SSブログ

イン・ザ・プール [特撮!アニメ!]

先日のTUTAYA半額レンタルの時にまたしこたまDVD借りてきました。
その中で、昨夜観たのがこれ。

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: DVD

 

世の中いろんな人がいるんだなぁって思いました。

癖だったり、それをしないと気がすまない!とか、
誰しも少しはそういうのってあるんじゃないかな。

映画の中に出てくる登場人物たちは、そういうのがちょっと極端な人たち。

精神科に訪れる患者さんを相手にするのが松尾スズキ演じる伊良部一郎。
こないだ見た「恋の門」に続き(というかこっちが映画初出演作品だけど)
松尾スズキ付いてるなぁ。僕は、原作は続編の空中ブランコから読んじゃったんだけど、
原作の伊良部一郎より松尾スズキの方が怪人な気がします(笑)


いつまで経っても無邪気で子どものような伊良部先生に振り回されるような形で
いつの間にか、心が軽くなってる、心の病が回復する。
最近涙もろい僕は、原作でうるるっときてしまいました。
もう、返しちゃったので、どこで!?と突っ込まないでください(笑)

映画の方は、基本コメディなのでなんも考えずに最後まで見れちゃいます。

誰しも(至極個人的なことで)日々いろいろ悩んだり、ああ、どうしよう、、
なんて思ったりする場面もあると思いますが
この作品観ると、まぁ気にすんなよ!って気分に(ちょっと)させてくれるかな。

他、キャストは患者さんでオダギリジョー、田辺誠一、市川実和子。
モデル立ちのナースにMAIKO。
脇を固める役者さんも個性派揃い。ふせえりの編集長最高!(笑)

脚本・監督は「ごっつええかんじ」「笑う犬の~」「タモリ倶楽部」「トリビアの泉」
などの構成作家で、「シティボーイズライブ」の作・演出も手掛ける三木聡。

 


原作はこちら↓ベストセラーですね~

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

 

続編はこちら ↓

空中ブランコ

空中ブランコ

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/04/24
  • メディア: 単行本

 

オフィシャルサイト(あらすじとか知りたい方はどーぞ)
http://www.inthepool.jp/


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

loiter_about_on_the_way

今年見逃した映画の一本です。
もうDVD出てるんですねぇ。借りて観なきゃ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-09 12:53) 

永春

これの漫画を見た憶えがあります。
なんの雑誌だったろう?・・・
by 永春 (2005-12-09 19:55) 

ccq

完璧に普通という人は実はすごく珍しかったりして。
by ccq (2005-12-09 23:34) 

moku_moku

邪魔と最悪は読みました。
イン・ザ・プールも読もうと思ってましたけど
映画化もされてたんですねー
んでも、まずは原作読まねば。。。
by moku_moku (2005-12-10 00:07) 

前々から気になっていたのですが、原作と映画、両方とも観てないんですよね~。「空中ブランコ」は、阿部寛が主演でTVでやりましたよね。結構面白かったですよ。
by (2005-12-10 00:35) 

あやこ

papaさんは、いろいろな作品をご存知ですね^^
わたしってば、そういう情報にうとくて・・・(ーー;
by あやこ (2005-12-10 21:24) 

nyan

三木聡!
それは、みねば。です。
by nyan (2005-12-10 23:28) 

arukakat

ちょうど奥田さんの本を読んだばっかり(ほかのも読んでる途中)だったので、気になりますね・・・。そういえば、映画は観ていなかった。来週のレンタルはコレにしよう。イメージとしては「松尾スズキがもっと太ってればなぁ・・」なんですけど、楽しみです。
by arukakat (2005-12-12 02:18) 

斉藤ようこ_nina

原作、読みたいですね〜。
「模倣犯」(今頃ですが…)読み終わってから読もうっと♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-12 09:58) 

papa007_

皆さん、コメントありがとうございます☆
レス遅れて申し訳ないー

●にっしぃさん
もう、ごらんになりました??
日本映画の感覚も、なんか若くなってるんだな~って思いました。

●永春さん
あーなんか漫画の原作にもなってるみたいですね。
「なんとかかんとか 伊良部一郎」みたいなタイトルで。

●ccqさん
そうかもしれませんねー

●ばあんばんさん
原作読んでから映画見るタイプなんですね~
僕も以前はそうだったんだけど、
最近は映画見て原作読まずなパターンが多いです、、

●Tomatoさん
あ、空中ブランコTVでやってたんですか!!?
伊良部先生のイメージから見るとカッコよすぎな気が・・(笑)

●あやこさん
いえいえー、たまたま目に留まったからなだけですよーw
忙しくて雑誌とかもほとんど読めないし、TVも見れないし、、

●nyanさん
あ、三木聡さん好きですか!
みねばみねばw

●arukakatさん
そうですね~、原作読むと、体型は太ってるってのが
前提にありますよね。
でも、映画は映画でさらっと見れてよかったですw

●ひなぐまさん
おおー模倣犯!!
全五巻ですね?!分厚いのでまだ読んでませんが
読みたいやつです。宮部みゆきさんの本、かなーり読んでますよ。
最近出てるハードカバーは、まだだけどw
by papa007_ (2005-12-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今ごろ知ったことTelephone box ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。