SSブログ

ラベンダー [夫婦善哉]

僕もカミさんも年内の仕事は今日(29日)で終わり。

娘のRの保育園は昨日で終わりだったので、朝、母に迎えに来てもらって実家へ。

カミさんは、いつも仕事が終わると、保育園の定時に間に合うように
どこにも立ち寄らずに帰ってきます。

せっかく表参道に勤めているのに意味ないじゃんー、とブーブーこぼしてたりしますが
今日は、ちょっと寄り道をして渋谷のLOFTをのぞいてきたそうです。

こうやって、一人でいろんな可愛い小物を見て回ったりできたのが
とても楽しかったとのこと。

アロマポットを買おうと思ってコーナーに行ったら
デザインはいいんだけどちょっと大きめで却下。
あと、見てる時に大学生くらいの男の子が2人仲良さげに真剣にアロマポットを
吟味していて「どーいう関係???」と頭の上に『?』が飛び交ったという。。。(笑)

んで、NEAL'S YARDのラベンダーオイルを購入。

ポットは、下の階にある無印で購入。(大きさが手頃でシンプルなデザインが気に入ったそうです)

ホントはマッサージとか、ネットカフェとかいろいろ行きたかったみたいですが
そろそろRが帰ってくる時間が近づいてきたので終了。

こうやって、ちょっとした間でも自分の時間を持つことで
気持ちにゆとりができるのなら、たまにはいいんじゃないかなぁ、なんても思ったりします。

休みの日とかは、1日どこか行ってくれば?とか言うけど
Rが最近寂しがり屋になっているので、ちょっと気が引けるのだと。

 

何はともあれ、今日はリビングにラベンダーの香りが漂っていました。

時〜をかーけーる少女〜♪・・・・(えっ少女??!!)

参考:カミさんが会社帰りにしたい事リスト

・ネットカフェ(ネットしたりマンガ読んだり仮眠したり)
・マッサージ
・ラクーアでのんびり
・友達と食事をしたり飲みに行ったり
・服や雑貨、CD、本などをゆっくり見て回りたい
・ダーツ
・カラオケ
・映画(SAYURIが見てみたいそうです)

どうやって実現しましょうかー??( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

自分の時間って、たとえ少しでも必要なんだなあと思います。リストの項目、奥様と一緒かも・・・ただ、私の場合、本屋さんに行くと出て来れなくなる可能性高いですね。
「ラベンダー」=「時をかける少女」。すいません。私も素直に浮かんでしまいました(笑)
よいお年をお迎えください。
by (2005-12-30 03:45) 

サンラブ

お早う御座います。
ワーキングマザーには、自由になる時間なんて無いんです。
私もそうです。
職場と保育園・・・その往復しか出来ないんですよね。
小学校へ上がっても学童から帰ってくる時間を気にしながら・・・
育児休業法の時間短縮も使い終わってしまうとそれこそ定時で駆け込み帰宅。
奥様のお気持ちお察しします。
そんな状況を理解して下さる旦那様のpapa007_ さん素敵ですね。
頑張ってサポートしてあげて下さい。
よいお年をお迎え下さい。
by サンラブ (2005-12-30 06:54) 

ブタゴリラ

カラオケならお供いtらしますぞ。。。(ではなく子守。。。w)
ちょうど、したくてもなかなか出来ないことばかりの時期ですもんね。
年末年始のこの時期は、ご両親などに少しは甘えられる時期だと
思うので有効活用しましょう!!
さみしがっていても息抜きもまたRちゃんのためですものね。
by ブタゴリラ (2005-12-30 10:20) 

はる

私は1年に1回か2回は映画観に行かせてもらってるし飲み会は3~5回行かせてもらってるので~(それでも心からゆっくり~ではないですが)
もうちょっとすると~一緒に居ようって言っても子供が「良いよ~友達と遊びたいから~」・・・って言われてしまいます~papaさんが~超高速でお仕事終わらせて~帰ってくるしか・・・(その様子がアニメになるかな~ならないか~笑)
by はる (2005-12-30 10:56) 

知床に飲みに来るw?
by (2005-12-30 19:20) 

あやこ

↑知床行きたいーー(>_<)
あ、昨日 私も表参道にいましたw
ひとがとーーーっても多くて・・・ 田舎モノにはツライ場所です(^^;
by あやこ (2005-12-30 21:33) 

papa007_

●Tomatoさん
僕も本屋さんに入ると長いです。。(笑)
ラベンダーと言ったら・・・ねぇw

●サンラブさん
お久しぶりですw
そうかぁ、そうですよね。
状況は理解してるんですが、カミさんより早くは帰れないし
なかなか、皆さん苦労されてるんですねー
サンラブさんもよいお年を〜

●ブタゴリラさん
ありがとうございますw

●はるさん
>「良いよ〜友達と遊びたいから〜」
って僕も小学校の真ん中くらいの学年あたりから、そうだったなぁ(笑)
早くそうなってくれぇって思ったりもしますが、それはそれで、その時になったら寂しく感じちゃうのかな・・・??w
超高速で仕事終わらせたとしても間に合わないんです〜〜

●ふじかわさん
行きたいけどーw

●あやこさん
年末は表参道も人が多いんですねー
年初の都会はほんとに静かーですよw
by papa007_ (2005-12-31 04:20) 

blue

こんにちはー!
自分の時間ってとれるようでとれないモンですよね…
したいことあげれば山のように出てくるけど結局まいっかってなってしまいます(笑)仕事の時間が自分の時間って感じでしょうか(^^ゞ
でも一番したいことは誰にもジャマされず朝から晩まで寝る…でしょうか
あぁでもそれはそれでもったいない(爆)
by blue (2005-12-31 09:26) 

loiter_about_on_the_way

働くママさんたち大変ですね。
もう少し安心して預けられるような施設とかあれば
良いんですけどね。
by loiter_about_on_the_way (2005-12-31 10:02) 

papa007_

●ぶるーちゃんさん
仕事の時間が自分の時間・・・(^^;
そうですよねーお子さん小さいとなかなか熟睡できないんだってことを
思い出しました・・・ぜひ実現してくださいw

●にっしぃさん
ですねーw
by papa007_ (2005-12-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。