SSブログ

なんか間違ってる、けどイイ感じ [CoffeeBreak]

Australia is as large as The United States.
中学生の頃に教科書に載ってた英語。

その昔、オーストラリアへ旅行に行って
帰る時に、空港のショップで見かけて思わず買っちゃったもの。

アボリジニのアートだというのは分かるのですが
買ったその時は、正直なんだか用途がよく分からず、
なんとなくオーストラリアっぽいからという理由で、部屋に飾っていました。

本当は「ディジェリドゥー」という笛的な楽器でブゥ〜ムムムという音が出ます。
お土産用の品なのでそんなに本格的な音は出ないと思いますけどねw

今も、僕のMacの横に立て掛けてあるのですが
もちろん、ちょっと気分転換に吹いてみる、、、

・・な〜んてことは、していません。

基本的には、飾ってあるだけなんですが、たまーに重宝したりします。

こんな風に




・・・「世界最古の管楽器」をそんな風に扱うんじゃありません!!
と怒られそうですが、イイ感じの重さで木製ならではの当たりの良さもあって
これが結構効くんです。。。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 20

コメント 25

あやこ

ディジェリドゥー 名前だけは聞いたことがあるのですが、初めてモノをみましたっ!!
素敵な模様ですね^^ 
私も使い方が分からなくても買ってしまいそうな感じです(笑)
今度気分転換にぜひ吹いてみてください♪♪
by あやこ (2005-07-21 08:27) 

ccq

買った人の3割はやっていると思われ。
by ccq (2005-07-21 09:14) 

jasper

あぁぁコレ!循環呼吸できないとふけないのよねぇ・・・
鼻で息すいながら、口からはいて・・・ずぅぅぅぅっと鳴らすのよね
演奏は難しいと思われ・・・
by jasper (2005-07-21 09:22) 

knacke

ききそー。(笑)
コレ吹く練習をした後のつかれたカラダを、
コレでほぐす、なかなか考えられた楽器だと思われ・・・。
by knacke (2005-07-21 09:37) 

ぷぷぷ^^;
なんか分かるような気がする・・・^^;
by (2005-07-21 10:13) 

nal

万華鏡かと思いました。
by nal (2005-07-21 10:15) 

クロロ

そのショップで「肩叩きに最適」と、日本語で張り紙しておけば、
日本人観光客への売り上げが伸びるかも (笑)
 (“肩こり”の症状って、日本人特有という話を聞いたこともありますが…?)
by クロロ (2005-07-21 10:32) 

斉藤ようこ_nina

これってそんなに大きいんですか?
と、イラストを見てびっくり(…つっこみどころが違う?笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-21 10:47) 

はる

これ、肩叩き・・・として売り出したら売れそう~「と思われ・・・」はもういらないの?
家のは孫の手にゴルフボールが付いてる・・・
こう言うおしゃれな感じのってないから・・・私も欲しい~
by はる (2005-07-21 11:09) 

loiter_about_on_the_way

ま・ま・まさか…とは思いましたが。。。
予想通り。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-21 12:54) 

norinori27

ナイスアイデアです!この大きさなら肩たたきにピッタリですね~。
これで音を出すのは難しいかな~、長さがちょっぴり短いですね。出たとしてもプゥ~~ッに近い感じだと思います。
本物のディジュは長さが大体1m50cmから2mぐらい、重さが重い物で5kgはあります。
なんで知っているかというと、ここだけの話しおいら持っています&吹けます。。
おいらの持っているディジュは今日の夜にでも記事にしてアップしますね!
ディジュについて詳しくはこちらを、http://www.dinkum-j.com/
私や私の師匠が色々とお世話になっている所です。
by norinori27 (2005-07-21 13:16) 

まい

予想を裏切らない使い方です(笑)
それにしてもpapaさん、絵お上手ですね~
私は中学の時の教科書に"Australia is a large country"とあったのを思い出しました。
by まい (2005-07-21 16:57) 

beer

絶対あったらやりますね(笑)
僕はブーメラン買いました。
ブーメランは肩叩けません(泣)
by beer (2005-07-21 17:39) 

sweet-cool

私も、こういうのやります・・・。
ダンベルでやってみたこともあります。(笑)
さすがに、危険です・・・。
by sweet-cool (2005-07-21 18:05) 

moku_moku

「オーストラリアとアメリカは同じくらいの大きさです・・・」
で、いいのかな〜?(笑)
その昔旅行に行って、これだけは覚えてた、とかいうオチじゃないのね(笑)
いい肩たたきをお持ちですねー
by moku_moku (2005-07-21 18:35) 

eneco

うふふ
papaさん髪の毛つやつや~♪
by eneco (2005-07-21 23:27) 

kon

オーストラリアへ旅行行った時あったー♪
たしかに、あのサイズ・手触り・形…
うーん、やっちゃうかも(笑)
by kon (2005-07-22 00:03) 

papa007_

オーストラリアはアメリカと同じくらいの大きいです☆アズアズw
皆様、コメントありがとうございます☆。
最近仕事が忙しくって、んでまた目を使うから肩こりが激しいです。スーパーボールみたいなコリが左肩でコリコリしちゃって、、とんとんっと(笑)


●あやこさん
色使いがカラフルで、模様が素朴でいいですよねw
吹こうとするでしょ、、すかさずRが寄って来て「Rがやるー」ってなるんでやりません、、だってベチョベチョにするんだもん・・・(笑)

●ccqさん
さっ、3割もっ Σ(゜ロ゜)!!

●jasperさん
できるかどうか、Macの前で試しちゃったよ(笑)
なかなか難しいですねーw

●きむたこさん
そりゃぁ、一石二鳥な品物だなぁ〜〜(笑)

●きゃさりんさん
いいですよ〜コレ( ̄m ̄*)

●nalさん
それは、でかいですよぅ(笑)

●クロロさん
そうやって、間違った認識のお土産が日本国内に輸入されていくんですねー(笑)でも、ホントに売れるかも☆

●ひなぐまさん
イラスト上の大きさはだいたい合ってます、けど、本物はもっと大きいそうです。(下のnorinori27さんのコメント参照)

●はるさん
いや、明らかに用途のベクトルがズレてますからーー(笑)

●にっしぃさん
予想されちゃいました!?(笑)

●norinori27さん
おおーー凄いです!!サーフィンと、ディジェリドゥーをやるなんて、とてもオーストラリアンな感じ、TBもありがとうございます☆

●まいさん
絵褒めてくださってありがとうございます☆
教科書、同じですね〜w

●beerさん
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、きっとぉ〜あなたは戻ってくるだろう〜〜♪ヒデキの名曲ブーメランストリートです(笑)僕も友達へのお土産にしこたま買いました、でも外で試したことなかったなぁ、、やってみたい!!

●Ranranさん
鉄ですか??(笑)危険です〜〜\(>o<)/

●ばあんばんさん
いや、肩たたきちゃうって(笑)

●enecoさん
お風呂上がりですから〜〜 ☆ъ( ゜ー^)

●にんじんさん
僕もそん時、シドニーに泊まっていたので、にんじんさんの記事見て当時を思い出していましたよ〜w
by papa007_ (2005-07-22 02:43) 

ブタゴリラ

気持ちよさそう。。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-23 00:53) 

papa007_

●シゲルさん
nice!ありがとうございます☆

●ブタゴリラさん
いいわよ〜んw
by papa007_ (2005-07-23 02:47) 

斉藤ようこ_nina

さきほどぼーっ…とテレビを見ていたら、何かのCMで、浜辺にずらーっとこれを並べて吹いている人を発見!なんてタイムリーなんでしょう!
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-24 20:56) 

papa007_

●ひなぐまさん
ホントですか!!何のCMだったんでしょう〜
ちょっと見てみたいですねw
by papa007_ (2005-07-24 22:34) 

ワタナベ

あ~~~
なんだかすごくわかる気がします....
私も間違いなくやると思います。やりたいです。
by ワタナベ (2005-07-25 00:25) 

ももず

吹いてみたい。。。
by ももず (2005-07-25 17:11) 

papa007_

●ワタナベさん
んじゃ今度、、、っていつだよ〜ん(笑)

●ももずさん
結構むずかしいです〜、ブーブー♪
by papa007_ (2005-07-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。