SSブログ

怪人シリーズ#12 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第12弾!

さらに、怪人シリーズなのに何とGIFアニメっ!!

 

イェエエイ!!今日もノリノリ〜〜?

 

 


       

怪人No. No.012 独りロックトランスフォーム状態男
DATA 圧倒的な眠気と戦いつつ、ベロベロに酔っぱらって、吊り革だけを頼りにして立っている男。
出現場所 終電間際の電車の中。
鳴き声 ムニャムニャ( _ _ ).。o○
開けてるのもかったるいし、閉じると平衡感覚がつかめないので、糸のような目で一応見ている。
全体重が掛かっている。握力だけはすごい。
ターンもジルバもツイストも無意識になんでもこなしてしまう。ターンされた時、周りの乗客は、もちろんたまったもんではない・・・( ̄△ ̄#)
服装 いつでもノレるように、ライブハウス仕様。
習性 ホーム(最寄り駅とは限らない)に降り立つと、たいていベンチで寝る。

はいはーい、そこの何故か口の端がヒクついている貴方っ!!
ロケンロォー!!ダンシンダンシン☆☆(笑)

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


「ロックトランスフォーム状態」の由来はコレだ!!

シブヤROCKTRANSFORMED状態

シブヤROCKTRANSFORMED状態

  • アーティスト: NUMBER GIRL, 向井秀徳
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/12/16
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 24

しんたろ

見た目がまったく怪人に見えないゼ(笑)!! イェ〜〜イ!!
by しんたろ (2005-10-01 04:31) 

on_your_mark

いるなぁ、こういう怪人~。
だから終電はイヤなんだよなぁ・・・。
by on_your_mark (2005-10-01 08:51) 

NecoYanagi

あはははっは!
いるね(笑)

サンダーバードを思い出してしまった♪
あの未来予想は凄かったけど、この怪人までは予想できないだろうなぁ(笑)
※やっぱり、フツーに1-2話目のファイヤーフラッシュ号救出がスキ♪
by NecoYanagi (2005-10-01 10:07) 

jasper

あぁぁぁぁぁ、昨晩ワタシの前に立ってた女の人がまさにこんな状態でしたぁ~
いつ倒れこんでくるかとヒヤヒヤしたよぉ・・・。

あぁ~そいえばNUMBER GIRLのLIVE DVDとか最近出たよねぇ?高いんだもん買えないよぉ・・・
by jasper (2005-10-01 11:22) 

ももず

つり革をはさみでちょん切りたくなりますなw
(過激!)
あ、昔背中に「的の絵」のついたTシャツきたやついたの。
気持ちは・・・笑)
by ももず (2005-10-01 17:04) 

arukakat

これがまたですねぇ、左右にスウィング(モッシュ?)し始めたら最悪なんですよねー。いつリバースするかとヒヤヒヤもんで・・。

でもこーゆーひと、スリに狙われんのかな・・。
by arukakat (2005-10-01 22:04) 

うつろな目が素敵です!(笑)
by (2005-10-01 23:17) 

まい

いるいるぅーーー!
思わずPCに向かって喋ってしまいましたww
by まい (2005-10-01 23:51) 

シゲル

確かにいますね。
オレも東京で通勤しているときはこんな状態の時も
ありましたねぇ~。やばかったなぁ。あの時は。
朝とか、立って寝てましたもんねぇ(笑)。
by シゲル (2005-10-02 00:41) 

loiter_about_on_the_way

つり革に垂れ下がってる(?)怪人もたまにみかけます。。。
邪魔なんですけど。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-02 11:46) 

あやこ

円を描いている人をしばしば見かけます(^^;
そして、酔っ払っていないのに、こういう人をみると、カラダを鍛えたら?とアドバイスをしたくなります(笑)
by あやこ (2005-10-02 18:38) 

ブタゴリラ

おいら時々、なってるかも。。。w
by ブタゴリラ (2005-10-02 18:51) 

happy7smile

電車の中によくこんな人いるかも!
ユーモアでいいですね。
by happy7smile (2005-10-02 19:47) 

sweet-cool

見たことあるなぁ・・・。(笑)
by sweet-cool (2005-10-02 20:04) 

papa007_

イェ〜イ!ノリノリ〜?
皆さんコメントありがとうございます☆。


●しんたろさん
そのツッコミは返す言葉もないゼ(笑)イェ〜イ!!

●switchさん
1車両に1人は乗ってますね〜
あと、忘年会、新年会、新歓コンパの時期には倍増します(笑)

●Necoさん
吊り革に操られサンダーバード的動きです(笑)
でもね、1-2話って言われてもわっかんないのよね・・・orz

●jasperさん
それは、窓に映ったjasperさんじゃなくって??(笑)
DVD、盛り沢山で長いです(レンタルして2日に分けてみました)

●ももずさん
はさみでちょん切る時は、倒れる方向見定めてからね〜w
「的の絵」はダーツの的ですか?------ →;゜o゜)ザク!

●akioさん
nice!ありがとうございます☆

●arukakatさん
左右にスウィングしますよね、そんな時は、わざとヒジを鋭角に立てたりして〜(笑)

●へなちょこカウボーイズ
レム睡眠状態なのね〜、こういう状態が一番気持ちイーのかもしれないけど(笑)

●まいさん
いるでしょ〜、僕なんかしょっちゅう遭遇してます(TロT)

●シゲルさん
あ、怪人でしたか?!・・(笑)

●にっしぃさん
邪魔ですねぇー。吊り革2つ占領してる人、、お前の祖先は猿かっ!!っとツッコミ入れたくなりますが、その通りなので(笑)

●あやこさん
グールグルしてる人いますねー
酔っ払っていないのに回っているのは何故??
だらしない人達〜??(笑)

●ブタゴリラさん
あらー、変身っ!!

●ハッピーさん
いるでしょ〜?!よかったら他の怪人もご覧になって〜w

●Ranranさん
でも、Ranranさんって、なんだかそういう怪人の近くには、偶然にも立っていない気がしますw
by papa007_ (2005-10-02 23:49) 

スペシャルエアー

この握力には、ある意味尊敬??
最近は終電近くに乗ることがないから、縁遠くなった怪人です(笑)
by スペシャルエアー (2005-10-03 10:27) 

papa007_

●スペシャルエアーさん
終電乗らないのはしゃーわせなことですw
by papa007_ (2005-10-03 22:41) 

はる

あはは~私も最近は・・・電車乗りませんから・・・
酔ってないけど・・・眠くって・・・学生の時の私だ。
by はる (2005-10-03 23:57) 

norinori27

終電にはこの他にも色々な怪人が潜んでいそうですね~
by norinori27 (2005-10-04 00:37) 

ワタナベ(お久しぶりです!)

最近ちょっと帰りが遅いせいもあってか
電車の中でこんな怪人さんをよく見かけます。
今日目の前に立っていた人は、
車両の真ん中で吊り革なしでロックトランスフォーム状態でした!!!
周りの人みんなドキドキ顔でした。。
by ワタナベ(お久しぶりです!) (2005-10-04 02:25) 

papa007_

●はるさん
電車の揺れって座ってると心地いいんですよねー
さすがに立った状態では寝れないんだけど(笑)

●nirinori27さん
既に怪人シリーズでは電車の中の怪人が2人登場してますw
まだまだ出てきそうですw

●ワタナベさん
そりゃコエーーー(笑)
by papa007_ (2005-10-04 02:57) 

はるまきママ

近くにいたら怖くて近寄れないかも・・・・・
あぁ、怖いから”怪人”なのですね?!(今頃気付く)
by はるまきママ (2005-10-04 11:36) 

斉藤ようこ_nina

この人の前には座りたくないですねえ…。
見た目は怖くないのに動きが怖い…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-04 13:37) 

papa007_

●はるまきママさん
何か飛んできたり、体当たりされたりいろんな意味で近寄れないです(笑)
怪しい人ですから・・・w

●ひなぐまさん
座ってて、んがくぅーーんって顔が迫ったら超怖いですよきっと(笑)
予測不可能な動きですw
by papa007_ (2005-10-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通過点チェキラーッ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。