SSブログ

ディズニーシーに行ってきたよ [パパっぷり]

9月17日、3連休の初日。親戚の姪っ子、甥っ子とお母さん、お爺ちゃんが、日帰りでバスツアーでディズニーシーに来ることになり、PAPA家も合同で行くことになりました。
我々は、たまプラーザから直行バスが出ているので、それに乗っていきました。(ちなみに電車だと、一人520円安く、時間的には30分早いです。んが、)エアコンも効いているし、リクライニングシートだし、85分のんびり〜w すごい楽です!!

先日、チケットは買っておいたので入口が混んでいても問題なし。なのですが、朝9時のシーはチケット売り場の前に列もなく普通に入れました。やっぱり連休はディズニーランドの方に客は流れるんですね。ハロウィーンも始まったし。

ゲートをくぐると、いきなりキャラクター達が出迎えてくれました♪ランドだと、これで1時間並ぶのかぁ?それぞれのキャラクターの目の前にRを突き付けて、子どもパワーで撮影敢行(笑)。


パーク内に入ると、大道芸がやっていて、Rはノリノリに。その勢いでマ−メイドラグーンに行きました。シーでは、Rくらいの小さい子を遊ばせられるアトラクションは限られているので、ここでめいっぱい遊ばせるかぁ、と思っていたのですが、んが、建物の中が暗くて「怖い〜〜〜」・・・orz


何とかコーヒーカップに乗せると、懸命にハンドルをさばいていました。MAMAはヘロヘロ、、 ※このコーヒーカップはハンドルで回るのではなく、座っている人の位置で遠心力が加わり回転速度が変化します。

連休初日にもかかわらず、午前中は、どのアトラクションも待ち時間10〜15分程でサクサク乗り物に乗れたようで、よかったです。僕らは、今回は子供達が主役で、どっちみち激しいアトラクションはパス、という気持ちだったので、あっちこっち奔走するということもなくの〜んびり回りました。

でも、MAMAは新アトラクションの「レイジングスピリッツ」にかなり惹かれてました。

さてさて、お昼も食べ終え(シーはランドよりは料理が美味しい。お酒も飲めるしw)、陽も落ちてきました。MAMAは、むか〜し行った時乗りそこねたゴンドラに絶対乗ると意気込んでいたので、ゴンドラへ。夕方のシーを海から見るのはなかなか雰囲気がありました。(午前中はかなり空いていて、貸切り状態の時も・船頭のお兄さん談)。

晩ご飯を食べた後、残念ながら、姪っ子たち一行は、帰りのバスに乗る為にお別れ。またね〜。
PAPA家は、夜のメインイベント「ブラヴィッシーモ!」を見に。

「ブラヴィッシーモ!」見る場所がイマイチだったけど、初めてみました。凄かった。どうやって、水面の上を火が走るんだろう、、とか大人な見方をしないで純粋に楽しんだ方がいいかも。

ちょっと肌寒くなってきて、ディズニーシーにバイバイ。

帰りはまたバスに乗って、3人とも爆睡でした〜(バスいいよ、バス!)


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 31

泉河潤一

はじめまして。
素敵なディズニーシーでの1日を過ごされましたね。
写真でその感じがビジュアルに伝わってきました。
本当に写真がすばらしいですね。NICE! です。

ところで、うちは福島磐梯高原と長野の白馬でした。参考までにトラックバックさせていただきました。文章ばかりのブログです。
by 泉河潤一 (2005-09-19 15:20) 

ブタゴリラ

長いこと行ってないなぁ・・・です。行きたい。
Rちゃんと遊ぶから、今度はいっしょに連れて行ってください。w
by ブタゴリラ (2005-09-19 17:14) 

わ~!!
楽しそうですね~!!
うちも、今週、関西から飛行機乗って、TDSへ行きます。
夜7時ごろ到着予定・・・。
「ブラヴィッシーモ!」に間に合うといいのですが・・・。
「レイジングスピリッツ」、チェックしてみよっと(^v^)
by (2005-09-19 17:22) 

loiter_about_on_the_way

ケッコウ大人の方がテンション上がっちゃいますよね。(笑)
ポップコーンを持ったRちゃん、ホントに幸せそうです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-09-19 17:51) 

まい

>シーはランドよりは料理が美味しい
そうなんですよねぇ~お酒も飲めるし♪
夜はランドよりロマンチックな感じがして♡
火山の噴火にRちゃんビックリしてませんでした?以前、先輩家族が行った時、息子ちゃんが噴火するたびに泣いて大変だったそうです。
by まい (2005-09-19 18:40) 

紬

あぁぁぁ。素敵お写真のオンパレードです。
連休なのにそんなに空いてるなんてびっくり!
Rちゃんポップコーンは何味を食べてたのかな(*^_^*)
行きたいなぁ…。
ふぅ。
とっても楽しいお話でなんだかホクホクなりました(^^)
by (2005-09-19 18:48) 

あやこ

sea いったことないのです(T_T)
うらやましぃぃぃ(>_<)
夕方のお写真 雰囲気があって素敵ですね!!
行ってみたい~(>_<)
by あやこ (2005-09-19 19:02) 

ccq

ディズニーシーはいい写真撮れますよね。ゴンドラにいつも乗れないのでーす。
by ccq (2005-09-19 19:16) 

jasper

シーには行った事がありません。
娘の小学校が二学期制になり、秋休みが数日あるので、休暇とって行ってみようかなぁ・・・
by jasper (2005-09-19 20:06) 

neige

ディズニー行きたーい☆
Rちゃんくらいになれば、子供も楽しめそうですね。
ひよちゃん、早く大きくならないかな~!(笑)
by neige (2005-09-19 21:09) 

sabao

先日はシーを横目で見ながらTDLに行きました・・・確かにミッキーと写真撮るための行列とかいましたねー。
次回(いつだ?)はYを丸め込んでシーに突入しようかな。
by sabao (2005-09-19 21:16) 

on_your_mark

シーに行きたーい!
でも3連休は激混みだと思って諦めたんですよぉ。
羨ましいです。
いいな~~~~。
by on_your_mark (2005-09-19 22:00) 

あつし

楽しそ~~!!!
いいね。大勢でワイワイと行くのって。
最後の写真もすごくキレーだ♪
by あつし (2005-09-19 23:43) 

はる

わ~楽しそう~!
シーは空いてるんですか~?混んでるのかと思いました~。
ポップコーンなんで美味しいんでしょうか?(帰って来て食べるとそうでもない)
by はる (2005-09-20 00:34) 

moku_moku

ちょうど1週間違いでしたねーリベンジ果たせたようで♪
私は一日マーメイドラグーンで
夕方から「高木ブーの呪い」でした(爆)
屋内入ってると天気が分からぬ。。。
たまプラからバスですか〜今度行ってみようかな〜
by moku_moku (2005-09-20 02:30) 

papa007_

皆さんコメントありがとうございます☆
やっぱりディズニーシーは、大人がターゲットなので、夕方になるとだんだん人が増えてきました。そこの若いお兄さん、お姉さん!デートするならシーがムーディーですよ~w

●ファーザーさん
はじめまして、ようこそ~☆
TBありがとうございましたw 家族旅行プランニング、素晴らしい~

●ブタゴリラさん
それは助かります(笑)
やっぱり今度はランドに行きたいなぁ~( ^-^)ノÅ

●ふくまみさん
ブラヴィッシーモ!は20時からなので、間に合うと思いますw
僕は、イル・ポスティーノ・ステーショナリーというショップよりもう少し階段を上がったあたりから見ていたのですが、やっぱり火山をやや左手から見られる場所が迫力ありそうです。楽しんできてくださいw

●にっしぃさん
シーは販売場所でポップコーンの味がいろいろあって、ポットもいろいろあって、全部は買い切れませんが、カプチーノ味美味しかったです。Rが抱え込んでるのもそれです。パパとママの分がなくなっちゃうよ。。

●まいさん
噴火は、目を丸くしてましたが遠かったので大丈夫でしたw
やっぱりシーは大人なパークですね。ロマンチックに浸ってください♪

●紬さん
Rはカプチーノ味とシーソルト味を食べてました。去年は小さかったので、食べ過ぎてお腹壊してましたが、今年は大丈夫でした(笑)シーは、年齢層が高いので時間帯で混み具合が変わるみたいです。

●あやこさん
フォトスポットがたくさんあって(ちゃんとPhotoSpotって書いてある・笑)あやこさんみたいにステキな写真撮られる方は、もっと雰囲気でるんでしょうね~w ぜひ行ってみてください☆

●ccqさん
いい写真撮れますね~w ゴンドラ、小1時間程並びましたが、よかったですよw

●jasperさん
Sちゃんくらい大きくなったら、いろいろアトラクション楽しめますよねw
ちょっと絶叫系もありますが、jasperさんは、大丈夫??(笑)

●neigeさん
Rは、1歳2ヶ月くらいでランドにデビューしました。
ちょうどハロウィーンがやってて、楽しそうでしたよw

●sabaoさん
ランドいいですよね~w ミッキーは、アトラクションに出演している時は他の場所に出現しない決まりですが、何故かトゥーンタウンのミッキーの家では、必ず一緒に撮影できるという・・・(笑)

●switchさん
僕も激混みだと思ってました(笑)
たぶんパークはすごい混んでたんじゃないかなぁ、、バスで行った時、シーで降りたの僕らと数組であとはみんなパークに行く人たちが残ってたから。。。今週末は混むかどうかわかりません、、

●あつしさん
こんだけ大勢で行ったのって初めてでした。てか、子ども3人いると、あっちこっち駆け回って大変ねー

●はるさん
>ポップコーンなんで美味しいんでしょうか?(帰って来て食べるとそうでもない)
あはは(笑)それは、ホントにそうですねー。移動しながらポットに手を突っ込んでポリポリ食べるのがいいんですよね~w

●ばあんばんさん
は~い、リベンジ果たせましたw
マーメイドラグーン、ちぃちゃん怖がらなかったですか??
Rは、入り口の海王の像で既に腰が引けちゃってました(笑)
バスいいですよ~3歳まではタダだしw
by papa007_ (2005-09-20 11:04) 

papa007_

追記:17日はランドも比較的空いてたみたいです。世間的に運動会とかあったみたいだし、連休初日で敬遠したんでしょうかね??
by papa007_ (2005-09-20 11:21) 

スペシャルエアー

夕暮れのディズニーシー、綺麗ですねー♪
我が家は最近お正月休みにTDRに行くことが多いですが、
寒がりな夫は、特に日が暮れてくるとすぐ建物の中に入りたがって
ロマンチックのかけらもありません(T_T)
by スペシャルエアー (2005-09-20 13:57) 

斉藤ようこ_nina

シーはまだ入ってないんですよね…。
私の母のほうが詳しいみたいです。おそるべし今時の60代(笑)
我が家は行くとなるとまたランドになってしまいそうです…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-20 15:47) 

アキオ

スケベなグーフィーにniceを


ばすに感謝を。
by アキオ (2005-09-20 18:33) 

papa007_

●スペシャルエアーさん
お正月にTDL、いいですね~!
ニューイヤーイベントって、期間が短いしプレミアムな感じがしますね。
混むんだろうなーとか思っちゃって、なかなか行けず、、、
夏より冬の方が動き回れそうだけどな~(’-’*)

●ひなぐまさん
いやー、ランド!僕も好きっス!にしてもお母様ホントにおそるべしですね(笑)確かにご年配の方の集団もよく見かけますねー。絶叫系とかもサクサク楽しんでるのかなぁ、、、あ、そういえばウチの母も、センター・オブ・ジ・アースに乗ったって言ってました(笑)

●akioさん
グーフィーをスルーしないでくださってありがとうございます(笑)
バス、楽ですw 今度はTDLでスティッチを写真におさめてきます!
by papa007_ (2005-09-20 19:22) 

うわ、おしい!!私も実は13日にシーに行ったんですよ。
もう何日か予定を遅らせてたらpapaさんとすれ違っていたかも?!

「ブラヴィッシーモ!」は私も素直に感嘆しましたよ♪
キレイでした~( ̄∀ ̄*)
本当はその後のイベントも見る予定だったのに、なんか上空の気流の状態が悪いとかで中止で見られなかったです・・・。

またいきたーい!!
食べ物、スモークチキンにはまりました。なんかランドのチキンより美味な気が。
by (2005-09-20 20:51) 

knacke

サクサク乗り物に乗れちゃうsea!
なんだか贅沢ですねぇ。いいなぁ。
seaは、ハロウィンしてないのね。うむ、穴場(笑)だったんだー。
ディズニーのアイドルたちとのツーショット、
うらやましいなぁ。Rちゃん、よかったね!
by knacke (2005-09-20 21:11) 

papa007_

●☆しまらす☆さん
あ〜、僕達もその後のイベントの花火は、気流の影響で中止でした。まぁ、帰んないとRが寝不足になっちゃうのでどっちみち切り上げてましたが、、ランドに行った時はねばって、花火まで見ました。きれいでしたよw

●きむたこさん
そう、穴場(?)でした(笑)
>ディズニーのアイドルたちとのツーショット
子どもの特権ですね〜、やっぱり大人より優先して撮らせてくれたもん♪
by papa007_ (2005-09-20 23:25) 

papa007_

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-09-21 02:01) 

そっかー。こんな楽しい予定があったのですね♪
こちらもそれなりにおかしな集まりになりましたが^^;
先日TDLに行った時はF10なしだったので・・・近いうちにリベンジしたいです(泣
by (2005-09-21 12:23) 

papa007_

●きゃさりんさん
予定かぶっちゃって、ごめんなさーい。また今度!!
TDSこそ、夜景がきれいなのでF10の本領発揮ですね~
僕のデジカメでは陽が落ちちゃうとアウトでした。高感度デジカメ欲しいなぁ
by papa007_ (2005-09-21 13:24) 

ぽん太

グーフィーは手が早かったですか?(笑)
お疲れ様でした。次回はオフ会グループ集合と行きますか。
by ぽん太 (2005-09-21 23:55) 

papa007_

●ぽん太さん
グーフィー、やっぱりディズニーキャラの中でもお調子者です(笑)
今回はかぶっちゃいましたが、また呼んでくださいませw
by papa007_ (2005-09-22 01:08) 

ridge

あー、SEAの記事だぁ☆
ネズミーな空気に誘われてやってまいりました。
ブラッビッシーモ、火と水がいい感じに融合していて
見ごたえありますよね。
by ridge (2005-09-23 00:26) 

papa007_

●ridgeさん
すみません、コメント遅くなりましたっ
ridgeさんのディズニー記事の写真、きれいですよね〜
夜景撮れるような高感度のデジカメが欲しい今日この頃、、
by papa007_ (2005-09-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Bye bye Summer …獏のバクキチ何思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。