SSブログ

「にじゅう」意外とこんだけだった☆ [トラバ企画参戦]

相棒kiyoさんのトラバで写真♪#20「”にじゅう”のある風景」に参戦!

 

僕の集めてるマンガの「20巻」それぞれ。

左上からバガボンドドラゴンボールSLAMDUNK彼氏彼女の事情

エアマスター(ゆうこりんも大スイセン!)、ONEPIECEジョジョの奇妙な冒険

右下は、マンガじゃないけどT.REXのBEST HITS 21
やっぱり「20」っつったら「20TH CENTURY BOY(20世紀少年)」っしょ(笑)

ちなみにマンガの「20世紀少年」は会社の同僚の間を回っていて手元になし。

 

バガボンドはモーニングで連載が再開され、いよいよ強剛達が都に集結しはじめましたね。
20巻は小次郎編のラストです。

ドラゴンボールは、この巻ではベジータと悟空が一騎討ち、
悟飯が大猿に変身したりで盛り上がってます。

SLAMDUNKは、県大会の湘北vs陵南。
安西先生が不在だわ、仙道は大活躍だわで、湘北が大ピンチ!流川は相変わらずだけどネ(笑)

彼氏彼女の事情は(2005年6月16日現在)最新刊なので
ネタバレになりそうだから止めときます。

エアマスターは、ご存知でない方が大半だと思いますが、
シズナマンに扮する北枝金次郎vsエアマスターの父親・佐伯四郎の戦い、
皆口由紀vsサンパギータ・カイvsエアマスターの三つ巴の女の戦い、
そして渺茫の謎が明らかに!

余談だけど、佐伯四郎の着メロ「エマニュエル夫人」の
テ〜ロレテロレテーロレテロレレ〜♪にミョーにウケた(笑)

ONEPIECEは、アラバスタ編。「決戦はアルバーナ」です。
ルフィ、クロコダイルにやられちゃってます。。

ジョジョはイギーが登場!巻の後半のスタンド使いは、オインゴボインゴ!!

 

ほらほら、何だかマンガ読みたくなってきたでしょ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

さ・て・と、お片付け、お片付けっと・・・・・・


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 10

コメント 19

長期連載マンガが多くなりました。
昔は、読みきりの短編に素晴らしい作品が数多くありました。
by (2005-06-16 06:03) 

あやこ

この中で持っているのは、スラムダンクだけかなぁ。。。
しかも、買ったときのカバーをつけたままなので、表紙がこういう絵だったとは初めて知りました(^^;;
by あやこ (2005-06-16 08:01) 

loiter_about_on_the_way

ピッコロ、大好きです♪
井上雄彦さんの作品もいいですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-16 08:05) 

beer

ワンピースとバカボンドとスラムダンクですね。
ジョジョは友達に借りて昔読みました。
by beer (2005-06-16 10:04) 

スペシャルエアー

スラムダンク大好きです♪
流川が好きです。バスケしてるところも良いですが、
寝ぼけて自転車で暴走するところにホレてます(笑)
何だか又読み返したくなってきました☆
by スペシャルエアー (2005-06-16 10:10) 

nal

ドラゴンボールあるじゃん(笑)
でも一から全部読み続けないといけないから困るな(笑)
by nal (2005-06-16 13:43) 

jasper

買い始めたときは、まさかこんなに続くと思ってなくて、いったい何冊出るんだよぉって思ったマンガもあります。途中で挫折したマンガも数知れず・・・
20巻がこんだけそろってるってすごいですねぇ・・・♪
by jasper (2005-06-16 14:20) 

クロロ

…私のリアルタイムは T.REX だけです… (~_~;)
by クロロ (2005-06-16 21:41) 

ワタナベ

これだけでも、少なくとも140冊。いやはや素晴らしいです。
ふと自分の本棚を顧みると、20巻の大台にのっているマンガって
意外とないものだなぁと思いました。たぶん、ドラえもんくらいです。
大好きなBANANA FISHは19巻、惜しい!
by ワタナベ (2005-06-17 01:51) 

papa007_

●リフソロさん
ホントですねー。昔の、マンガなら2~3巻で終わる内容が10巻くらいになったりして。。シーンの描写が丁寧になってきてますね。短編集とかも結構持ってたりします。

●あやこさん
カバー、僕もあまり外さない(買ってきたときのまま)ので、いつも同じ書店で買っていると神経衰弱のように開いては、違った、、、、ってやってます(笑)。表紙を憶えてないとダブって買いそうになるので一応見るようにはしてるんですけどねw

●にっしぃさん
ピッコロが出てきたときの衝撃は忘れられません。ここから強い敵がどんどん出てくる戦闘物になっていきましたね。井上作品はどれも好きです(ジェイルも一応)

●beerさん
ジョジョは多すぎますからね(笑)

●スペシャルエアーさん
流川は、そういうボケっぷりなところがあるから、ファンが多いんでしょうね~。
いや、カッコイイですよ実際(笑)

●nalさん
そうそう、読み始めると最後まで、、ですよね(笑)。

●jasperさん
これでも、結構買い控えてるんですよ、、もう本棚から溢れかえって床に侵食してますから・・・(笑)

●クロロさん
あ、、T.REXは、僕は古きを知ろうってんで買いました、、、リアルタイムではないのです(’-’*)

●ワタナベさん
そうそう、BANANAFISHは、19巻なんですよね。140冊・・・どころじゃないよ~~~
by papa007_ (2005-06-17 11:33) 

あやこ@なりた

なので、表紙のカバーに色鉛筆で番号書いています(笑)
仙道 かっこいいー!
by あやこ@なりた (2005-06-17 13:31) 

hidesan

ドラゴンボールにスラムダンク、
懐かしいです。
by hidesan (2005-06-17 14:40) 

papa007_

●あやこ@なりたさん
わざわざ外からコメントありがとうございます~
よい旅を!!

●hideさん
もう、結構前の話になるんですよね、ついこないだのような・・・・(笑)
by papa007_ (2005-06-17 15:30) 

kiyo

遅ればせながら、、、被ってるのはワンピースしかない。。。へぇ~。
by kiyo (2005-06-17 23:53) 

papa007_

●相棒
ワンピースは、結構持ってる人多いよね〜。
今、ジャンプで進行中の話もかなーり熱いですw
7月初旬に最新刊発売!!
by papa007_ (2005-06-18 02:44) 

HANA

我が家にもたーくさん!マンガ本あります^^
「ドラゴンボール」は中学生の頃、欠かさずTVで見てました(笑)
by HANA (2005-06-18 16:15) 

Jetstream31

マンガって、中華料理屋か床屋のジャンプかマガジンを読むくらいなので、
よくわからんです(T_T)
by Jetstream31 (2005-06-19 02:53) 

みみず

ひととおり、知ってるのかな??バガボンド、最近読んでないや。。。
あぁ、実家に帰っておいてきた漫画読みたくなりました(T_T)
by みみず (2005-06-19 22:18) 

papa007_

●トミーさん
ドラゴンボール、途中マンガにアニメが追い付いちゃって、よくわからないサブストーリーとかやってましたね〜

●Jetstream31さん
>中華料理屋か床屋のジャンプかマガジン
そのシチュエーション、すごーくよく分かります(笑)
週刊誌は買わないので、よく中華料理屋でジャンプ、チャンピオンを読んでました。今は会社の場所が変わったのでそういうお店がなくて残念〜〜

●みみずさん
宅急便で送ってもらおう〜(笑)
by papa007_ (2005-06-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。