SSブログ

食洗機がやってきた、Yah!Yah!Yah! [夫婦善哉]

そんな(どんな?)土曜日の午前中、以前の記事「出会ってしまった二人
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-06-20)」で買った食洗機が
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



わかっちゃいるけど・・・・・でかいw(°o°)w!!
すんごい存在感、、、

さっそくお昼ご飯の食器で試してみよう〜〜♪

んで、やっぱりお約束・・・・

 GIFアニじゃないから動きませんよw

「時間をお金で買う」でもないけど、少しでも自分達の時間ができるといいよね。

しばらくは、これはキレイになった、これはイマイチ・・と
洗い上がりの品評会が続くと思います(笑)


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

e-nyon

食洗機だ!ハイテクだ!!
普通に食器を洗うよりも節水できるしぜひ欲しいのですが、いまいち踏み込み切れないわたし・・・キッチン狭いしね・・・orz
ぜひレポートをお願いします♪
by e-nyon (2005-06-26 13:42) 

はる

主婦の夢です~(今は夢ってほどじゃないのかも知れませんが)
親が同居なのでこれは家ではないな~「使い方が分からない、自分でやった方が早い」とか言うから~(洗濯機が去年やっと全自動に~)
papaさん奥様思いですね~。
by はる (2005-06-26 14:01) 

jasper

すっごぉいwブルジョア(←死語?)
うちは人数少ないから必要ないけどね・・・(笑)
by jasper (2005-06-26 14:26) 

あやこ

おぉーっ 食洗機!!
で、で、で、食器の洗い具合はいかがでしたか??
キレイさっぱりぴっかぴかですか??
最近のは、音とかも静かなのかなぁ??
papaさん邸のキッチン 広そうですね^^ 調理台が広そうでいいなぁ♪
by あやこ (2005-06-26 20:24) 

アキオ

おおお、、いいっすね、ハイテクですね。
調理場でバイトしてたイメージ、、で語ると

「がっしゃ〜ん(蓋を閉める音)、、うごごごごごおごご、
 (3〜5分後)、ぶっしゃ〜〜〜、、しゅーしゅーしゅー(蒸気)」
みたいな感じなんですが。

家庭用はジェントルなんですよね、きっと。
by アキオ (2005-06-26 21:07) 

neige

いいなー☆
家事の中で食器洗いが一番キライなので欲しいです。
でも、金額の問題よりも、キッチンが狭いから置けない・・・(涙)
by neige (2005-06-26 21:34) 

on_your_mark

GIFアニメかと思って、じっと待っちゃいました(^^;;;

うちも食器洗い機があります。
システムキッチンに最初から組み込まれている奴で、
試しに1回だけ使ってみましたが、
使う方が面倒(時間的に)だということが分かり、それきり使ってません。
うちは夫婦2人だから洗い物が少ないからですけど(^^;
by on_your_mark (2005-06-26 22:18) 

ブタゴリラ

欲しい。。おいらは今年は洗濯乾燥機。。来年だな、、、です。
1人暮らしなのに、欲しいのです。w
by ブタゴリラ (2005-06-26 22:42) 

kiyo

今欲しいのは。。。新しい洗濯機。できれば乾燥機付き。。。買って♪
俺もGIFアニかと思ったwww
by kiyo (2005-06-26 23:23) 

皿洗い係ワタナベ

バイト先のディッシュウォッシャー(akio_no_s30zさんが書かれている通りです)
しか知らない私としましては、駆動音・洗い上がりなど興味津々です。
慣れたら楽チンなんでしょうね(´∀`)
by 皿洗い係ワタナベ (2005-06-26 23:42) 

papa007_

みなさん、コメントありがとうございます。
しょくせんき、ってMac(の“ことえり”)で入力すると「食戦記」って変換されたりして、なんか歴史超大作みたいです。「その時歴史は動いた!!」みたいなw



●えんみほさん
ウチもおかげでキッチンの作業スペース、すんごく狭くなりました。
コンパクトタイプの食洗機だと、結局お皿が入り切らないし、、
今まで置いてあった、水きり用のカゴとかをなくしたりして、どこかで調整が必要ですねー

●はるさん
ご家族の人数が多いと1回の量が大変ですよね、奥さん思いというか、、カミさんが欲しいと言ったわけで、僕も作るのはいいけど洗うのは嫌いなので、、、(笑)

●jasperさん
ブルジョア、、ついぞ耳にしない響き・・(笑)
ウチも人数少ないんですけど、、、ちょこちょこと洗う物が溜まっちゃうんですよねー、、

●あやこさん
キッチン狭いですよー、おーじゃまじゃまじゃまー♪って例の歌が飛び交うくらいですから(笑)洗い具合は、タンパク質系のこびり付き物はやっぱり事前に落としておかないとダメですね(と、説明書にも書いてあるけど)。けっこう綺麗になりますね、乾燥までやってくれるしw

●akioさん
業務用は3〜5分で終わるんですか〜〜!!家庭用だと乾燥も含めると1時間以上シャワシャワやってますよ、そんなにうるさくはないですけど(笑)

●neigeさん
僕は、家事の中で一番嫌いなのはお裁縫、アイロン掛け(ってかできない・・)。日常だと、やっぱり食器洗い好きじゃないです。

●switchさん
待っちゃう人いるだろうなーと思って書き添えておきました(笑)
おーー、ビルトインタイプ!!すごい〜。ウチもビルトインだったら、キッチンの作業スペースがフルに使えるのになーw

●ブタゴリラさん
洗濯機。斜め式のとかドラム式とか、乾燥機がついてるやつは清潔で、いいですよねーー。いや一人暮らしだと尚更効率的なのがいいと思いますよーw

●相棒
買って♪て・・・・僕が買って欲しいくらいじゃーーい(笑)

●(皿洗い係)ワタナベさん
そのバイトって例のねずみの国の??w
えー、音とかはそんなに気にならないです。もっと静かにしたいときはナイトモードってのがあります(まだやったことがない)。
洗い上がりは、普通の油汚れならヌルヌルもなくキレイになりました。
でもやっぱり水流で洗う物なので、得手不得手はあるみたいですよw。
by papa007_ (2005-06-27 01:38) 

sabao

GIFアニと思って待っちゃったよ・・・。
やはり食洗機ってでかいんですね。でも自分が寝てる間に食器がきれいになってたら素敵だー。2人分の食器でも節水になるのかな?元ドアーズの○ジマ(まだ引っ張る)に行って聞いてみます。
by sabao (2005-06-27 08:34) 

nal

ウチもビルトインがガンガン回ってますよぉ!手洗いよりも時間がかかるのがたまにキズ(苦笑)でも、殺菌されてそうだし、彼女にゆとりも出来るし助かってます!
これで家族でまったり時間が増えれば安い買い物ですよね。
by nal (2005-06-27 09:23) 

斉藤ようこ_nina

う、うちもほっしー…。
でも、おいたらとってもスペースが狭くなりそう…。
でも、節水になるんですよね〜。
かえるちゃんの相手をしているとどんどん洗い物がたまっちゃう我が家は、やっぱりほしい〜♪
うーん…はっ!なんでpapaさんちの記事を見ながら悩んでるんだ、私(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-27 13:38) 

papa007_

●sabaoさん
2人分の食器でも節水になるそうですよ。。。とパンフレットに書いてありました。メーカーによっていろいろ謳い文句が違うので、やっぱりお店の人にいろいろ訊いてみるのがイチバンですね。ウチのは「塩」を使ってイオン洗浄なる機能がついてます。食洗機の洗剤って意外とお高いざますw

●nalさん
ビルトインなんですね~、いいなw
コマコマしたものも溜まるとしんどいですもんね~

●ひなぐまさん
スペースは狭くなりますねー、nalさんとこみたいにビルトインにできれば、、、とも思いましたが、やっぱりお高いざますw
お子さんのいるお家は、洗い物が溜まりやすいというのもありますが、何かをしながら、こっちもやるという、同時間帯の動きが片一方手離れできるので、いいですよ~、、、とオススメしてみる(笑)
by papa007_ (2005-06-27 14:11) 

はるまきママ

カメラだのレンズだのじゃなくて、こういうものが欲しいです・・・・・
でも置くスペースがなくてだめだぁ~・・・(T_T)
by はるまきママ (2005-06-27 14:35) 

beer

おめでとうございます。
GIFアニだと思って少し待ってしまいました。
by beer (2005-06-27 18:11) 

sweet-cool

いいな~。食器洗い機。
置くスペースがないので、買えないです。
ラクしたい・・・。(笑)
by sweet-cool (2005-06-27 19:00) 

papa007_

●はるまきママさん
食洗機導入の大きな難関はやっぱりスペースですよねー
三菱の菊池桃子さんがCMをしているやつは、省スペースですが
洗える量はやっぱり1回分かなぁ〜

●beerさん
ありがとうございます(笑)
GIFアニじゃないです〜w

●Ranranさん
ですよね〜〜(笑)
by papa007_ (2005-06-28 00:24) 

しんたろ

ウチにもビルトインがあるけど、
恐くて一度も使ったことがない…(笑)。
by しんたろ (2005-06-28 03:36) 

papa007_

●しんたろさん
ビルトインあるの!!?すげぇ~!!
使おうよ!せっかくあるんだから(笑)
by papa007_ (2005-06-28 10:45) 

ヤク

食洗機便利ですよね!
うちは家を建てたとき備え付けでしてもらいました。笑
実家の親に食洗機プレゼントしたいなぁと思いながらも
スペースの関係や猫が登ったりとかを考えるとちょっと無理かなと思ったり…
by ヤク (2005-07-04 00:06) 

papa007_

●ヤクさん
ご家族総出でお忙しいし、お子さんもいらっしゃるので、
ヤクさんのお家では、とても重宝でしょうねーw
僕の実家では既にビルトインが設置済み。人数多いと大変ですもんね。
by papa007_ (2005-07-04 00:39) 

HANA

食器洗い機!いいですねぇ~(羨)
持ち家はあるのですが、現在は賃貸なので「食器洗い機」設置出来ませんのよ(泣)
夫の実家に行った時に楽が出来るように「食器洗い機」プレゼントしました(笑)
by HANA (2005-07-05 20:15) 

papa007_

ご主人の実家に設置!!なるほど〜〜、、、
洗いものはいいから、こっちに来てお話しましょう(¬ー¬)
ってなるのを敬遠する関係ではないってことですね??w
コメントいただいていたのに気付かず、すみませんっ
by papa007_ (2005-09-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。