SSブログ

どこへいくカッパくん [今日の迷文]


いや、キミもう寝てるし・・・


カッパくんはコレの事*********************

夕べ寝る前に読んであげた本。

どこへいくカッパくん

どこへいくカッパくん

  • 作者: アランジアロンゾ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

だれーんとした感じがいい感じ♪


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 30

jasper

寝言ですかぁwww(笑)かぁいいw
ってか私寝起きですw又寝ます。おやすみぃ~w
by jasper (2005-09-27 02:48) 

sabao

カッパくんはニヒルでかっこいいんですよねw
ってかRちゃんかわいすぎ。夢でカッパくんに追いかけられてなければいいけど。爽やかに目覚めました?
ちなみにウチの息子の幼稚園グッズにはカッパくんやらパンダくんやらワルモノやらたくさん付いております・・・幼稚園児らしくない(涙)
by sabao (2005-09-27 06:44) 

ブタゴリラ

かぁ~いぃ~なぁ~。。。
子供の寝言っていきなりわらかしてくれるから刺激的です。
by ブタゴリラ (2005-09-27 07:33) 

on_your_mark

かわい~!
カッパ君でもワルモノ君でもOKですよ~。
by on_your_mark (2005-09-27 07:49) 

あやこ

かっぱくんの本の中身がすごーーーーく気になります♪
寝言にでるくらい、印象的な本だったのかなぁ♪♪
by あやこ (2005-09-27 08:02) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃん、サイコー♪
よっぽどインパクト強かったのですかねぇ。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-27 08:44) 

紬

…かゎいすぎ…(>_<)きゅぅーーん。
寝言ってなんであんなにおもしろいんでしょうねぇ。(*^_^*)
by (2005-09-27 09:37) 

しんたろ

夢の中を覗いてみたくなる寝言だなぁ(笑)。
by しんたろ (2005-09-27 11:15) 

ぷぷぷ^^
かわいいですね。
でもカッパくんに一体何したんでしょうか?気になりますね^^;
by (2005-09-27 13:59) 

まい

かわいい寝言(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
>いや、キミもう寝てるし・・・
papaさんのツッコミもグ~♪
by まい (2005-09-27 18:22) 

sweet-cool

カッパ君で・・・
も~~~~。ほんっと、可愛すぎます!!!
by sweet-cool (2005-09-27 19:40) 

knacke

Rちゃん、カッパ君だったの?!
by knacke (2005-09-27 22:07) 

arukakat

寝言にツッコミ入れちゃったよ・・・。
あ~子供欲しい。
by arukakat (2005-09-27 22:30) 

moku_moku

おいおい、起きてんだろ??
っってくらいはっきりしゃべる時ありますよね〜(笑)
by moku_moku (2005-09-27 23:17) 

papa007_

寝言って応えちゃいけないっていうけど、
あまりにもハキハキと言うのでついツッコンじゃいました(笑)
皆様コメント&nice!ありがとうございます☆。


●jasperさん
お疲れさまでーす。寝起きでコメントありがとうございました。
PC立ち上げっぱなしだったの??w

●sabaoさん
カッパくんのスタンス結構好きですw
この本は以前、Rが自分で書店で選んだもので結構気に入ってるみたいです。
風邪っぴきだったので、眠りが浅かったのかな〜
幼稚園グッズについているパンダくんやワルモノはsabaoさんが制作されたのですか?

●ブタゴリラさん
わらかしてくれますよね〜、つい聞き耳を立てちゃいますw

●switchさん
アランジアロンゾの他のキャラって、実はあまりしらないのですが、この本でたまごくらぶ・ひよこくらぶのキャラもアランジアロンゾのキャラだって知りましたw

●あやこさん
たまに某BOOK○FFで、105円で売ってたりします。
写真を絵本みたいにしたフォトブックなのでオススメですw

●にっしぃさん
なんで「すみません」なのか意味不明〜〜(笑)

●紬さん
最近のRの寝言は、目(耳)が放せないです(笑)

●しんたろさん
レッツゴー、ミラーワールド!!

●きゃさりんさん
遊び相手にカッパくんを恐縮しながらご指名した・・・なんて想像をしちゃいました(笑)

●まいさん
明らかに寝てたからね(笑)隣の部屋でハキハキした寝言はちょっとドキッとしますw

●Ranranさん
(^-^ ) ありがとうございます☆

●きむたこさん
Rがカッパくんですみませんって謝ってる!?
ふふ、そういう文脈にも捉えられますね〜w

●arukakatさん
ハキハキ寝言言われて、ついツッコミを(笑)

●ばあんばんさん
そうそう、ハキハキした寝言は面白いですw
by papa007_ (2005-09-28 00:54) 

しんたろ

「戦え・・・。」
by しんたろ (2005-09-28 01:12) 

papa007_

●しんたろさん
どうでもいいけど、弁護士の秘書のゴローちゃんって、
どことなく松尾スズキに似てない?(笑)
by papa007_ (2005-09-28 01:28) 

しんたろ

言われてみればそんな気もするね…(笑)。
by しんたろ (2005-09-28 02:46) 

sabao

アランジアロンゾはネットショップがあります。保育園・幼稚園必需品の「お名前シール」も注文できるよ。
by sabao (2005-09-28 08:36) 

斉藤ようこ_nina

うちにもあります>かっぱくん絵本
昔、私の趣味で手に入れていたのでした^^
Rちゃんとも趣味が合うみたいですね☆うれし♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-28 09:57) 

はるまきママ

「カッパ君で・・・」の後が気になります。
寝言って返事しちゃいけないんですよね?!
でも、起きてるのかと思って素で返事しちゃうことがあるんですけど・・・
by はるまきママ (2005-09-28 12:06) 

はる

Rちゃんかわいい~!
突然泣き出すより(寝ぼけて)良いけど~はっきり喋ったりいきなり笑い出すと~怖いです。こっちが寝られなくなります~。
by はる (2005-09-28 12:09) 

ふしぎな寝言!
かわいいですね♪
by (2005-09-28 19:34) 

papa007_

●しんたろさん
んねw

●sabaoさん
あ〜、そういえば絵本にもチラシ?が挟まってました〜
Rのお名前シールは今、でこぼこフレンズですw

●ひなぐまさん
Rもうれし♪
ひなぐさまんと感性が近いというのはいいですね〜w
やるなR!

●はるまきママさん
Rやカミさんの寝言に
ん〜何〜?ってよく聞き返してます(笑)

●はるさん
ケタケタ笑うのはちょっと怖いかも・・・(笑)

●へなちょこカウボーイズさん
どんな夢を見ていたんでしょうね〜??(笑)
by papa007_ (2005-09-29 01:45) 

いもあん

かっぱ君は知らないけれど、Rさんの寝言にうけましたw
うちの子はまだ意味が分かる寝言はしゃべらないな~♪
急に笑い出したりはするけどw
そのうち~と思って楽しみにしてます(^^)
by いもあん (2005-09-29 15:51) 

すいすえみ〜

Rちゃんの寝言、可愛すぎます~。
うちの父親も、寝てるのに寝言で「眠いぃ~っ」
はっきり言っていて、爆笑したことがあります。
アランジアロンゾ、私も好きです。いろんなグッズ持ってますよ~。
by すいすえみ〜 (2005-09-29 17:34) 

スペシャルエアー

アハハハ。Rちゃん、さいこー!
大物になりますね♪
子どもの夢の中って、覗いてみたいですよね!
by スペシャルエアー (2005-09-30 12:15) 

papa007_

●いもあんさん
たのしみですね~w
楽しい夢見て笑ってるのって微笑ましいですよね。
唐突にケタケタ笑われるのは、ちょっとドキッとするけどー

●すいすえみ~さん
寝てるのに「眠いぃ~っ」は面白すぎますお父さん(笑)
アランジアロンゾ、ブームが過ぎてから知りました・・・orz

●スペシャルエアーさん
覗いて見たいですよねw
メルヘンなのかな~??
by papa007_ (2005-09-30 14:10) 

nal

アハハハハ!!!!!
ウチのRクンも最近寝言言います!!!
解読できません、、、中国語なので(苦笑)
by nal (2005-10-04 08:54) 

papa007_

●nalさん
コメント謝謝~w
Rクンくらいの頃の寝言は確かに解読不能~
何か楽しそうな夢見てるぞ~??って微笑ましいですよね。
by papa007_ (2005-10-04 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。