SSブログ

アニソン大爆発! [I Love Music]

相棒のkiyoさんからメールが入り、小紋さんと飲んでて合流しないか?というお誘い。

行くっかないっしょー!!ってことで迷いなく行きました。

小紋さんというのは、ソネブロジュラ紀、
僕がブログを始めたばかりの頃にコメントをもらって
ブログの楽しさを教えてくれ、とても会いたかった人です。

 

待ち合わせ場所に行くともう既に2人は、飲んでていい感じになってました(笑)
小紋さんがカラオケでアニソンを歌いたいということで
近くのオケ屋になだれ込み、暫し歌いました。

こんなにアニソンを歌ったのは生まれて初めてっつーくらい
いやー歌った歌った、すげー異様な盛り上がりだった(笑)

 

思い出せる限り順不同で書き出すと

・エルガイム(エルガイム、MKII)

・巨神ゴーグ

・バイファム(英語だヨ)

・ガリアン

・ガンダム(めぐりあい宇宙、Z、ZZ)

・タッチ

・魔神英雄伝ワタル

・聖闘士星矢

・ゴールドライタン(スナフさんへ)

・ボトムズ

・ダンバイン(ハモった)

・F

・ザブングル

・デカレンジャー

・マクロス

・ゼンダマン

・ドラゴンボールZ

・ルパン3世・2nd・カリオストロ

・うる星やつら・ビューティフルドリーマー

・ドテラマン

・シティーハンター

・CAT'S EYE

・銀河鉄道999(佐々木功)

・トム・ソーヤーの冒険(エンディング)

・キャプテン翼

・サイボーグ009(誰がために、の方)

 

こんな感じだっけなぁ、、??何かもっと抜けてるような、、

誰が何を歌ったかはヒ・ミ・ツ(’-’*)

一応歌う毎に画面に点数が出たんだけど80点以下はナッシング!!

DANDANネタが尽きて来て洋楽とかも歌いました。

RadioHeadとかa〜haとか。。。

んでも僕がこの日いっちばんインパクトが強かったのがこれ

 

 

あのさ、、、ある意味、俺たちがパーマンだよ・・・・

 

イラストかなーり勢いで描いたので似てないかも(爆)
あ、エヴァとか、北斗の拳とか、デビルマン(エンディング)とか歌ってなかった、、、

まだまだネタは持ってるぜっ!!


ちなみに、本日の最高得点は96点、
最後に僕が歌った「スニーカーぶるーす」“反則”と言われてます( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 36

on_your_mark

96点はすご~い!

それより、よくそんなにアニメソングを知ってますね(^^;
トムソーヤの冒険のエンディングなんて全然思い出せません。
by on_your_mark (2005-07-13 07:39) 

loiter_about_on_the_way

すごい♪これだけ並べられるとは。。。

小紋さんとはほとんどソネ風呂すれ違いだったのですが
お元気そうで何よりです。(笑)
…1月。。。右も左もわからない頃だなぁ。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-13 08:09) 

nal

なーーーーー!!!!
ココでもイイコトしてるなぁ!!!

羨ましい、、、
そして素敵な競演にナイス!!!
by nal (2005-07-13 08:59) 

あやこ

アニソン。。。 アニソン?? アンソニーの友達??
と、 ? だったのですが記事読んで分かりました(^^;
肩組みなが歌っている姿 ちょっとみてみたいです(笑)
by あやこ (2005-07-13 09:39) 

斉藤ようこ_nina

さ、参加したかった…(爆)
イラストに大受けしちゃいました(^^)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-13 10:05) 

kiyo

アニソンに全然ついていけず、苦し紛れにパーマン入れたら予想外に盛り上がっちゃって笑っちゃった人ですww
っていうか、え、あれから書いたの・・・汗
俺、家に帰るなりばたんきゅーでした。
日曜のことと昨日のことを順に記事にしていこうと思っとります。しばしまたれぃ。
by kiyo (2005-07-13 10:18) 

スペシャルエアー

「ゼンダマン」に笑いましたぁ。
私って、やっぱり古っ!(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-13 10:56) 

かの

い、いいなあ!!
遠くから眺めさしていただいてただけでしたが、小紋さんお元気そうでなによりです。
アニソン殆どわかる自分に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も言いますまい・・。
by かの (2005-07-13 11:11) 

はるまきママ

肩まで組んでパーマンを熱唱する大人3名様、ぜひ見てみたい。(笑)
小紋さんとはあまり交流がなかったけれど、お元気そうでよかったです♪
by はるまきママ (2005-07-13 11:16) 

ε=(>ε<) プッー!
肩組んで唄うような歌だったんだ・・・パーマン^^;
**あのさ、、、ある意味、俺たちがパーマンだよ・・・・**
このコメントに文句なくnice! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by (2005-07-13 11:38) 

arukakat

作品ならともかく、歌はさっぱりわかりません・・・。
マニアックトリオですか?

小紋さん懐かしいなー(なんて言って申し訳ない)。私の初nice!はO原さん、次が小紋さん、だったような・・。私は5曲も歌えば喉が終わってしまうほどナイーブ(歌い方悪いだけ)なので、パーマン熱唱は難しそうです。

カラオケいってないなー
by arukakat (2005-07-13 11:40) 

小紋

いや、僕だってこんなにアニメソングを歌ったのは初めて。
やべえ、自分が何を歌ったのか記憶も曖昧だ(笑)
まず飲み放題で、飲みっぱなしたあと合流したもので。

ここ読んで、「この人誰?」って思った人が過去記事検索したら、すごい数が出てきて笑えるだろうね。討論みたいなトラックバックにもなってるし。(でも基本的に確執はないです)
まあ、僕はジュラ紀の生物ですから。
by 小紋 (2005-07-13 11:44) 

eneco

旦那さまとカラオケに行くと「アニソンと特撮物」で2時間は軽く過ぎます
マイクなんかいりません。魂の限り熱唱です^^
・・・・・ところで・・・・・・「少年よ」は? 「哀・戦士」は?
by eneco (2005-07-13 14:51) 

NecoYanagi

おつかれさまぁ~
ジュラ紀つながりはどうでした?
って、ソングリスト見るだけで、同年代だなぁと...(笑)
新し目なヤツの方がわからない...orz
「タイムボカン」シリーズがないけど?(笑)
by NecoYanagi (2005-07-13 17:25) 

おっと

ははは!おもしろそう。私カラオケボックス行った事ありませんけど。
by おっと (2005-07-13 17:44) 

HANA

....(爆)随分楽しそう!!
何時間くらい歌われたのですか!?
私も親友もカラオケ大好きで、行くと3時間は真剣に歌いまくります。
疲れてくるとソファーで寝ながら歌ったりして(笑)。。。
上記の歌で私が歌えるのは11曲くらいでしょうかね・・・凄過ぎ(笑)
by HANA (2005-07-13 18:55) 

jasper

おつかれぇ<お三方w
そんな楽しいイベントに呼んでもらえなくて残念(笑)
小紋さんご無沙汰してます。すこぉしだけコメントとかしたことあ りますjasperです。覚えてますかぁ?
ってか、ぱぱさんもkiyoさんも、カラオケ行きたい!って言ってて行ってたのねん(笑)こんどさ、カラオケパーティしようねwww
by jasper (2005-07-13 21:00) 

こもん

>jasperさん

覚えてますよ。
kiyo坊ともアナタの話しましたから。
その2階調プロフ、僕も作ったんだけど、載せるところがないです。
残念。
by こもん (2005-07-13 21:42) 

yunaママ

イラストから楽しさが伝わります。
想像も膨らみます(微笑)
いいなあ~。皆さんはじけまくりでうらやましい!
by yunaママ (2005-07-13 21:56) 

ブタゴリラ

おいらは社長と飲んでました。。。最後は社長宅でワイン4本目を空けたところでダウン。。。
楽しそうだなぁ。。。
by ブタゴリラ (2005-07-13 22:43) 

ワタナベ

(゜д゜)。oO( す、すごいです!!! )
(゜д゜)。oO( いろんな意味ですごいです!!! )
by ワタナベ (2005-07-14 00:28) 

ももず

う、わたくしの知らない世界&歌たち・・・(T_T)
真ん中がkiyoさんですねw
いいなぁ楽しそう。。。w
by ももず (2005-07-14 00:48) 

しんたろ

楽しそうだなぁ。。。
by しんたろ (2005-07-14 01:17) 

こもん

しんたろの追っかけでコメント中。

ちなみに、僕が一番笑ったのは

店員「それではお客様のお会計のほうが一万八千…」
papa「ぶっ!」
kiyo「沈黙」
っていうシーンだったけどね。
by こもん (2005-07-14 01:29) 

papa007_

♪パーマン、パーマン、パーマ〜ン 来たよ僕パー
                  パーマーーン
(重なるところフライング)


皆様コメントありがとうございます☆
いやいやスペシャルな夜でしたw


●若宮さん
まっ先に、nice!ありがとうございます☆

●switchさん
ミシシッピリバ〜♪ってやつです。僕のエントリーじゃないけどw

●にっしぃさん
歳の功ってやつですかぁ〜w……(o_ _)o パタッ

●nalさん
イエッス!イエッス!イエ〜ッス!P&Gハーバルエッセンスシャンプーも真っ青の競演でした(笑)

●あやこさん
またもう、あやこさんたらアンソニーって(^u^)プププ

●ひなぐまさん
アニソンを一緒に歌える人がいると孤独じゃないって思いますw

●相棒
気分が熱いうちにがががっと書いちゃいましたw
いやー、僕も肩を組むって子供の頃以来記憶になかったんだけど、それもあってインパクト強かった(笑)誘ってくれて〜サンキュ、、プププ

●スペシャルエアーさん
山本正之メドレーもオッケーよ〜んw

●かのんさん
・・・・・・・・・・・・・ ・・・沈黙長っ( ̄□ ̄;)(笑)

●はるまきママさん
鏡貼りの部屋だったら、照れちゃったね(笑)

●きゃさりんさん
みんなマイク通してなかったからねw サバトだサバトだーー

●arukakatさん
僕も軽くRに伝染されて咳がでてたんですけど、2時間過ぎてから声が出て来ました、がマッチで潰しました、、(。_゜)〃

●小紋さん
イエーッス!!色んな意味でよかったです(笑)
マクロス最高!

●enecoさん
素敵だ!素敵夫婦だ!!いいなぁw
「少年よ」はこないだ先輩と行った時歌ったしw
「哀・戦士」は、enecoさんの前にコメントしてる人に歌ってもらおうとしたんだけど、酔ってたみたい(笑)

●Necoさん
ジュラ紀つながり最高!
タイムボカンはゼンダマンしか歌わなかったなぁ、それはまたネタなので別の機会にw

●おっとさん
カラオケボックス、何かっつーと行きますw
おもしろいですよw

●トミ−さん
3時間半くらいかな??ビール代とか入れたらエライ金額になってました(笑)

●jasperさん
昨日の今日で、jasperさんとこにコメント入れた後、メールが来たのサ(笑)jasperさん用のアニソンは、また別ネタがありんすw

●yunaママさん
いっちばんはじけてたのはねぇ・・・( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

●ブタゴリラさん
ワイン4本も空けたの・・・すげぇーー、僕はワイン飲むとすぐ寝ちゃいますw

●ワタナベさん
「いろんな意味で」の部分が気になるなぁ(笑)

●ももずさん
正解w 楽しかったですよ〜w

●しんたろさん
あ、そうだ、JapaneseGirl歌った時に小紋さんが
「しんたろさんだ、しんたろさんだ!」って叫んでましたw

●んで、叫んでた小紋さん
飲み過ぎたね(爆)
飲み食いで8,000円近く行ってたもん(* ̄m ̄) ププッ

●スナフさん
nice!ありがとうございます☆
ゴールドライタン、小紋さんが歌いてぇ〜〜って言って一緒に熱唱しましたw
by papa007_ (2005-07-14 02:10) 

えへ。Gライタン、羨ましい☆
ザブングル萌えぇ~

きっと「人は誰でも 幸せ探す 旅人のよ~なものぉ」でスナフは泣きます(笑)

タイガーマスクとかキャシャーンとかをアニメタル風に歌いたーい!!
by (2005-07-14 09:59) 

papa007_

●スナフさん
♪変ーわるんだ変わるんだー無敵のローボーに~
アニメタル風!!いいですね~w
僕は高いキーが出ないので、そーいうふうに歌える人が羨ましい(笑)
by papa007_ (2005-07-14 12:07) 

moku_moku

あいかわらずのマニアックぶり、GREAT!です!
by moku_moku (2005-07-14 12:59) 

kiyo

あそこまで行くとは思ってなかったのでびっくりしたのですよww
そんなに飲んだんだっけ?うーん。
by kiyo (2005-07-15 13:23) 

たまゑ

わ~。いいですね。私も参加したいかも。笑
小紋さ~ん!
by たまゑ (2005-07-15 22:49) 

papa007_

●ばあんばんさん
ん?GREAT??あおうー、グレートマジンガーも、あったわねw

●相棒
ビールがなぁー・・・・( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

●たまゑちゃん
カラオケオフ会おもろいよ〜、やる?(笑)
by papa007_ (2005-07-16 02:22) 

あつし

あ、楽しそう~♪いいなぁ。
小紋さん、懐かしいな。元気でした?
ってか、ソネブロジュラ紀って、、、俺もその類かな。
by あつし (2005-07-16 22:52) 

参明学士/PlaAri

ふふふ^^
そんな闇で集合していたとは(笑)
お三方ともお元気そうで、とっても和みました~。
絵がとっても臨場感があっていいですね~^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-07-17 23:13) 

papa007_

●あつしさん
元気、元気、大熱唱だったもんw
あつしさんもジュラ紀ですねー(笑)

●明士さん
んはは、帰って来て勢いでわわーっと描いてしまったので
似てないかもしれません、が、こんな感じでしたーw
素敵なサプライズでした(^—^)
by papa007_ (2005-07-18 23:48) 

beer

めちゃくちゃウケる(笑)
もう。大爆笑です♪
というか、歌いましたね〜〜〜
しかもイラストなんか伝わって来ます。
想像出来ちゃいますね。楽しい時間満喫しましたね。
by beer (2005-07-20 17:06) 

papa007_

●beerさん
想像、、、しやすいでしょ〜(爆)
by papa007_ (2005-07-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。