SSブログ

怪人シリーズ#11 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第11弾!

やつが再び現れた。。

 

怪人No. No.011 もっといっぱい休みたい男(夏休みバージョン)
DATA 連休が終わると、遊び足りなくて出現する。夏休みはとくに1年の真ん中で気合いも入っていた分、遊びたい執着心も強力。
出現場所 主にリゾート地。
鳴き声 終わっちゃったよ〜/ああ〜あー(ため息)
困り顔を強調する太い眉と、涙目。
時間の流れから逃れようと何でもつかんだら放さない大きな手。
今回はビーチサンダル。
ひげ 休み中に伸ばしてみた。前回よりヒゲが長い。
習性 時間に逆らってそこに留まろうとする。

時間の流れに逆らって、身体浮いちゃってますねー
次の日から仕事ともなると当然か(笑)

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。
 No.001はこちら


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 24

あやこ

あ、南の島から帰るときの自分のような・・(^^;;;
by あやこ (2005-09-05 08:37) 

jasper@会社

おぉ~また出ましたねぇ・・・(笑)
やっぱこれってぱぱさんなのでは?(前の時も書いたけど・・・)
by jasper@会社 (2005-09-05 09:04) 

nal

この怪人さんは最近ヒゲ剃ったんじゃなかったでしたっけ?(笑)
by nal (2005-09-05 10:45) 

on_your_mark

ツメがポイントですかね?
うちの犬も、たまにやりますよ。
お風呂入れようとすると嫌がって・・・。
by on_your_mark (2005-09-05 11:07) 

knacke

コレって、ワタシ・・・?
ヒゲはないけど・・・。あはー。
by knacke (2005-09-05 11:41) 

斉藤ようこ_nina

あ、リターンズ(笑)
現実は、ブラックホールなんですね^^
我が家には夏休みがまだ到来していないので、この怪人は出現してません…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-05 11:53) 

loiter_about_on_the_way

あぁ、変身してしまいそうだ。。。
年三回ほど変身してしまいます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-05 12:45) 

まい

1年ちょっと仕事してないからこういう気持ち忘れかけてます・・・。働いてるときは日曜の夜になると、毎週こうなってましたがε-(;ーωーA フゥ…
by まい (2005-09-05 13:06) 

neige

あはは。
さすがっ、毎回笑えますえぇ♪
働いてないと夏休みがないのが残念・・・(寂)
by neige (2005-09-05 14:15) 

クロロ

現実と言う名のブラックホールか…うまいっ!(-_-;)うますぎる…
by クロロ (2005-09-05 16:22) 

moku_moku

ぶははは。
沖縄行く前から、このネタ考えてたでしょ??(笑)
No.001と比べると格段に絵が上手くなってますね!
by moku_moku (2005-09-05 20:50) 

ぼうずオヤジ

でも・・・逃げられないんですよねぇ(^^;)
by ぼうずオヤジ (2005-09-05 21:30) 

arukakat

なるほど、描いた本人の心情がよく伝わってきます。
by arukakat (2005-09-06 00:37) 

ブタゴリラ

あらら怪人に改造されましたか。。。w
by ブタゴリラ (2005-09-06 02:42) 

はるまきママ

これは・・・・・沖縄に出現していた怪人さんですか?^^
by はるまきママ (2005-09-06 12:35) 

はる

papaさん・・・沖縄から帰って来たくなかったんですね~
家の主人は・・・休みはだいたいビーチサンダル・・・(ん?怪人か?)
by はる (2005-09-06 19:22) 

norinori27

私の場合。。平日の朝一で波が良い時はこの怪人が現れます!
たまに私の隣ではこんな電話をしている先輩が。。
「すいません。。子供の具合が悪いので病院行ってから会社行きます!」
「これで後1時間遊べるぜ!!!」
うらやましい。。。
by norinori27 (2005-09-07 00:06) 

eneco

先ず、お気に入りのピンクのビーサンが吸い込まれる
それに気を取られ、思わず片手を離してしまう
その後は現実の穴にスポ~ンって・・・・
私ならなっちゃうんだろうなぁ(涙)
ちょっとでも長くヤシの木につかまってられる様に腕きたえなきゃ^^
って、意味違う?
by eneco (2005-09-07 16:41) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆
もう、皆さんの周りには出現しましたか(または変身しましたか)?
帰ってきて1週間、、僕はもうすっかり通常業務モードです( iдi )


●あやこさん
そーでしょう、そーでしょう(笑)
南の島っていーですねw

●jasperさん
外見はどうかわかんないですけど(こんな顔濃くないよ・笑)
心象風景はこんなんでした(もう過去形・・・)

●nalさん
そっ、ついこないだね(笑)
休みの間は無精ひげ~~

●switchさん
ワンちゃんと同じです、がむしゃらな抵抗・・(笑)

●きむたこさん
あはーw
ご実家でのびのび、、いーなー

●ひなぐまさん
現実はねぇー、ある意味異世界ですよ(笑)
お引越しとか落ち着いたら、ゆっくり休まれるのでしょうか。
季節関係なく出現しますからね~?!

●にっしぃさん
年三回、、具体的ですね(笑)
「見たことある」じゃなくて、にっしぃさんご本人なんですね!?

●まいさん
日曜の夜になると、こうなってたんですねw
僕も、日曜の夜は「今日が土曜日だったらいいのに・・」って思います。。

●neigeさん
主婦の方は、毎日休みなしですもんね。お疲れ様です。
でも、毎日天使と一緒にいられるのが羨ましいですよw

●クロロさん
ブラックホール、または、アリジゴクとも言う・・・(笑)

●ばあんばんさん
前に、あやこさんに「夏休みまであと何日だろう。。。 」って
コメントもらってて、あ、描かなきゃって思いました(笑)
ペンタブもかなり慣れてきましたねぇ☆

●ぼうずオヤジさん
そう、、、(*´ー`) 最後は逃げられないんです(笑)

●arukakatさん
夏休み、短すぎますー。でも休んだ分、仕事が山積みに。。。

●ブタゴリラさん
あれ、僕なのか!!?んじゃあ変身ベルト欲しい~(笑)

●はるまきママさん
んですねー(笑)

●はるさん
そりゃーもっと居たかったですよ~(笑)
2日じゃあ、オキナワのオの字くらいしか経験できなかったしぃ。。
ご主人のビーサンはピンク??W

●norinori27さん
昔、スキーの時に、内容は違うけどそんな電話をした記憶が、、、(笑)

●enecoさん
そう!筋トレ筋トレ!鍛えてますから!シュッ!
でも、つかまってる間は愉しめないんですよねぇ、、、(笑)
by papa007_ (2005-09-07 17:57) 

しんたろ

↑怪人たちの何人かはpapaさんの化身だということが
判明しました…(笑)。
by しんたろ (2005-09-08 01:25) 

ぽん太

手を早く離せば(メンバーが揃うから)楽になるんだよ~こっちへおいで・・って。。
by ぽん太 (2005-09-08 09:37) 

HANA

私自身がこの怪人化したことは何度となくあります(笑)^^
by HANA (2005-09-08 12:34) 

あああ、とっても気持ちがよくわかる・・・・・・・・・・。
誰でもこの怪人に変身したことが一度はあると思われ(笑)
by (2005-09-09 15:14) 

papa007_

●しんたろさん
あはは、たまには変身しちゃうかも(笑)
人相は違うけどw

●ぽん太さん
あーー、もう手を離してこっちに来ちゃいましたよ、、、<(T◇T)>

●トミーさん
やっぱり変身しますよね?!w

●☆しまらす☆さん
下田からお帰りになった時も変身しました??(笑)
by papa007_ (2005-09-09 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。