SSブログ

めったにないランチ [夫婦善哉]

今日は朝から表参道で打ち合わせがありました。

打ち合わせは、10時から12時過ぎまでかかり、
外に出るとお昼を食べに向かう会社員が多く見られました。

打ち合わせ中、お腹をグーグー鳴らしていたので帰社前にお昼を食べようと思ったのですが

ん?!チョット待てよ。

確か、カミさんの勤め先も表参道近辺で、お昼も12:30からだったっけ。
と気付いて電話してみました。

タイミング良く連絡が取れ、カミさんの勤め先の近くで待ち合わせ。
外で、2人でこういう風に待ち合わせるのって何年ぶりだろうか。

なんかちょっと変な感じ。
カミさんも同じように思っていたようで「何か変〜」と言っていました。

カミさんが目をつけていて、まだ一度も入ったことのないカフェへ。

娘のRヌキで、外の店でテーブルに付くのも、去年の結婚記念日に食事をした以来です。

僕は「ケバブランチ」、カミさんは「パスタランチ」を注文し、
料理が出てくるまで、会社近辺の話など。

「せっかく勤めてるのに、なかなか行けなくて、
 こういう表参道的なお店に来たかったの」

とのこと。表参道的って。。。ニュアンスはわかる。

ケバブランチは、ラム肉のミンチを固めたのと、若鶏、なすの串焼きとサフランライスで
ややスパイシー。サラダと蛸のマリネが添えてあり、冷製のポタージュがついてました。

パスタランチは、前菜にサラダと白身魚のマリネ。
ねじりのあるマカロニのトマトソースでした。

僕には少々少なめな量でしたが、なかなかンマかったです。

食事を終えてからの話は結局娘のRの話(笑)
幼稚園になったら、二重保育か?とかそんな話題が中心になりました。

表参道的カフェでかなりリアルな話をする2人でした。(*°ρ°)


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

良いですね~、共働きなのに仕事の日のランチを奥さんとふたりで過ごせたなんて♪♪得した気分になれそう( ̄∀ ̄*)♪
子供が出来てしまうとやはりなかなか「夫婦ふたりきりで」というわけにはいかなくなってきますものね・・・・・・。
それに最近気がついた私達は出来る限り、ふたりで出かけたときにおいしいお店を探して堪能しようという話になりました。
ほとんどバイキングがメインですけど(苦笑)
そう決めてから2回ほど出かけましたが、なかなか充実した時間を過ごせたので大満足なしまらすなのでした~。
by (2005-05-19 18:01) 

kiyo

デートだぁ。ひゅ~ひゅ~ww
by kiyo (2005-05-19 18:40) 

moku_moku

ラブラブですね。 ひゅ〜ひゅ〜www
by moku_moku (2005-05-19 18:45) 

DB8

こんにちは。
羨ましい限りです。カミサンとデート・・・子供が出来てから全然してない。
というか出来ないです(泣)
来年は下の娘が幼稚園に入るので、ちょっと期待です。
by DB8 (2005-05-19 19:47) 

アキオ

夫婦でデート、良い感じですね。。
オイラもたまにはしないとねぇ。。
papa007_さんって、ほんとステキなパパさんだ。
by アキオ (2005-05-19 19:52) 

みみず

表参道でRちゃんの話をしてる、ぱぱままが素敵☆
・・・ひとりものにはつらい記事だなぁ・・・・・・・
by みみず (2005-05-19 20:04) 

表参道的……cwataも分かります!! cwataもそれがいい(ToT)
とかいって、1年以上前は青山勤務で、結構表参道にいってたんですけど。

……が! 男しかいない職場で、中途半端にオシャレで狭い(爆)店が、サラリーマンにはつらかったようで(笑)。<cwataより年下なんていない職場なので……。
全然満喫できなかった……orz
by (2005-05-19 20:09) 

しんたろ

(゚3゚)ひゅ~ひゅ~

"リアルな話題"のところは読まなかったことにしよう(笑)。
by しんたろ (2005-05-19 20:35) 

jasper

ひゅ~ひゅ~         ・・・うらやましい、そういう夫婦関係・・・
おもわぬでぇとでしたね・・・w
ってシンタロ様とコメント並ぶとお面が二人になるなぁ・・・wおもろいw
by jasper (2005-05-19 20:47) 

斉藤ようこ_nina

「表参道」的…いいなあ。
「ふたりきり」なんて、そいえば生まれてから経験なしでする〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-19 20:59) 

斉藤ようこ_nina

あ!niceが1999コ目だった…。1歩早かった(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-19 21:00) 

スペシャルエアー

2000nice押させてもらいました☆2000って本当にすごいですね!
おめでとうございます♪
ウチも娘が幼稚園に入ってから、旦那が有休とって何回か
デートらしきものをしました。(シービスケットはその時観たんです、、笑)
でもやっぱり羽根を伸ばしてるつもりが、娘は今頃何してるんだろうね
なんて話になっちゃうんですよね。
by スペシャルエアー (2005-05-19 21:28) 

ひゅ~ひゅ~ww ひゅ~ひゅ~ww
私も今日は両親とランチ。
こんなシャレたとこじゃないけど美味しかった。
おまけに、おごってもらったから余計に・・・
「ゴチになりましたー!」
by (2005-05-19 22:26) 

papa007_

おや?!何だか牧瀬里穂がたくさん出現しているぞ(笑)


●☆しまらす☆さん
テレビとかで美味しそうなお店が紹介されていて、それが会社の近くだったとしても、なかなか2人で食事に行くってのができないんですよねー。昔は、たまに食事に出掛けましたが。地元じゃない、ってのもある意味新鮮かも。

●相棒(牧瀬1号)
これって、デートか〜??(笑)

●ばあんばんさん(牧瀬2号)
ラブラブか〜〜??(笑)

●DB8さん
できないですよねー、ホント今日は、たまたまです。
こんなにタイミング良くなんてめったにないですので。。
娘さん、幼稚園に行くようになって時間的な余裕ができるといいですね♪

●akioさん
美味しいお店とか、聞いてもすぐ忘れちゃうんですよね。。で、適当な店に入っちゃうPAPAです。。(笑)

●みみずさん
すまぬ!いや結構生っぽい話よ(笑)

●りっきーさん
まぁ、割と近くにお勤めだったんですね w(°o°)w!
中途半端にオシャレで狭い(笑)そうですねー
しかも、半年後には、違う店になってたり・・
表参道から青山方面に向かっての246は、まだ新人だった頃よく会社のチャリでかっ飛んでました。

●しんたろさん(牧瀬3号)
なんとなくキレイに終わらせられない性格なので〜(笑)

●jasperさん(牧瀬4号)
すまぬ!決してノロケではないので〜(笑)
てか、唐突に白黒が2つ並ぶとつい目が行くなぁーー☆

●ひなぐまさん
おしいっ!(笑)。外食、なかなか、変に新鮮でしたよ。

●スペシャルエアーさん
ゲット、おめでとうございま〜す♪
やっぱり、デートでも、お馬は関係するんですね(笑)
子どもの話になっちゃいますね。。今日も、「Rは、今パパとママがこうやってご飯食べてるなんて知らないもんねぇ、なんてちょっと気兼ねしてみたり。

●リフソロさん(牧瀬5号)
親と出かけるとついお言葉に甘えちゃったり、、しますねーー。
by papa007_ (2005-05-20 00:45) 

ブタゴリラ

表参道素敵。
ひゅ~ひゅ~ww 
しつこく、ひゅ~ひゅ~ww ひゅ~ひゅ~ww
by ブタゴリラ (2005-05-20 01:25) 

neige

十分ノロケでしょ~~~~~~~~♪
また、表参道ってところがオシャレでいいですね。
うちは「今のうちにオシャレなお店でディナー」を計画しております♪♪
by neige (2005-05-20 01:28) 

papa007_

●ブタゴリラさん(牧瀬6号)
しつこっ!!(笑)

●neigeさん
そうそう今のウチですよ〜〜(笑)計画実行して、ぜひ楽しんでください。産まれてから6ヶ月以降〜1歳くらいの頃なら外気にも慣れるし、動き回らないのでベビーカーに寝かせておいて、ゆっくり食事ができます。
・・・と思ったのが、Rが2歳になった頃。。あん時いっときゃよかったな〜と。ちょっと後悔してみたり。。
by papa007_ (2005-05-20 01:36) 

nal

いいですねぇ!!ワタシも最近美味いパスタ屋さんとか行ってなくて、猛烈に食べたくなる時があります。昼にひとりじゃ入りにくいしね。
by nal (2005-05-20 10:30) 

あやこ

奥様 表参道付近だなんてうらやましいです~(>_<)
たまに都会の空気を吸わないとどんどん田舎ものになっていくような気がして。。。(ーー;;;
雰囲気がよくて、おいしいお食事が出来るのっていいですよね♪♪
しかも、予定していなくて。。 というのがまたいいですね☆
どこにいっても話題の中心はRちゃんなのですね(笑)
by あやこ (2005-05-20 11:23) 

shaka

うらやましいです( ´ー`)フゥー
いつまでも奥様と仲良く♪
by shaka (2005-05-20 22:32) 

紬

きゃぁ〜☆でぇとです〜♡♡♡♡♡
うらやまひぃ。。。ぽ♡
by (2005-05-21 01:36) 

papa007_

●nalさん
美味しいパスタ屋さん?!もしかして例のマウンテン!?(笑)
僕も、コジャレた店って一人で入っても間が持たないんですよww

●あやこさん
都会に勤めると通勤は混むし、ハナ毛もすんごい伸びますよ〜(笑)
そうですねー、結局共通の話題はRのことになっちゃいます☆

●shoakaさん
ありがとうございます♪
たまのサプライズってのは、面白かったです。

●紬さん
でぇとですかぁ〜〜??(笑)
普通にご飯食べただけですよ☆
by papa007_ (2005-05-21 15:07) 

nikukyu

いいなぁ、私も久々に外で待ち合わせとかしてみたい!笑
表参道でバイトしてたので、懐かしいです☆
おしゃれカフェで、リアルな話、、、ってわかるなぁ。
夫婦ならではですよね♪
by nikukyu (2005-05-22 12:13) 

papa007_

●nikukyuさん
表参道でバイトしてらしたんですか!かっこいい〜〜☆
毎日顔合わせてるので外用の話題とかって・・・別にないんですよねぇ(笑)
by papa007_ (2005-05-22 13:12) 

あつし

確かに、表参道的なお店でオシャレっすね♪
ってか、デートっすかぁ~、うらやまっしー!仲良いっすね☆
by あつし (2005-05-22 23:15) 

papa007_

●あつしさん
デートじゃないって〜〜(笑)
たまたまよ、たまたま(=^^=)
by papa007_ (2005-05-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。