SSブログ

怪人シリーズ#14 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第14弾!

♪ま〜いにぃち〜 ま〜いにぃち〜 ぼぉくらは鉄板のぉ〜

 

注:モビルアーマーでは、ありません

 

    

 

怪人No. No.014 ちょっとしたことで浮き沈みの激しい男
DATA まぁ根はいいやつなんですよ。でもちょっと独りで考え込んじゃう傾向があってちょっとしたことで凹んだり、舞い上がったりしてね(笑)
出現場所 ところかまわず。
鳴き声 ふんふふんふふ〜ん♪
喜ぶ時は大きく見開かれ、哀しい時はすんごいタレ目。今は平静を保っている。
凹みやすい。低反発枕並み。
ボディ 喜びのオレンジと、哀しみのブルーの装甲。身体まで凹んじゃうとシャレになんないからねー。
左手に喜びを。右手に悲しみを。どんなときも頑張ってるから、手はロボコン。
お腹のスクリュー 嬉しい時は、一気にこれで急浮上!!
吸水口 哀しい時は、太ももにある吸水口で、一気にバラストタンクに水を溜め、沈降。

喜怒哀楽のハッキリした、わっかりやすい怪人です。

ってゆーか、これ書いてる途中で、ペンタブのペンがイカれたぁあああ、、、凹み、、
と、思ったら直ったぁあああ(喜)(USBケーブル引っこ抜いて戻したら直ったみたい…)

 

※バックナンバーは、サイドナビのRecommend「怪人シリーズ」か、
タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 27

NecoYanagi

ぐ、グラブロ!?

※知らない人、ホント、ごめんm(_ _)m

ざ、ザクレロ?!

※知らない人、ホント、ごめんm(_ _)m(笑)
by NecoYanagi (2005-11-09 00:55) 

papa007_

●Necoさん
なんで否定してんのにそこにいくかな〜??(と言いつつほくそ笑み・・)
by papa007_ (2005-11-09 01:07) 

knacke

コレ、papaさんのコトなのね・・・。
でもね、きむたこにも、ちょーと似てる・・・。
顔じゃないよ、浮き沈みのとこ。
顔じゃないからぁ!!!(叫)
by knacke (2005-11-09 03:22) 

かの

ああ、コレ私のことですねえ・・・・。
てか、私には、ボディを守る装甲がないかも・・。もう、オトナなんだから、装甲くらいあつらえておかないとナー・・・・。

ペンタブよかったですねー^^)私も一回、故障して治してもらったことがありました・・・。
by かの (2005-11-09 06:36) 

on_your_mark

これ、私だー。
男じゃないけど。

・・・って人がいっぱいいそうだなぁ。
by on_your_mark (2005-11-09 07:01) 

ブタゴリラ

浮いて沈んで浮かれちゃって飛べるまでなれたらいいのになぁ。。
by ブタゴリラ (2005-11-09 07:47) 

あやこ

喜びのコブシが力強く感じますw
おなかのスクリューで飛べたらすごいのに~^^
by あやこ (2005-11-09 08:19) 

こぶしを天高くあげるんだ!
by (2005-11-09 09:44) 

ayane

は、ハコフグ…じゃないですよね。
推進装置がボディに比して小さいのが、愛らしく微笑ましい怪人です。
私もこんな感じです。しかも装甲薄いです…。
だからこそ身軽に浮き上がれるんですよ、多分(笑)。
by ayane (2005-11-09 10:01) 

斉藤ようこ_nina

あ、これ、私?(笑)
装甲があると、凹まなさそうでいいなあ…^^
浮上したり潜行したりで、まいにちがすぎていくのね。
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-09 10:44) 

はるまきママ

ペンタブの調子に浮き沈みするpapaさんに笑えました。(爆)
手がロボコン、っていうのがいいでね。(世代を感じますけど・笑)
by はるまきママ (2005-11-09 10:54) 

loiter_about_on_the_way

お腹のスクリューで勢い良く浮上した分
反動でより深く潜行しそうで。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-11-09 12:56) 

かんび

私の場合、「浮き沈み」の「浮き」の方が最近徐々に減ってきているのは
気のせい・・・・(>_<)
あ・これも沈降時特有の症状か・・・(笑)
by かんび (2005-11-09 13:06) 

nal

なんとなく、今日書いた記事のワタシの名指しされた様な
不思議な気持ち、、、(笑)
by nal (2005-11-09 16:44) 

neige

この怪人、手のひらサイズになると、ひよちゃんのお風呂のオモチャにちょーどいい感じ。
浮いたり、沈んだりするオモチャって珍しいし。。。
ということを、絵をみた瞬間に思ってしまいました!(爆)
by neige (2005-11-09 18:55) 

~男じゃなくてね、~女なら会社にいる^^;
これまたタチ悪いっ!!!
by (2005-11-09 21:47) 

arukakat

推進力は「足」?
速そう・・・。

たまにはエビでも食べさせてあげてください。
by arukakat (2005-11-09 22:08) 

平常は、細目なんですね・・・ ̄ー ̄
口がキュート♪
by (2005-11-09 22:17) 

ばあんばん@自粛中

ふんふふんふふ〜ん♪
・・って何歌ってるのかが気になってます。。。(笑)

分かった! ぷりきゅあ〜ぷりきゅあ〜のトコだ!!(違っ)
by ばあんばん@自粛中 (2005-11-10 01:36) 

sweet-cool

見たことあるような・・・ないような・・・w
by sweet-cool (2005-11-10 07:59) 

norinori27

タイムボカンシリーズに登場しそうなキャラだ!
by norinori27 (2005-11-10 09:12) 

papa007_

皆様、コメント&nice!ありがとうございます☆
今週は、娘のRが風邪っぴきで、カミさんと交代で看病してたり、、でちょっとしんどいです。
なんとか来週からは平常に戻ると、、いいなぁ。


●きむたこさん
えっ、、僕のこと? まぁ根はいいやつなんすよw
顔のことね~??(笑)

●かのんさん
ペンタブ治ってよかったですw
装甲なくても、誰かにしっかり守られてる、、って場合もあるし(^-^ )

●switchさん
きっとみんな多かれ少なかれ、この怪人になってますよw

●ブタゴリラさん
グッと沈んだら、次は浮上するしかないもんねっ!!

●あやこさん
喜びのコブシだけをいつもかざしていられたら素敵ですねw
お腹のスクリューで飛んじゃえ~!!

●ふじかわさん
おう!! (≧ ≦)Ω

●ayaneっち
ふふ、シルエットのモデルはフグとかゴマちゃんとかw
>推進装置がボディに比して小さいのが、愛らしく微笑ましい怪人です。
そこを見ますか!?(笑)
そっか装甲ないと身軽なんだね~、それもまた善しw

●ひなぐまさん
気持ちの浮き沈みは、これからの糧にきっとなる!!・・・と、思うw

●はるまきママさん
ペンタブおかしくなっちゃった時は、焦りましたよー、、勝手に線がどんどん描かれちゃって、、
頑張るっていうと「ロボコン」と「ぴょん吉」になっちゃうんですけどなにか?(笑)

●にっしぃさん
底まで沈んじゃったら浮上するのみ!逆もまた然り、、♪人生ーいろいろ~(笑)

●かんびさん
どこかで上手くバランスとっていきたいですね~w

●nalさん
わはは、ジェットコースターっていう表現もありますね~(笑)
いや、あの状況は笑い事じゃないですよね、失礼しました。。

●naigeさん
まぁ、親爆(笑)でもこんなオモチャあったら、僕も欲しいなぁw

●きゃさりんさん
ヾ(^。^*) マアマア 会社だと、いろんなタイプの怪人いますよねー(笑)

●arukakatさん
上下の動きは早いんですけど、前後の動きはバタ足です(笑)
エビ?、エビは僕が好き(・~・)゛ モグモグ

●へなちょこカウボーイズさん
平常時は無表情ですw 口、キュートでしょ~?、グロス入ってます(笑)

●ばあんばん@自粛中さん
でっこぼっこフレーンズ♪ かもよ?(笑)

●Ranranさん
こういう、おデブちゃん??(笑)

●norinori27さん
今週のびっくりどっきりメカ~~o(>▽<)o
by papa007_ (2005-11-10 11:41) 

しんたろ

ぁポチっとな〜☆
by しんたろ (2005-11-11 02:40) 

papa007_

●しんたろさん
あ、ボヤッキ〜?!(笑)
by papa007_ (2005-11-11 03:07) 

arukakat

>♪ま〜いにぃち〜 ま〜いにぃち〜 ぼぉくらは鉄板のぉ〜
ってあったんで、泳げ!たいやき君ネタで・・・
♪た~ま~に~は~え~び~で~も~く~わ~な~け~りゃ~♪
ってわけで、塩水ばかりしゃふやけてしまうのでは・・と。

エビバーガーとは無関係です
by arukakat (2005-11-11 12:49) 

そんぴん

ちゅーしたい♪
えっ、男なの?おぇっ(笑)
by そんぴん (2005-11-11 21:59) 

papa007_

●arukakatさん
あ、、自分で振っておいて、気付かなかった・失礼っ!(笑)
塩水は日常、エビはイベント。ハレとケですね、うむ深い。。でもマックのエビバーガー美味しかったですよ?w

●そんぴんさん
ん〜〜〜((((((# ̄3 ̄) おえっ(笑)
by papa007_ (2005-11-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敢えて笑ってみる100のキーワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。