SSブログ

ツタンカーメンさんって美形なのね [CoffeeBreak]

12日の新聞を見たら、フランス、アメリカ、エジプトの学者がそれぞれ
ツタンカーメンの素顔をミイラのCTスキャンデータを使って復元したそうです。

▼ニュース記事
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050511/eve_____kok_____001.shtml
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8455063

© ロイター
こちらはフランスのチームが作ったものだそうです。

最初写真を見た時、女優かと思っちゃいました(笑)
なかなか品のある顔立ちをしてらっしゃる。

でもさ、髪の毛までは復元してないから
夏目雅子の三蔵法師みたいだよ・・・・

なので、いろいろシミュレーションしてみました。

ごめんなさいっ/(。◇。)\


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 33

knacke

なかなか上品でキリリとした感のある、ツタンカーメンの素顔が、
papaさんの手によって、華麗に変身!?
って、爆笑でー・・・。うぷぷ、どーしよう。
これから、ツタンカーメンを聞くたび、見るたび、思い出しそうなんです。
髪型や顔にのるアイテムって、大切ですね。気をつけよう・・・。(微笑)
by knacke (2005-05-13 09:24) 

nal

ガハハ!!!コレ昨日彼女と話題にしてたんですよ!!このまま「ハムナプトラ」の映画に出てそうって言ったら、「化粧でしょ」のヒトコトで終わりでした(泣)何故に後頭部でっぱってんでしょうねぇ?、、、つーか、、、マリオ似合いすぎ!!!大爆笑♪こんなこと出来たら嬉しいだろうなぁ、、、。
by nal (2005-05-13 09:40) 

斉藤ようこ_nina

わっはっは〜(^▽^)/
ブラックジャックがいいです!
夢で笑いそうです〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-13 09:53) 

ワタシはアトムだな・・・ぷぷぷ
by (2005-05-13 10:42) 

papa007_

おはようございまーす。
毎日バタバタしていて、記事へいただいたお返事までで、なかなかみなさんの所にうかがえなくてすいません。記事もネタが・・・・。週末の夜に巡らせていただきますので、どうかひとつ。。( ̄人 ̄)


●きむたこさん
髪型を変えると人の印象って随分変わりますよね。自分の気持ちもポジティブになったり。僕は帽子が似合わないので被りこなせる方とかうらやましいです。

●nalさん
ホント「ハムナプトラ」に出てそうですよね(笑)。僕も後頭部のでっぱりがすごく気になってました。髪型描いてるとき、「おいおい出っ張りすぎだろう、隠せないよ・・・」って思ってました(笑)

●ひなぐまさん
BJは肌の色もアニメ同様変えてみました~☆。

●きゃさりんさん
全部手塚シリーズに出来ればよかったんですが、資料がなくて、素で描けるものになっちゃいました、、サザエさんの髪型とか、何も見ないでだと、意外と正確に描けなかったり・・・
by papa007_ (2005-05-13 11:11) 

アキオ

おいらはアトムに一票!!

やっちゃうパパさんすごいわ。。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-05-13 11:13) 

あやこ

ブラックジャックが似合っています(@⌒▽⌒@)
鼻高いですよね~ 首筋キレイですよね~~
エジプトって憧れな国ですw 本物のピラミッドみてみたいなぁ。。。
by あやこ (2005-05-13 12:00) 

通りすがり

古代のファラオを弄んでいると、
王家の呪いがふりかかるかもしれませんよ。
by 通りすがり (2005-05-13 12:01) 

papa007_

●inafuさん
nice!ありがとうございます。

●akioさん
アトム、今PLUTOというマンガで再注目されてますもんね。

●あやこさん
やっぱり、品格がありますよね。ピラミッド僕も見てみたいです。
そういえば、以前トリビアでスフィンクスの前にマクドナルドがあるって言ってました。

●通りすがりさん
そういうの、実はちょっと気にしてたりして・・・
by papa007_ (2005-05-13 12:28) 

shaka

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ面白すぎです!!
アトムがいいですねぇ~ヽ(゚∀゚)
しかし後頭部気になります。
by shaka (2005-05-13 13:34) 

neige

ぶぁっはっはっ o(>▽<o)(o>▽<)o ぶぁっはっはっ
だ、だめだ・・・腹痛い・・・今、腹筋弱いのにぃぃぃぃぃ。
アトムの頭が光ってる~、あははははは~~(*▽*~)(~*▽*)~
by neige (2005-05-13 15:41) 

ドヒャーッ! 続きを読んでビックリー!!
朝日新聞は、これと一緒のカラー画像でした。
読売は知らないけど、毎日と中日スポーツはもう少し正面を向いた
白黒の画像でした(当地の新聞では)。
黄金のマススの顔が好きだ。
ツタンカーメンはあの顔と脳の奥にたたきこまれてる。
by (2005-05-13 17:29) 

kiyo

マリオかな。。。
by kiyo (2005-05-13 18:50) 

on_your_mark

やっぱりマリオがいたー!
でもブラックジャックにnice!
by on_your_mark (2005-05-13 19:09) 

micron

思わず大爆笑!!です。
ブラックジャックとマリオから目が離せませんでした・・・。
この映像、絶対夢に出てきます!(笑)
by micron (2005-05-13 20:15) 

はるまきママ

BJの細部へのこだわりも捨てがたいけれど、やっぱりアトムの頭のテカリがぁ~!!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
by はるまきママ (2005-05-13 20:19) 

moku_moku

papaさん、真面目な記事書いてるんだー
なんて思ったら!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
アトムに1票!
by moku_moku (2005-05-13 20:38) 

あやこ

papaさん ケンタですよ~(^o^)
by あやこ (2005-05-13 20:50) 

umeji

ぎゃはははは~_(__)ノ彡☆ばんばん!
おもしろすぎるっ!
最後まで読んでて良かった・・・
by umeji (2005-05-13 21:20) 

みみず

まじめな記事みたいだから、するぅしようかな、と思ったら、やっぱりパパさんだぁ!と久々でも一安心しておったり。ぶらっくじゃっくがよいです☆
by みみず (2005-05-13 21:36) 

ぼうずオヤジ

う~ん、左下は・・・おそ松?
いや、メガネしてるから・・・のび太?
私にはわかりません(;´д` )
満員電車にならこんな感じの人居そう・・・。
by ぼうずオヤジ (2005-05-13 22:08) 

なお

ぷっ~うけまくりです。
by なお (2005-05-13 22:31) 

tabi0904

ブラックジャックのはまりっぷりにnice!
でも、どれもこれもいいけど、
やっぱりお約束の「波平カット」or「加トちゃんカット」をやって欲しかったかも・・・
by tabi0904 (2005-05-13 22:40) 

ccq

マンセル?
by ccq (2005-05-13 22:54) 

7miyo-kame

もう一つ復元されてるの見ました。ちょっと感じが違ってましたよ!!
by 7miyo-kame (2005-05-13 23:17) 

あつし

はははー!いちばんはまってるのは、ブラックジャックかな?
ちなみに、のび太の髪型ナイスです!(のび太だよね?)
by あつし (2005-05-13 23:19) 

jasper

ぎゃははははははははは
会社で見ちゃったのよ・・・大失敗でしたwでも隣の席の人にも見せちゃったもんね~
ぱぱさんの流れだとマリオだけど。。。ちと頭の中が、のび太モードなのでのび太君に1票(って何の票だ???)
by jasper (2005-05-13 23:46) 

ブタゴリラ

おいらもテレビで見ました。後頭部がね~(笑
by ブタゴリラ (2005-05-14 00:33) 

arukakat

ブハハッハハ
謝れっツタンカーメンに謝れっっ!
バリカンで頭を刈ると、ガツンと当たるタイプの頭ですね・・。
by arukakat (2005-05-14 01:16) 

やばっ、パソ前で1人で笑いこらえちゃいましたよ!
お客さんに聞こえちゃう!!
papa007さん、ツタンカーメンの呪いを受けない事を祈ります~。
つーかここで爆笑した人、皆同罪?(苦笑)
by (2005-05-14 14:34) 

nyan

面白すぎ。
アフロもみてみたかった!
by nyan (2005-05-14 22:37) 

はる

ブラックジャックが良いです!
後頭部こぶなのは吸引分娩で産まれたから?長男は生まれて1ヶ月ぐらい大黒様みたいな頭だったのを思い出しました~。
by はる (2005-05-15 00:49) 

papa007_

みんなアトムのテカリに目が行ってますね(笑)やっぱりロボットだからこうかなって。

●shakaさん
後頭部、何故あんなに出っ張ってるのか・・・??(笑)

●neigeさん
赤ちゃんびっくりさせちゃいましたかね(^人^)ゴメンナサイ。アトムちょっとびっくり顔に見えます(笑)

●リフソロさん
ウチも朝日なのでこれでした。
ツタンカーメンのマスクの目元と同じメイクしたら、みんなこう見えちゃうのかな〜

●相棒
マリオ、僕も結構好きだったりして。。

●switchさん
やっぱり、、って、お見通しなのね(笑)

●micronさん
BJ、髪の毛もうちょっとこう、上手く描けるとよかったんですけどね〜

●はるまきママさん
光りモノお好きですか?(笑)

●ばあんばんさん
僕が、そんな真面目記事書くわけないじゃないですかぁ(笑)
実は、気持ち的に真面目な記事の時は、青い背景のプロフを記事中に入れているので一目で分かります。(2記事しかないけど・爆)

●あやこさん
あれっ、ケンタか〜、適当な記憶なもんで、わはは(汗)

●umejiさん
見逃すと面白くも何ともないですもんね〜、見ていただけてよかったあ(笑)

●みみずさん
おっ、久しぶり〜、ちょっとちょっと、やっぱりってどういう事よ〜(笑)気持ち的に真面目な記事の時は、青い背景のプロフを記事中に入れているので一目で分かるのよ、実は。

●ぼうずオヤジさん
のび太のつもりで描いたんですけど、真面目顔なので、あまりのび太に見えませんね(笑)

●なおさん
ウケてよかった☆

●たびさん
おうっ、するどい指摘!!そうか、その線があったか。。波平と加トちゃんって、頂点の毛の量が違うだけなのね〜(笑)

●ccqさん
マンセルがマリオなのか、マリオがマンセルなのか、、僕もマンセル見る度に、マリオを思い出してました(笑)

●kiyokane母さん
もうちょっと正面向きのですね。そっちは、色が青っぽかったのでこちらの絵を拝借ーー

●あつしさん
のび太だよ〜(笑)

●jasperさん
頭の中が、のび太モードって、何ぃ〜〜(笑)
お隣の人に見せたの・・うわっ、何かちょっと恥ずかしい〜〜(照)。何かの機会で会うことがあって、あ、このヒトがツタンカーメンの人、とかっていう紹介はやめてくださいね(笑)

●ブタゴリラさん
ホントに後頭部がね〜(笑)

●arukakatさん
はいっ謝りますっ!!ツタンカーメンさんゴメンナサイ、、ノロワナイデ。。
バリカンって(笑)、arukakatさんの方が言いたい放題じゃないすか(笑)

●☆しまらす☆さん
いやーん呪いはカンベン。。みんなで分散したら、足の小指をぶつけるくらいで済むかな(笑)。お客さんの前で僕のページを開く時は、たまに警戒してください〜〜☆

●nyanさん
アフロかぁ、アフロで有名な人って誰だろう。。ボーボボか。

●はるさん
吸引分娩て、、、、(笑)。楓クン、今は普通に戻ってますか?僕は、頭の形が綺麗な人がうらやましいです。
ペタンコです( p_q) シクシク。
by papa007_ (2005-05-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。