SSブログ

怪人シリーズ#10 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」ついに第10弾!

あーもうっ! 足が長いのはよく分かったから、ちょっと周りに気をつかえよなっ!

ん?! あれえ?!

 

 

ざっ、、座高ー!? ププッ ( ̄m ̄*)

怪人No. No.010 本当は見た目以上に肩肘張ってる男
DATA 周りの迷惑お構いなしに、足を突き出しおっ広げて、大ひんしゅくを買っている。しかも寝たフリをして文句を言われないようにしている。
出現場所 ちょい込みの電車の中。
鳴き声

なし

胴と足 胴:かなり長い。足:かなり短い。本人的には非常にコンプレックス。
立ち上がる時は、胴長短足がバレないように細心の注意を払う。
肩と肘 鋭角なプロテクターで隣の乗客を寄せつけない。
ちょっとドラゴンボール好き。
髪型

なので、スーパーサイヤ人チック。
自分では足が長かったらそれなりにイケてると思ってる。

アイテム 前に立った乗客に(大事な所を)蹴られないようにゼロハリでガード。
夏でもコートでカモフラ。
胸のタイマー 地元の駅に着くと起こしてくれる。

姿勢が悪くなるから、ちゃんと座ろうね。

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 30

sabao

んあー、いるいる!ゼロハリ持ってますねー。
以前、某選手がどこに行ってもこういう姿で座っていて、「きっと股間の辺りが蒸れるから大きく開脚してるんじゃないの、やーねー」的な結論になったことがあります(選手の名前は死んでも言えない)。
あの選手も確かに胴が長かったけど、まさかシークレットブーツだったのかぁぁぁぁぁ・・・(妄想)。
by sabao (2005-08-25 08:42) 

あやこ

あーーっ この怪人 よくみかけますーーーっ
男の人でも、足 広げて座ってる人って邪魔に感じるんですね。。。
横から見た図がなんとも いいです(笑)
邪魔だなぁ と思う人を見かけて、むむっと思ったときは、この図を思い出してココロを静めます(笑)
おじさんになると、アイテムがスポーツ新聞に変わりますよね??
胸のタイマーはいいなぁ・・・・ちょっと欲しいアイテムかも^^
by あやこ (2005-08-25 08:53) 

arukakat

いますよねぇ・・、腰痛めますよねこの姿勢。
ちなみに私、この怪人の足蹴りますけどね・・。ジャマなもんはジャマなんで。

ドラゴンボール好きかぁ、これが北斗の拳好きだったらさらにタチ悪いわけですね。
by arukakat (2005-08-25 11:42) 

loiter_about_on_the_way

いますね、背中と腰で座ってるような人(怪人)。(笑)
ちゃんとケツで座れ!とつっこみを入れたくなります。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-25 12:28) 

お久しぶりです!
長い事見にきてなかったら、怪人シリーズがすでに10弾ですか(汗)
いますよねー、こういうヒト。
女性でも足は開いてないけど座り位置が同じ人、増えてませんか??
ちなみにうちの旦那に「足閉じれないの?」って聞いたら、
「ももの筋肉が邪魔してこれ以上は無理」
と言われた・・・・・・。
ナルホド。
by (2005-08-25 12:51) 

連投すみません。
さかのぼってみたらば、怪人シリーズ♯9が無い???
どっかに隠れてるんですか??
by (2005-08-25 12:54) 

ヤク

なんだかパンツ姿が。。。しかもブリーフ?

足が短い人はつなぎ着ると似合うらしいよ!
足が長いとツンツルテンになるから。笑
by ヤク (2005-08-25 14:35) 

knacke

この怪人、いるいるぅ。
通路歩くのね、ほんと、危なくってやだ。
キラーイ。大キラーイ。
座席と背中の隙間に、とんがった物、入れたい!
あやこさんと同じく、胸のタイマーがうらやましい・・・。
でも、じりりりりーって、大きな音がでたら、怒ってもいい?
しずかーな、ブルブル〜で、お願いしたい・・・。
by knacke (2005-08-25 15:24) 

そっか、実は足が短かったのか〜。けけけ。
今度見たら、「無理するなよ」と思ってあげます。
by (2005-08-25 15:25) 

eneco

サイボーグ009に出てきそう~^^
そっかー、シーックレットだったんだ(ウププ
今度合ったら暖かい目で見てあげよっと♪
by eneco (2005-08-25 17:00) 

NecoYanagi

うんうん、邪魔だよね(言い切った!)
最近、歩き方知らない人が多いような...。
自分の上司にぶつからないために他人(Neco)に平気でぶつかってくるコゾー(新入社員)とかね...orz
っつか、その上司がダメだからなのか?
※ぐちコメ、ごめm(_ _)m
by NecoYanagi (2005-08-25 17:07) 

jasper

そういうことだったのか・・・
私、こういう足にはわざとぶつかったりしちゃいます(^ー^* )フフ♪
by jasper (2005-08-25 19:22) 

shaka

よくいますねぇ!!
ネクタイ締めた偉そうにしてるしてるおっさん更に荷物横において・・・偉そうなのは会社の中だけにしてください!!
って会社で偉そうに出来ないから電車の中で・・・
by shaka (2005-08-25 20:05) 

まい

シークレットの部分・・・プププッ (*^m^)o==3
by まい (2005-08-25 20:42) 

on_your_mark

うはぁ、お尻で座ってんじゃないんですねー。
by on_your_mark (2005-08-25 20:51) 

ブタゴリラ

今までの怪人の中で1番男前♡ (笑)
ああ、でもいるなぁ、確かに。。。
by ブタゴリラ (2005-08-26 08:34) 

しんたろ

ゼロハリが股間を守るアイテムだったとは!!
吉田カバンじゃダメなのね…(笑)。
by しんたろ (2005-08-26 09:00) 

ぼうずオヤジ

コゾーからジーサンまで、幅広い年代で見かけますね。
毎日一人は見かけるということは、かなりの数居るはず!
・・・といいつつ、自分も激疲れの時は油断するとこうなってるかも・・・
by ぼうずオヤジ (2005-08-26 09:11) 

はるまきママ

ゼロハリで守っても、足は蹴られる運命にあるのですね。
激込みの電車の中ではどうなってしまうのでしょう?
by はるまきママ (2005-08-26 12:23) 

norinori27

私はほとんど電車には乗りませんが、時々地下鉄に乗ると必ず見かけます!たまに、同じ怪人が隣同士で縄張り争いしてる風景も目撃します。。。
by norinori27 (2005-08-26 13:12) 

クロロ

肩幅以上に脚を広げて座る輩は、フトモモの筋肉がだらしなさそうで嫌ですね
2人分の運賃取って欲しいですぅ~ぷんぷん←全然カワイクナイ…(笑)
by クロロ (2005-08-26 21:14) 

moku_moku

おりゃー邪魔だぁああああって
足蹴りたくなりますよねーコイツ!
でもタイマーはいいな〜欲しいかも・・・
10作目でようやく男前ですねー(笑)
by moku_moku (2005-08-26 22:04) 

ccq

ゼロハリ買いづらくなったなー(笑)
by ccq (2005-08-27 14:40) 

斉藤ようこ_nina

こういう人を見て昔、私の母が…
「足の間にあるものがじゃまだ、と言い張りたいのよ」と言ってました(爆)
私はこういう人にわざとけつまづいて転ぶ、という当たり屋のようなことをやってみたくなります(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-27 22:36) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆。
僕もこういう人の所に立たざるを得ないとつい(たまにわざと)膝でゴツゴツ入れちゃいますね(笑)自分が座れた時は怪人にならないように気をつけてますw


●sabaoさん
“某選手”と言われると座高の高い選手(もちろんプロレス・格闘技系限定ですが・・)を思い浮かべちゃうじゃないですか(笑)
「やーねー」ってのが女子っぽいけど、話してる内容は具体的ですね(笑)

●あやこさん
空いてる車両なら、別に気にもしませんけどね〜w
おじさんになると、横になったりするからタチ悪いです。
タイマー欲しいってことは、電車で寝ちゃうタイプ〜??w

●arukakatさん
蹴りますか!・・ぼくはさりげなく・・(笑)
北斗の拳好きだと、ファッションが鋲付きの革ジャンになると思われますw

●にっしぃさん
いますよね〜w 両サイドの人も迷惑ですよねぇ

●☆しまらす☆さん
お久しぶりで〜す!女性にもいますかぁ。なんでだろ?背筋が伸ばせなくなっちゃってるんでしょうかねぇ〜??
あ、#9の件、知らせていただいてありがとうございました、カテゴリに紐付けたので、今度は見れます☆

●ヤクさん
ブリーフは、便宜上ね(笑)そうかぁ、じゃあツナギ着ようかな・・って、( p_q) シクシク

●きむたこさん
>座席と背中の隙間に、とんがった物、入れたい!
って結構デンジャラスね(笑)
大きな音でたら怒ってよし!w
きむたこさんも電車で寝るタイプ??

●minさん
うけけ、思ってあげましょう〜(笑)

●enecoさん
009を連想!?僕は「氷河戦士ガイスラッガー」な気分で描きました。同じ石森作品ですけど(笑)

●Necoさん
会社でもいろいろありますよね〜。でもそんなコゾーは、大したヤツにはなりようもないので気にするまでもないですよ〜(*'へ'*)

●jasperさん
僕もぶつかっちゃいます、ププッ ( ̄m ̄*)

●shakaさん
会社を出たらただのおっさんなのにねぇw

●まいさん
びみょーな長さでショw

●switchさん
この怪人の場合、お尻と背中の境目くらいじゃないと、ゴマカせないみたいです(笑)

●ブタゴリラさん
なぜ、ハートマークぅ??!ガクガクブルブル(笑)

●しんたろさん
吉田カバンじゃ、こちらにコメントいただいた皆さんの怒りの攻撃は防ぎ切れません(笑)

●ぼうずオヤジさん
昨日は若い黒人さんが怪人化してました(笑)
僕も始発で帰宅する時とかこんなんになりがち・・

●はるまきママさん
激込みの電車の中では、間違いなくチャランボ(または、どんこ、ひざかん、ももかん、パチげり、ももち)ですね(笑)。

●norinori27さん
>同じ怪人が隣同士で縄張り争いしてる風景・・・(爆)
仁義なき抗争ですねー

●クロロさん
ぷんぷん・・・珠緒化しちゃいましたね〜(’-’*)

●ばあんばんさん
我々の路線はね〜(笑)
10作目にして、上半身は男前ですw

●ccqさん
あ、ユーザーでしたか?!すみませ〜ん(汗)
でも、ccqさん車でしょ??w

●ひなぐまさん
お母様のコメントに(爆)
悲しい性(サガ)ですね〜ヽ( ´ー)ノ
わざとけつまづく、、コメディエンヌですかっ(゜O゜)☆\(^^;)(笑)
by papa007_ (2005-08-27 22:54) 

しんたろ

今回の怪人には怒りの鉄拳飛びまくりですな(笑)。
by しんたろ (2005-08-27 23:41) 

papa007_

●しんたろさん
ですなぁ、おっかないですなぁ(笑)
by papa007_ (2005-08-28 00:00) 

papa007_

●nyanさん
超連続nice!ありがとうございます☆
管理画面で5カードでした〜
by papa007_ (2005-08-28 00:10) 

beer

いますよね。わかります。
でもあまり電車乗らないですんでるのであまり出くわしません。
by beer (2005-09-04 15:49) 

papa007_

●beerさん
電車乗らないで済むのは、うらやましい〜
でも車だと、時間が読めないときがあるので
やっぱり乗らざるをえない・・・orz
by papa007_ (2005-09-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。