SSブログ

♪ラーメン食〜べたい [トラバ企画参戦]

相棒kiyoさんのトラバde写真♪#28「”オススメのラーメン”がある風景」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-12-02-1)に参戦!!

ラーメン記事ってさ、お昼前に見るとヤヴァイよね(笑)

1)空海
これは鳥系のあっさり塩。叉焼を炭火で焼いてあって美味しい。味玉も中はトロトロです。

2)山頭火
前にも記事にしておなじみの山頭火。僕がめずらしくスープまで飲み干せるラーメン。

3)塩の花
鳥と魚系のスープで塩ラーメン。ここのは麺もツルツルシコシコでなかなか好きな味。

4)喜多方ラーメン
たまには醤油ベースで。普通の頼んだんだけどチャーシュー多い〜(笑)

ケータイだから色悪いねぇ〜(汗
他にも行ったお店あるんだけど、写真撮ってなかった、、、
最近は、ちょっとトンコツじゃない方向のものを食べたいかな〜と思います。

★カップ麺な過去記事------------------------
・チキンラーメン2連チャン(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-19
・カモンベイベDo the ローテーション♪(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-07-22
・やって!TRY シーフード&マヨ(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-08-04


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 19

knacke

夜でもやばいよ・・・。(泣)
ずるずるしたい〜〜!
by knacke (2005-12-06 06:59) 

あやこ

朝でもやばいです・・・(笑)
ラーメン 長いこと食べてないのです。。。
た、たべたい・・・・・w
by あやこ (2005-12-06 07:53) 

loiter_about_on_the_way

山頭火、この夏の終わりに岡山にも出来ました♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-06 08:50) 

クロロ

1)を「食うかい」?と連想してしまった私もかなりヤヴァイです(笑)
by クロロ (2005-12-06 09:23) 

はるまきママ

昼前はかなりヤヴァイですぅ~!(T_T)
味タマが私を呼んでいるー(様な気がするーーー)
by はるまきママ (2005-12-06 11:40) 

あの遠い夏の思い出

美味しそう^^にんにくいっぱい入れるのが好みです^^>
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-06 16:07) 

斉藤ようこ_nina

夕食前も、かなりヤヴァアアイ(~o~)
山頭火、好きです♪塩の花もおいしそうですね〜。じゅるるっ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-06 18:06) 

はる

夕食後だけど~やっぱりやばいです~。
みんな美味しそうじゃないですか~・・・。
by はる (2005-12-06 21:12) 

アキオ

さいきん、チャンポンが好きな、、おいら。
はらにたまるんだも〜んw
by アキオ (2005-12-06 21:39) 

0860

こんばんは!
うー どれもそそられますねえ、、、
今お腹空いてるんですが、気分的に塩の花行ってみたいです!
by 0860 (2005-12-06 23:19) 

moku_moku

女もツライけど、男もつらいのよ〜♪
たまーにコテコテのラーメン食べたくなりますけど
最近、すぐ胃がもたれます。。。年ですね(苦笑)
塩の花が好みかな〜
by moku_moku (2005-12-07 01:14) 

papa007_

皆さまコメントありがとうございます。
ラーメンは、気分が元気なときに食べるのがいいよねw


●きむたこさん
夜のラーメンって、魅惑的ですねw

●あやこさん
朝でも~?!(笑)
まずは、美味しいお店からリサーチですねw

●にっしぃさん
岡山にもあるんですね!w
もう召し上がりました?

●クロロさん
うっ、ダジャレ、、、……(o_ _)o パタッ (笑)

●はるまきママさん
味玉もお店によっていろいろですね~
僕も今お腹ペコペコ、、

●あの遠い夏の思い出さん
にんにく入れる系のラーメンも美味しいですね~
東京ホープとかの背脂しょうゆベース系にも合いますねw

●ひなぐまさん
塩の花、ひと口目のスープが美味しいですw
チャーシューもしっかり味がついててご飯も食べたくなります(笑)

●はるさん
え、ゴハン食べたのに、、、(笑)

●akioさん
こっちには、なかなか美味しいチャンポンが出るお店がなくってねぇ・・・
皿うどんも大好きですw

●0860さん
塩の花、渋谷にお越しの際はぜひw

●ばあんばんさん
あっさり系だと、塩の花か空海ですね~
空海の塩の方が、もうちょっとあっさりかな~?
by papa007_ (2005-12-07 11:56) 

kiyo

空海は昔から行ってみたいところでした。縁が無かったわけですが。。。行きたいっ!明日都内に出るので、行ってみようかなー。
ちなみに、塩の花もそうとう気になってます。
はい、お分かりの通り、塩ラーメン大好きですw
by kiyo (2005-12-08 22:06) 

papa007_

●相棒
んじゃ、塩の花からいってみよ~!!w
最近の塩系って、いわゆる中華の塩とは違って
いろんな味になってきたよねーw
by papa007_ (2005-12-09 11:06) 

nal

3番下さい!!!(必死)
好きだったトコが駐車場なくなって(地主がアパート建てた)、
その後半年待たずしてつぶれたんです。

あー美味しい塩ラーメン食べたい、、、、。
by nal (2005-12-10 13:16) 

papa007_

●nalさん
みなさんけっこう塩の花に目が行ってますね〜w
ウチんとこも、歩いていける距離にあった家系ラーメン屋さんが
移転しちゃって、、、、美味しかったのになぁーー
by papa007_ (2005-12-12 00:14) 

ももず

週1はラーメン作りますw
そうですねー山頭火がいいかなーw
食べたいなー あー夕食前でした。キュルキュル
by ももず (2005-12-15 17:39) 

水郷は1番「空海」の塩ラーメンが良いです。。あっさり系がこの年になると。。
by (2005-12-16 17:10) 

papa007_

●ももずさん
キュルキュルw
山頭火はたまーに食べたくなりますね~
でも週1でラーメン作るって結構な頻度ですね~

●mizusatoさん
空海のスープはあっさりですよ~w
僕もこの歳になると、、、(笑)
でもたまにトンコツが恋しくなりますw
by papa007_ (2005-12-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。