SSブログ

ハウルの動く城、観ました [特撮!アニメ!]

11月16日にAmazonから届いた「ハウルの動く城」DVD。


ハウルの動く城

届いた夜、1時くらいから1回観て
土曜日に家族で観て、その後Rがまた見るーつってまた観て。
娘のR(3歳1ヶ月)は、最初の「あの」シーンで、
千と千尋のカオナシのドロドロを思い出しちゃったみたいで「こあい」と言っていたけど
2回目はもう平気だったみたい。

ハウルに関しては、もうあちこちで語り尽くされているんでいまさらですが
僕はラピュタ(←語ってます)が大好きなので、
こういう世界観は久々でよかったです。なんであそこでああなるの?とか
原作も読んでいないので、( ̄〜 ̄;)??な部分はあったのですが、
それはそれで、観た人の解釈でいいのかな、と。

このジグソーパズルは以前にトトロのDVDを買った時に(←語ってます)お店でもらったもの。

Amazonで先行予約したんだけど「1/24second付き」にしなきゃ
フィルムは付いて来なかったんですね?
そんなのあったっけ?? あったんでしょうね、、、、o(ToT)o ジグゾーー ナンチテ


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 7

コメント 14

ヤク

私もDVD数日前に見ました!
不正入手したので。笑
(義母にむすこっちへの誕生日プレゼントとしてアンパンマンのDVDに重ねてこっそり買っていただきました。爆)
なかなかよかったです♪
話がいろいろ飛びすぎな感は否めなかったけど^^;
結構何回か見ても飽きない感じですね♪
by ヤク (2005-11-23 08:28) 

shaka

僕も届いた日に見ました♪
「1/24second」付でした。ソフィーがハウルに心臓戻すところでした。なかなかいいシーンの貰っちゃいました♪
by shaka (2005-11-23 09:41) 

NecoYanagi

最近の宮崎アニメ...なんか、描写が生々しいのであんまり、見てない。

もののけ姫からかな?
「紅の豚」
が一番スキ♪
単純明快、愉快痛快なヤツ、発表しないかなー。
でも、「ハウル」も観てみたい<ワガママ(笑)
by NecoYanagi (2005-11-23 14:40) 

あやこ

ハウル まだ観てないのですっ(>_<) TVでやってくれないかなぁ。。。
私も ラピュタ 大好きです♪♪
大きな雲が空にぽっかり浮かんでいると あの中に・・・ と思ったりしてしまいます(笑)
by あやこ (2005-11-23 15:19) 

見ました。
私も Amazon に予約して発売日の前日に届きました。
1/4second の4枚組のです。
いろんな吹き替えがあったけど、
荒地の魔女は美輪明宏さんが一番!!
by (2005-11-23 17:28) 

neige

ハウル、ひよちゃんが生まれる前に見そびれた~!!
確か東京現代美術館だったと思うのですが、リアルな「動く城」があって、非常に気持ち悪かった。。。ははは
by neige (2005-11-24 00:21) 

papa007_

●ヤクさん
よかったですね、図らずも手に入って(笑)
ウチはRが気に入ったみたいで、休日の度に見たいとせがまれてます。
この短期間で既に5、6回見てると思う、、もう、次の展開を覚えちゃってても
楽しいみたいです。

●shakaさん
あう、1/24付いてたんですねー、買い方間違えたな、、
名シーンじゃないですか!!いいなw

●Necoさん
確かに、もののけ姫は、生々しい場面が多いですねー。
紅の豚は、完全に宮崎監督の趣味に走ってますね(^-^ )
でも、飛行機が好きだからこその描写のこだわりとかあって
楽しいですよね。お姫様キャラはいないけど(笑)

●あやこさん
ハウル地上波でやるのいつですかねぇ。
僕も最近空を見て、大きな雲が浮かんでると、ラピュタを想像しちゃいますw

●リフソロさん
おおっ!?4枚組~、高いやつですね?!すごいです。
そういえば、吹き替えではまだ観てないなぁ。
どれくらい元と違うのか確かめてみようw

●neigeさん
Rが小さかったので、さすがに映画館には連れて行けず
はなからDVDで、と決めてました。
そんな展示があったんですね~
「動く城」実際に見たらかなりグロテスク?!w
by papa007_ (2005-11-24 10:48) 

moku_moku

私もまだ観てないので、早く観たいっすね。
1/24secondっていうのはフィルムの事ですか?
そういえば三鷹の美術館の入場券、フィルムでしたねー
by moku_moku (2005-11-24 13:42) 

moku_moku

いや、中でやってるショートムービーの入場券、、、でしたっけ??
by moku_moku (2005-11-24 13:43) 

papa007_

●ばあんばんさん
そうです、先行予約で付いてくる映画の中のひとコマのフィルムです。
んが、、ジブリの森美術館は、まだ行ってないんですよー、、行きたいけど。
by papa007_ (2005-11-24 17:13) 

ラピュタの文字に共感、パクったナディアも好きなんですが。。。
昔"マウンテン"というゲテモノ料理のあるお店で3口後に後輩から出た言葉が、
「バルス」
だったなぁ…(遠い目)
by (2005-11-26 00:27) 

papa007_

●kenpaさん
マウンテン有名ですよねーw 何かっつうと小倉パスタ・・とか、、ウプ
「バルス」日常でも使えるな(笑)
ナディア、途中から結構シリアスになってきて、何でこれNHKでやってんの?
と思ったり、、w
by papa007_ (2005-11-26 01:24) 

スペシャルエアー

今頃コメント、ごめんなさい。
Rちゃん、最初は怖がってましたか。
ウチの娘はダメかなぁ。。。
娘は12月に公開されるプリキュアの映画は絶対連れてってーって
騒いでますが、、、何故かプリキュアの悪者は怖くないらしい、、、(笑)
by スペシャルエアー (2005-11-28 22:42) 

papa007_

●スペシャルエアーさん
あー、でももうかれこれ7回くらい見て慣れちゃったみたいです。
次は○○が出てくるんだよ、ホラね?
とかって、先回りして解説してくれちゃってます。
ザケンナーは、あまり怖くないみたいですw
by papa007_ (2005-11-29 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。