SSブログ

B型の あ・かるさ って [ケータイから]

よくポジティブシンキングだ!って言ってる僕ですが
凹んでる時や失敗した時、そんなに簡単に
ポジティブになんかなれないよ!

ですよね〜?

ふと、こんな事を思い出したので、終電からモブログします。暇だし…

以前、沖縄に旅行に行く朝、家族でしっかり寝坊したことは記事にしました。
あん時ゃねー、あたしゃねー 空港までは、あたり処のない苛立ちが心に充満してました。

空港に着いて、飛行機に乗り遅れそうになっている状況で

「あの、この便、間に合いますか?」

と焦って窓口で確認した時、
窓口の羽田美智子似の綺麗なお姉さんが

「ハッ」と息を飲んだんです。(ホントに絵に描いたように)

   加筆(絵に描いてみた)

迷惑かけてる身で不謹慎だけど、その姿を見ることができて

あ、何か得した気分♪まいっか、
と思っちゃって、その日1日、ハッピーになりました(o^-’)b

いやぁ綺麗なお姉さんは動揺する様も美しいw

……B型って、得よねーー?!(笑)

あ、ちょうど地元の駅に着いた!送信〜w


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 28

knacke

受信〜。ムフ。
きむたこが動揺する姿も見たい?
見たくないよね・・・。(寂)
では、送信〜。
by knacke (2005-11-30 04:59) 

arukakat

>いやぁ綺麗なお姉さんは動揺する様も美しいw
よぉく分かりますよー、そのキモチ・・。
羽田美智子っぽい。
by arukakat (2005-11-30 08:03) 

いばん

とってもイラストがきになって思わずきてみました。
羽田美智子似といわれたばーばらです(かなりお世辞♪)
B型じゃないけれど
解るなぁ~けっこう私もそんなところある♪
さっき深刻な顔してたのは何?みたいな♪
by いばん (2005-11-30 08:04) 

あやこ

は~いB型で~す(^o^)丿
ポジティブなのかなぁ。。。
まぁ いやなことなどは、なんでもかんでもすぐに忘れちゃいますが・・・(^^;;
by あやこ (2005-11-30 08:19) 

loiter_about_on_the_way

ですねぇ~。
私も長いことB型やってますがそう思います♪

窓口のお姉さんが気になります。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-11-30 08:26) 

ayane

お気に入りのカフェでカッコいいバリスタさんとおしゃべりすると、
仕事のユーウツを一瞬忘れます。
口は達者だけど、ホントは気がちっちゃいです。
やっぱり私もB型です…いや、ホントにホントに(・_・)
by ayane (2005-11-30 09:14) 

私O型ですが。
仕事でやっちまっても「ま、いっか。次やらなきゃいいんだしね♪」とポジティブシンキングを代表されるB型よりポジティブシンキングですが^^;
ストレス?・・・・・・仕事の業務上ではゼロに等しいぐらいないですね^^;・・・・・・・てか忘れてます(爆
by (2005-11-30 10:00) 

斉藤ようこ_nina

呼びました?(笑)
すぐ「ま、だいじょぶだいじょぶ」と答えてしまう癖があります^^
なんとかして、だいじょぶにしちゃったりします。
B型って、いろいろ言われてますが、幸せよね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-30 12:32) 

参明学士/PlaAri

ハッとさせたい男の登場です(爆)
私の血液型??
そりゃ、もう…^^
by 参明学士/PlaAri (2005-11-30 16:10) 

papa007_

皆さまコメントありがとうございます☆
「ケ・セラ・セラ」っていい言葉ですよねw
眉間にシワ寄せずに生きていきたいもんです。(ちょっとジジくさい??)


●きむたこさん
受信~w
いや、きむたこさんは動揺しないと見た!!(笑)
さばさば、飄々としてるイメージなのねーw

●arukakatさん
でしょでしょw いやー今思い出しても、ちょっとハッピー♪
リピートしても劣化のしにくいシーンでした(笑)

●いばんさん
いらっしゃいませ~
ふふ、気持ちのスイッチングが上手な人は
周りの空気も軽くしてくれる、いい人ですw

●あやこさん
えっ、あやこさんもB型だったんですか~!Σ( ̄□ ̄;)
B型の僕が言うのもナンだけど、なんか意外、、、
>いやなことなどは、なんでもかんでもすぐに忘れちゃいますが・・・
って、それってめちゃくちゃポジティブじゃ??(笑)

●にっしぃさん
長いことB型(笑) にっしぃさんもB型とは・・・
窓口のお姉さんいいでしょ?w

●ayaneっち
マジデツカ??(°口°;) !!
ayaneっちまでB型とは、、、、
B型は、美男美女に弱いのかぁ??(笑)

●きゃさりんさん
めちゃポジティブ~!!
ストレス無く仕事ができるのは、幸せなことですね~

●ひなぐまさん
呼びましたw
あれ、ひなぐまさんもB型でしたっけ??でも、そうかも(失礼・笑)
そうなんですよねー、最後の最後できっちり何とかなっちゃってる人生。
昔、「カステラ」っていうバンドがあって、
B型はB型で~集まって~島に行って~国を創る♪
って歌があってね、そんな国だったら、気遣いなく暮らせるかな~なんて思いました。

●明士さん
男のサガですねぇ(爆)
ハッとさせたい、ってところを瞬間的に見たとき
ハッとしてGood ?と見間違えそうになりました(笑)
あれ~?明士さんって何型?? 真面目と面白を併せ持つAB??
by papa007_ (2005-11-30 17:10) 

sweet-cool

B型って、楽しい人ばっかりで大好きです~。
by sweet-cool (2005-11-30 19:14) 

moku_moku

B型って簡単なんですね〜w
というか、羨ましい面がいっぱいあります、はい。
私は真面目なA型でございますm(__)m
by moku_moku (2005-11-30 19:52) 

ccq

全員寝坊でスカイ。
by ccq (2005-11-30 19:52) 

jasper

私はだめですねぇ・・・なかなか心の中からモヤモヤな気持ちが出て行ってくれなくて。
怪人シリーズの怪人のように・・・ってよりは沈みっぱなしかも。
外的な力(LIVEとか)であげてもらってます。
え?私・・・A型ですけど・・・。
by jasper (2005-11-30 22:51) 

papa007_

●Ranranさん
よく、自己中とか言われてますけど、そんなことないですよね〜??
え、、そんなことある??

●ばあんばんさん
簡単言うなっ(笑)
いや、悩む時は悩んでますよそりゃあ。
集中してる時の集中力とかも結構すごかったりして(笑)他の人はお構いなしで、、あ、それが自己中? Rもね多分B型だな。

●ccqさん
飲み屋でのネタになります(笑)

●jasperさん
A型ですかぁ。真面目ですねぇー。
考え込んでる時は、違う角度から物事を見てみるとか、少し俯瞰から見てみるとか、僕はよくやります。モヤモヤとずーっと対峙していると、どんどんそっちが膨らんでっちゃうから、外的でも何でも一旦そこから離れてみるってのは、ある意味正しいかも知れませんね。・・・・・ってワシャ心理カウンセラーかいいいヾ(°∇°*)
by papa007_ (2005-11-30 23:56) 

クロロ

いつもながら絵~うまいなぁ(^_^;)羨ましいです
B型の典型は「田中角栄と長嶋茂雄」(マイペースという意味で)
って言ってた人がいますけど、
個人的には血液型性格判断は信じていません
人間、4種類じゃないしね~星占いも信じていません
これはカール・セーガン博士がおっしゃっていました
(東京に住んでいた頃、抽選に当たって講演会に行ったことがあります)
でも、細木数子は…なんかビミョ~ですねぇ(笑)
彼女の場合はほとんど「人生相談」ですからね
by クロロ (2005-12-01 10:55) 

papa007_

●クロロさん
>「田中角栄と長嶋茂雄」・・・・・
まぁ~この~(古い・・)いわゆるひとつのブラッドなタイプと言っても
環境に左右される部分もメニメニあるってことですねえ~?
あーうー(あ、これは違う総理だった・・)
カール・セーガン博士の講演会って、すごいですね。
ジョディ・フォスター主演の「コンタクト」はかなり好きな映画です。
by papa007_ (2005-12-01 11:37) 

あやこ

なんでもすぐ忘れるタイプなので、親には、ボケているのか? と心配されることがあります(^^;
by あやこ (2005-12-01 15:20) 

papa007_

●あやこさん
ぶぶっ、、(笑)
あーでも、僕も別のことに集中してるとき話しかけられて、
適当に相づち打って、後でさっきの何だったっけ??と言って怒られてます。。
by papa007_ (2005-12-01 15:49) 

はる

家の主人もB型です・・・でもA型よりのB型だと思います(それなに?ですが・・・ちょっと細かい)昔・・・小倉さんが「ど~なってるの?」って朝の番組やってて「B型亭主」にFAXしたら家まで取材がきて・・・掃除機もらいました。・・・な私はO型ですけど~?
by はる (2005-12-01 16:01) 

papa007_

●はるさん
あ、僕もA型に見られがちなB型ですw
付き合いが長い同僚には見抜かれてますが・・・(笑)
「ど~なってるの?」の取材受けたんですか?!すごいー(°口°;) !!
by papa007_ (2005-12-01 16:28) 

neige

B型にみられがちなA型です。
しかも、とくにB型の人に「絶対、B型でしょー?」となぜか同類扱いされます。。。
几帳面で真面目なA型のハズなんですが~(苦笑)
by neige (2005-12-01 18:45) 

papa007_

●neigeさん
あはは、B型に見られがちなA型って初めてですw
絶対って・・・・(笑)
by papa007_ (2005-12-02 00:56) 

はるまきママ

私も娘も几帳面で神経質なA型ですが、未だにその片鱗すら見えてきません。(爆)
私はO型、娘はB型とよく言われます・・・・・
by はるまきママ (2005-12-02 10:42) 

nal

B型って思ってることが素直に表現されるタイプですよね。
ウチもそんなカンジ。
機嫌悪いと、なんかマユ毛がコワイもん。
ワタシはビビってるO型ですけどね、、、、。
by nal (2005-12-02 11:22) 

papa007_

●はるまきママさん
いんや~、はるまきママさんの記事は、オチに向かってのくだりとか
実はきちんと計算されてると見た!!(笑)
オチに到達するまでの行間とか、写真の差し込み方とか・・・気のせい??

●nalさん
(笑)そうかな~言われてみればそうかも。。
イライラしてる時とか顔に出ちゃうかな??
気をつけようっと(°ヘ°)
by papa007_ (2005-12-02 12:30) 

アキオ

絵が、、いい、しかも、そんなにおすすめの人なら
あってみたい〜〜〜

contact、結構良いですよね。
ビデオには残ってないけど(時間分はまわってるけど)
記憶には残っている、、というのが、、
by アキオ (2005-12-04 19:57) 

papa007_

●akioさん
コンタクト、科学と宗教と宇宙人と、、結構ファンタジックながらリアリティのある作品でした。空間をワープするシーンとかすごいな−って思いました。
by papa007_ (2005-12-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。