-12 00:59) 

papa007_

●ひなぐまさん
無性に食べたくなる時ありますよね〜(笑)。僕は2週間に1度その波がやってきます。あとケンタッキーも2ヶ月に1度くらい来ます☆

●39laさん
ハッピーセット買ってるの?!ドラえもん早くしないと終わっちゃうけど、まだ僕は買えてません・・。マックに行くと休みの日はハッピーセットを持った子どもだらけです(笑)

●あやこさん
僕は今日食べました、エクストラバリューのビッグマックセットでした。ポテトの代わりにナゲットでした。BOOKOFFは、このとき何買ったんだっけ・・・??

●リフソロさん
普段家で食べてる時は、遅いんですよ〜ヽ('ー`)ノヤレヤレ。好きなものは超早いです(笑)

●minさん
そうそう、これ普通のハンバーガーですので、Rにしてみたら顔くらいの大きさになるんですよね〜

●ブタゴリラさん
僕も今日「マック」でした(笑)
居酒屋も最近はファミリー居酒屋とか言われて家族連れで行ったりする人も増えてるみたいですね。確かにファミレスで半端に高くつくよりそっちの方がいいかも、と思いつつ、まだ外出時は禁煙席に座るようにしているので、煙草の煙が気になるかなぁ・・・。カミさんに生レバーとかピーマン肉詰めとか食べさせたいわ(ピーマン、レバー嫌いなので)。

●のぶさん
3,000円、何だかお気に入りですね(笑)
まだ、どの回も全部揃えたことがないんですよー、そこまでの回数は行ってないんです。チャリで上り坂がきついんで。。

●akioさん
写真集、子連れで買ったらヤバいでしょー(笑)
マンガとRの絵本みたいなのだった気がします。

●相棒
は〜〜〜〜〜い。( ̄〜; ̄)ムグムグ

●さとちゃんさん
えっコーラ!!?!Σ( ̄□ ̄;
コーラはまだ1度も飲ませてないです。
一応、大人しかダメなものとOKなものの区別はつくようになってきたみたいです。チョコもまだ家では与えてないです(お友達の家でチョコケーキは食べたそうです)。でも今はラムネにハマってますねー。与えてる時は天使のようだ(爆)
by papa007_ (2005-05-12 01:31) 

DB8

僕も子供にせがまれてマックに行くのですが、子供にコレはどうなのだろうと自問自答です。
ドラえもんですしねぇ<ハッピーセット
by DB8 (2005-05-12 03:00) 

ブタゴリラ

運よく行き着けの居酒屋があったんですよ。子供いるときは奥のテーブル占領して・・・・(笑)
奥さんが嫌いだと、子供は確実に食べなくなりますねぇ。。。
ちなみに、「マック」はマッキントッシュのことですww
「マクド」です。。wwwwww(大阪モンの証ですね)
by ブタゴリラ (2005-05-12 08:16) 

はる

2つのお手てでちゃんともってお行儀良いです、おりこうさん、です。
ハッピーセットは次々色んなものが出てきて困ります!椋はハンバーガーじゃなくてパンケーキのセットがお気に入りです。楓はハンバーガー嫌いで単品でナゲット2つとポテト(L)とか頼むのでかえって高~くなる・・・。
by はる (2005-05-12 09:47) 

うちの子も1歳9ヶ月にしてだんなの大好きな「カシューナッツ」のとりこですよ!
ワタシは油っぽくて苦手なのですが、袋を見つけると満面の笑みで「あ~け~てっ♡」と持ってきます・・・・(PД`q)
ハンバーガーはチーズバーガーが一番好きみたい・・・こちらはワタシの好みで^^;
by (2005-05-12 09:56) 

nal

カワイイ!!ウチの彼女は健康マニア&潔癖性なんでハンバーガーOKになるのはいつなんだろうなぁ。それから、ワタシも昨日ブックオフで105円のヤツ16冊オトナ買いしました♪
by nal (2005-05-12 10:15) 

papa007_

●DB8さん
ジャンクフードについては、娘が1歳の頃は、とんでもない!って思ってたんですが、2歳になってからは、少しぐらいならいか、と思うようになりました。あと食べさせる頻度にもよるかなー。そんなに行ってないのでハッピーセットは当然集まりませんね(笑)

●ブタゴリラさん
あ~、そういうお店があるといいですね♪
「マック」、、いやっ、自慢~~??(爆)
あえて、「マック」でリターンしてみました☆

●はるさん
Rはパンケーキも好きなんですが、量でバーガーセット(笑)
バラで買うと高くつくんですよね~
あと、アップルパイも「あちゅい!あちゅい!」と言いながらも懸命に食べてました。

●きゃさりんさん
ほえー、大人だわ(笑)先日、Rにピーナッツ入りのせんべいを食べさせたら、その夜鼻血が出て枕元が大変なことになっちゃいました。

●nalさん
ウチは2歳過ぎたら食べさせちゃいました。本人も喜んでるし頻度と量を気をつけて。それよか、nalさんの戦利品が気になるな~(笑)
by papa007_ (2005-05-12 10:39) 

はるまきママ

うちの娘もマック=ハッピーセットと勘違いしてますよ。(^_^;)
おかげでおもちゃがたまるたまる・・・・・・
小さいうちは、よく「マスタード、オニオン、ピクルス抜き」(ケチャップのみ)でハンバーガーを注文してました。
100円のソフトクリームも見逃せません!
by はるまきママ (2005-05-12 19:14) 

スペシャルエアー

私はマックは相性が悪く敬遠気味なので、モスが多いです。ここなら
「マスタード、オニオンはどうしますか?」と子連れに聞いてくれるし、、、
と書こうと思ったら、はるまきママさんのコメント(横レスぎみですが)
マックでこういう注文聞いてくれるなんて知らなかった!
ハンバーガー、Rちゃんおお顔と同じくらいですね(笑)
大きなお口で食べてる姿、かわいいです☆
by スペシャルエアー (2005-05-12 20:35) 

moku_moku

ハンバーガーが食べたいんだか、ハッピーセットが欲しいんだか
マックはウチも大好きです。デビューは2歳くらいかなー
Rちゃんの食べっぷりがすごい!!
by moku_moku (2005-05-13 20:11) 

papa007_

●はるまきママさん
バーガー、マスタード入ってるんでしたね、バクバク食べてたので気にしてなかったけど。
100円のソフトクリームがあるんですか!知らなかった。
でも、エプロン持ってかないとおっかないなぁ・・・(笑)

●スペシャルエアーさん
モスは、近所にあるんですが、そういえば2人で行くことは、なかったです。モスのポテトは、ホクホクしてて美味しいですよね〜。季節ごとにメニューがあって(今はパオかな?)前を通る度に美味しそう〜って思います☆。

●ばあんばんさん
ハンバーガーよりハッピーセットかも☆
ポテトは、熱くても頑張って食べてます(笑)
by papa007_ (2005-05-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。