SSブログ

MUSICAL BATON だよん [I Love Music]

とある人からこんなご指名が。。

はいは〜いPAPAさん7番テーブルへーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ん?なになに、、「MUSICAL BATON」となっ!?

要は、アンタなに聴いてんのよ?5つの質問に答えて、んでもって
他の誰か5人に廻してちょ!っつーリレー企画だそうです。


何か、不幸の手紙?みたいな??(笑)
まいっか面白そうだし♪、、、えっとねぇ。。。


1. Total volume of music files on my computer
 (現在、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.48GB いろいろ入ってます。キャラメルコーンの歌とか(笑)


2.Song playing right now
 (今聴いている曲)

サザエさんラップ

これね、いただきものだったんだけど、面白いよ〜。サザエさんの中でのセリフをラップにしてて(ワカメちゃんの声は先代の声だけど)花沢さんと、マスオさんの取り上げ方が最高!!ぜひ聴いて欲しいんだけど、、、、。

サザエさんラップは、上手く探せなかったんだけどこんなのもありました
iPodのCM(サザエさんバージョン) ←リンクあり


3. The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

何買ったっけ・・・・東京事変か??!


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Rise/菅野よう子
攻殻機動隊2ndDVDの主題歌です。オープニングと併せて見ているので歌を聴くとシーンもシンクロして思い出す。サントラに入ってます。ボーカルのORIGAの声を聴くと何だか奮い立つ。。会社で午前中によく聴いてます。

2.マキシマムザホルモン/ROLLING 1000tOON
アニメAIRMASTERのエンディングです。まぁマンガも好きですからw
オープニング・エンディング・予告編全部 ここ (←リンクあり)から見れます

テンション上がりますw

3.PERSPECTIVE/Y.M.O
Y.M.Oは、はずせないっしょー(笑)。この曲はサカモト教授です。歌も。
日々の淡々とした暮らしを大切にする感じがいいです。落ち着きたい時に聴いてるかも。

4.木下あゆ美&菊地美香/ガールズ イン トラブル デカレンジャー
チュッチュッチューッデーカデカー♪これはこないだ行ったカラオケに入ってなかったなぁ。
萌えーとはちょっと違うなぁ、アイドル路線ですね。カワイイっす(’-’*)

5.スーパーロボットマッハバロンの主題歌
これ、知ってる人いるかなぁ。すごいグラムロックなイカした曲なんだけど。
ローリーに歌って欲しい〜(笑)
非常にタイムリーに、6月28日にコレが発売されるそうです。
「伝説のヒーローたち」


やべー箱買いしそう。。。


5. Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)


って、思ったんだけど、結構選ぶの難しい〜
だいたい僕の記事にコメントいただいているみなさん
子育てやら何やらでお忙しい方が多いので選べませんでした。

しんたろさん、ごみん〜〜 <(_ _)> ぺこ
いつか、マッハバロンの主題歌熱唱するから許してー

-------------------------------------------------
追記:書くのはとても楽しかったので、もしご指名いただいたら
この記事をTBさせていただきまーす。こんなマニアックな記事がTBされてもよければ(笑)

あ、今は、くるり/TEAM ROCK を聴いてますw


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 26

arukakat

>iPodのCM(サザエさんバージョン)
JETもAppleも真っ青ですね・・。躍動感がマッチしてます。
やはりpapaさんはマニアックですねぇ、アニメ系はよくわからないです。
by arukakat (2005-06-23 15:42) 

nal

もうワケワカラン(笑)
素直に答えないそんなpapaさんが好きです(ポッ)
by nal (2005-06-23 16:24) 

しんたろ

ほれきたっ、期待通りのIt'sマニアック(笑)!!
YMO→PERSPECTIVEとくるとは思わなかったけど。

"バトン渡し"は、5名ってのがナカナカねぇ…。
by しんたろ (2005-06-23 17:09) 

あやこ

サザエさんラップすごい気になります~~っ(≧_≦)
papaさんは、その曲とどーやって出会ったのですか??
by あやこ (2005-06-23 21:24) 

アキオ

いい選曲ですね。

YMO、ああ、わすれてた、iTunesにいれなきゃ。
by アキオ (2005-06-23 21:45) 

jasper

私もRanranさんから回ってきてさっきUPしましたぁw
私は、YMOは一曲が選べなくてやめにしたの・・・
今回は私はマニアックじゃないわぁwwwとぱぱさん・しんさんの選曲を見て思いましたwww
by jasper (2005-06-23 22:30) 

斉藤ようこ_nina

私でもついて行けないマニアックさですわ〜^^;
ほんとですってば♪(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-23 23:20) 

ももず

なんか回していいものか、止めてる人もいるし。
で、一人はpapaさんにしました。すでに書いてるけど
いいよね。再度廻ってきたって事で。トラバしときます。
あ、内容のコメント忘れちゃいけないわ。
曲的に共通点が見つからない~笑)
私のはhttp://blog.so-net.ne.jp/momos0303/2005-06-24です。
by ももず (2005-06-24 01:45) 

papa007_

何か、マニアック過ぎて誰もついてこれない、、、
やっちゃった??(笑)


●arukakatさん
サザエさんのCMいいですよね〜、マスオさんのヘッドバンギングが(笑)

●nalさん
結構、素で答えてたりしてーー(*^▽^*)(ポッ)

●しんたろさん
そのリアクションが欲しかったのねん(笑)
いやこれで本望っすわ!!

●あやこさん
サザエさんラップは、とあるN村くんという後輩からいただきました。聴かせてあげたいなぁ、、面白いから(笑)

●akioさん
いい選曲、、ホントですか??(笑)

●jasperさん
>今回は私はマニアックじゃないわぁwww
って充ーーー分過ぎる程、ディープだと思いますけどぉーー(笑)

●ひなぐまさん
いや〜〜ん、取り残されたよ、、、上まで登ったら梯子を降ろされてしまった?みたいな??感じ???(笑)

●ももずさん
はいはい〜TBしときましたよーw
まぁね、これに全部ついて来れる人なんていやしないと思いますよ(笑)。
by papa007_ (2005-06-24 03:08) 

はるまきママ

私もももずさんからバトンもらいました♪
次にバトンはまわさないつもりなのですが、記事は週明けには書くつもりです。
書いたらTBさせてもらっていいですか?

思い入れのある5曲、っているのが迷いますね。
こんなにマニアックなネタはもってないんですけど~・・・(笑)
YMO以外、わかりません~!(^_^;)
by はるまきママ (2005-06-24 13:38) 

ブタゴリラ

おいらまだ書いてないなぁ。。。
曲を選ぶのがもう絶対にムリっ みたいなね・・・。
by ブタゴリラ (2005-06-24 22:14) 

moku_moku

他の追随を許さないマニアックぶり、GREAT!!(nice!の上ね・・)
Perspectiveしか知りません・・・
えびでー あい うぉっち ぴーしー(PC)
by moku_moku (2005-06-24 23:26) 

papa007_

●はるまきママさん
TBどーぞどーぞw
僕がちょっと(わざと)路線を外してみたのです(笑)お好きな5曲で〜(^—^)

●ブタゴリラさん
あはは、思い入れのある曲が多過ぎて??(笑)

●ばあんばんさん
おおっw(°o°)w!!GREAT!!ありがとうございますw
えびでー あい うぉっち Mac・・・・仕事ですねぇ。。。w
by papa007_ (2005-06-25 00:52) 

ワタナベ

コレ、私も知人から回ってきました。
やっぱりblogで書くのがいいなぁ~と思ったので、誰にも回せずにいるのでした。。
人様の本棚やプレイリストを覗くのは楽しくて好きです。
サザエさんラップは仕事中には聴けません!!!
by ワタナベ (2005-06-25 01:49) 

kiyo

全然わからん。。。涙
by kiyo (2005-06-25 12:55) 

papa007_

●ワタナベさん
も、サザエさんもらったの?!w
ところで、早くおいでよ〜〜(笑)

●相棒
だよねぇ・・・・(笑)
by papa007_ (2005-06-25 14:08) 

はる

サザエさんラップ・・・凄い気になって・・・探します!
TBしちゃいました~。
by はる (2005-06-25 14:36) 

beer

ストップしてもいいのわからなくて。。。
子育て忙しいひとにふっちゃいました。。。
TBさせて下さいませ。
サザエさんラップ。聴いてみたいです。
by beer (2005-06-25 23:57) 

papa007_

●はるさん
サザエさんラップ見つかりました?
TB・・・されてなかったりして(笑)

●beerさん
OKです!僕も返しときます(^—^)
by papa007_ (2005-06-26 00:52) 

はる

あ~またやっちゃってましたか?TBしました。
papaさんこれじゃ~無いですか?違うかな?
http://cross-breed.com/archives/200310052242.php
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7684/sazaesan.html
何だか色々出てきました~どれも違うかな~?
by はる (2005-06-26 01:25) 

papa007_

TBされました(笑)
サザエさんラップ、そうそう、、上のリンクのそれなんですけど
リンク切れてませんでした??Macだと開けないんですよ。
下のリンクはまた別物みたいです。僕も記事を書く時、両方とも検索でヒットしたので一応見てはみたんですけどね〜〜(笑)
by papa007_ (2005-06-26 01:43) 

e-nyon

好きな歌の4番目知ってる♪
ハリケンブルーの「忍び恋」とかタイムピンクの「あいたいよ」が好きです。
ってマニアック返しw
by e-nyon (2005-06-26 13:49) 

papa007_

●えんみほさん
うへ、、負けた・・・(何に?!・笑)
その頃は、まだ見てなかったんですよぉーw
by papa007_ (2005-06-27 14:02) 

はるまきママ

トラバさせてもらいました~♪
結構フツーに答えてしまいました・・・
by はるまきママ (2005-06-27 14:29) 

papa007_

●はるまきママさん
おっ予告通りw はいほ〜♪
by papa007_ (2005-06-28 00:29) 

HANA

MUSICAL BATON って実在してたんですね(爆)
月末月初はいつも仕事が立て込んでいて、集中して読みに来るトミーって何物?と思われているかもしれませんね。でもpapaさんのブログ!どの記事読んでも楽しいので、これからも集中して読ませて頂きますね(笑)
by HANA (2005-07-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。