SSブログ

怪人シリーズ#9 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第9弾。

お兄さんとは対照的ね。あ、ほらほら早く日影に入って!ヤバイから倒れるから!!

 

怪人No. No.009 暑ちぃ暑ちぃリピート男 2号
DATA 夏になると出現する。「暑ちぃ暑ちぃ」を連発する怪人。兄の1号は夏大好きだが弟の2号は夏が苦手。虚弱体質。
出現場所 真夏の路上。空調の切れたオフィス。日影のない場所。
鳴き声

はうぁぁ暑ちぃ・・・(蚊の鳴くような裏声で)

ファッション 一応クールビズ、、なんだけど、どう見ても似合ってない。汗を拭くタオルは、兄同様PUCCI柄だが、尻ポケットから手ぬぐいのように垂れ下がってる時点でアウト。。
アイテム

レースの日傘。日傘は白がいいだの黒が実はいいだのと、情報に振り回されている。
右手に持っているのは「救心お徳用」。貧血気味ならプルーン飲みなさい(笑)

美白対策もしていないのに、とても色白。シミもない。
備考 常に脱水症状寸前で、汗も出ない。熱中症になるから水分はたくさん補給しなさい!!

暑中お見舞い申し上げます。8月ですねぇ〜早いなぁ。

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 23

しんたろ

動悸・息切れ・めまい…には必須アイテム!!
っつーか、日傘はちゃんと差さないと!!
by しんたろ (2005-08-01 02:36) 

まい

>一応クールビズ、、なんだけど、どう見ても似合ってない
いる、いる!こういう人!
でももしかしてこの2号さん、けっこう私のタイプかも。
色白、ヒョロッ、めがね・・・まぢぃ!?
by まい (2005-08-01 02:52) 

jasper

o(^▽^)oキャハハハ
ホントだ・・・ちゃんと日傘さそうよ・・・w
倒れないようにねw
by jasper (2005-08-01 06:57) 

あやこ

お兄さんより弟さんのほう見かける機会が多いかも。。。
特に電車の中!
え~ ちなみに職場の空調が壊れたらしく、朝からとっても暑いです(>_<)
窓が開かない建物なので、昼間 どうなっちゃうのかなぁ。。。
by あやこ (2005-08-01 07:43) 

ブタゴリラ

なんだかシロクロだな。。。w
胸の2が素敵。。。w
by ブタゴリラ (2005-08-01 07:43) 

ぼうずオヤジ

むむっ!一瞬私のことかと思った・・・。
No.0008の暑ちぃ暑ちぃリピート男1号見てから、自分も「あちぃ〜」と言うことが多いことに気がついた。
水分補給しっかりしなきゃ(^^;)
by ぼうずオヤジ (2005-08-01 09:10) 

あやこ

どっかで見たことが。。
と、思っていたのですが、思い出しました!
会社に来ている 産業医の先生にそっくりです(笑)
あー 思い出せてスッキリ~
by あやこ (2005-08-01 10:54) 

be-happyyy

papa007_ さん、はじめまして。
何だか若そうにお見受けするのですが、
もう救心ですか?w 年齢は関係ないのかな?
似た人を たま~に見かけますけどね Σ(゚Д゚;
by be-happyyy (2005-08-01 11:08) 

斉藤ようこ_nina

「食べてる?ちゃんとごはん食べてる? とりあえず、ほら、このアメあげるから!」と言いたくなりました。
世話焼きδ(^。^;)
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-01 11:11) 

ももず

なんですと!日焼け対策してないのに
色白ですと!う、うらやましい・・・(-_-)
by ももず (2005-08-01 11:22) 

はるまきママ

ズボン丈が短いのにウケ手しまいました・・・
by はるまきママ (2005-08-01 11:40) 

nal

顔は真っ黒なんだけど、ウチにそういう人居る気が(微笑)
by nal (2005-08-01 16:06) 

eneco

ズボンのグラデーションがお気に入りです^^
やっぱり日傘は白のレースよねぇ(笑)
by eneco (2005-08-01 16:44) 

on_your_mark

今日会った電器屋の店員に似てます。
by on_your_mark (2005-08-01 19:18) 

ワタナベ

こういう人いますねぇ。
髪の毛のなびき方が若干爽やか風味で面白いです!
注目すべきは兄弟ともに出現場所が「空調の切れたオフィス」なことです。
真っ先にうちの会社を思い出しました(笑)
by ワタナベ (2005-08-02 01:48) 

7miyo-kame

暑くてカワイソー!!!
by 7miyo-kame (2005-08-02 02:24) 

loiter_about_on_the_way

なにげに持ってる『救心』が素敵です♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-02 19:19) 

knacke

支えてあげなきゃ・・・。
by knacke (2005-08-03 00:18) 

papa007_

いやー、「夏」ですね〜(笑)
皆様、コメントありがとうございます☆。
もうすぐ、今抱えてるヘビーな案件が終わる・・・はず。。


●しんたろさん
CMソングが頭の中を回ったでしょ(笑)
はは、傘、後から付け足したので。。

●まいさん
あ、、、お○さんに似たタイプかも知れませんねーー(笑)

●jasperさん
たーおれーるぞーー
……(o_ _)o パタッ

●あやこさん
その後、職場の空調は復活したのでしょうか・・・ドキドキ
僕の通勤している電車は、かなりガンガンに冷房かけてます。
女性にはちょっと肌寒いかも知れませんね〜

●ブタゴリラさん
シロクロでしたね(笑)
2号だからね〜w
2号と言えば赤いグローブ、、

●ぼうずオヤジさん
水分しっかり補給して、でも飲み過ぎると夏バテするから、難しいです(笑)

●あやこさん
へ〜(笑)今度こっそり写真とってくださいw

●BE-HAPPYさん
はじめまして☆ようこそ〜w
この怪人、、歳、いくつくらいなんでしょう(笑)??
救心って実は僕は飲んだことないんです(汗)。

●ひなぐまさん
女性らしい〜w
ご飯食べてなさそうですね、水分摂り過ぎて
食欲減退・・・(笑)

●ももずさん
女性は、日焼け対策に大変な時期になってきましたねー

●はるまきママさん
ズボン丈短いのは、お兄ちゃん(1号)のお下がりなのかも知れません(笑)

●nalさん
うちの会社にもいるかな〜(笑)
ちょっとひ弱そうな・・・

●enecoさん
日傘、オトコには縁のないアイテムです(笑)

●switchさん
似た人多いんですねー(笑)店員さんフラフラでした?w

●ワタナベさん
うちの会社ですよ!!(笑)

●kiyokane母さん
夏バテしないようにご注意くださいませw

●にっしぃさん
救心は肌身はなせません(笑)

●きむたこさん
支えてください〜〜(笑)
by papa007_ (2005-08-03 03:43) 

beer

スタッフではいらないっす!!
by beer (2005-08-11 15:21) 

papa007_

●beerさん
あはは(笑)ロケ先で倒れたら大変ですもんねー
昔、真夏に撮影立ち会いでものすっごい日焼け(というか火傷)になった同僚がいて、おまけに帽子を逆向きにかぶってたもんだから額におもいきりくっきり跡つけてました(笑)
by papa007_ (2005-08-12 00:59) 

nyan

このシリーズのファンであります^^
by nyan (2005-08-26 19:33) 

papa007_

●nyanさん
わお!ありがとうございます☆
これからも続けるでありますw
by papa007_ (2005-08-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。