SSブログ

攻撃力アップ! [パパっぷり]

おにはーそと!ふくはーうち!!

恵方巻き食べました? 僕は食べそこねました。。。
ま、それはさておき、、、、
あ〜あ・・・食べたかったなぁ・・・(さておいてないじゃんヾ(°∇°*))
毎年、恒例のpapa家の節分豆まきですが
去年に比べると、娘のRの豆の投げ方が容赦ない!!

去年は投げても自分の足元に、、だったんだけど
今年はオーバースローの直球でビッシビシ当たる。
豆は赤塚不二夫のお面の付いたいつものです。

いてっ、いててっ!!(←マジで)と言うと
キャハハーとさらにコーフンして、畳に散らばった豆をゴジラのように踏みつぶしながら
さらに接近戦に持ち込もうとする。

「隊長!!最終ラインが突破されました!!ご指示をーー!!」

カミさん「・・・・・・・・・・w」(←声に出さず爆笑中)

一旦散らばった豆を拾い集めたらRとオニを交代。
ガオーガオーって、、、ゴジラっぷりは変わんないのね。。。
ってかそのお面だと化け猫みたいだし(=ΦωΦ=)ニャーゴ

Rは3歳なので豆3つでいいのに、結局誰よりも多くポリポリ食べてました。
そんなに大豆イソフラボン摂取しなくてもお肌プリプリなのにぃ(笑)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

あやこ

鬼 お疲れさまでした^^
Rちゃんの直球 痛そうですねっっ(>_<)
家の中で豆 踏んづけちゃうとお掃除がちょっと大変ですよね(^^;
by あやこ (2006-02-04 09:30) 

アキオ

なんか、鬼のお面も、、キャラクター化してんのか、、と思う程
かわいいw
by アキオ (2006-02-04 10:36) 

鬼はお父さんの役目になってしまいますよね。お疲れ様でした~。
そして、容赦なく投げられたんですね?豆を・・・。本当に痛そうですね。
でも、Rちゃんは楽しくて仕方なかった?のでしょうね。きっと。
本当にお疲れ様でした~。
by (2006-02-04 15:30) 

sabao

最近の鬼のお面は「鬼」っぽく無いですね(にゃんこ先生みたい)。
豆まきの豆は幼児には食べやすいらしく、Yもバリバリ食べてましたよ~
by sabao (2006-02-04 16:16) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃんのニャロメもどき鬼。。。可愛いです♪
手加減がない分、攻撃力高そうですねww
by loiter_about_on_the_way (2006-02-05 08:52) 

norinori27

鬼、お疲れ様でした!
豆をつまみにビールをクイッとやっちゃいました?
飲み過ぎて「赤鬼様」になっていたりして(笑)
by norinori27 (2006-02-06 09:25) 

papa007_

●あやこさん
もうね、まっすぐ投げられるのが楽しいんでしょうね。。。
結構お面にもビシビシ当たって痛かった、、

●akioさん
お面、猫かと思ってたら、裏に犬って書いてありました(笑)
・・・犬~??

●Tomatoさん
僕のリアクションが面白くってしょうがないって感じでした。。

●sabaoさん
だいざいも~ん(声:キンキン)って、これ犬だそうです(笑)
豆食べて、丈夫なアゴになって欲しいもんですw

●にっしぃさん
Rの投げ方には優しさがないよなぁ・・・(笑)

●norinori27さん
ビール切らしてて、、、何でもつまみにしちゃいます(笑)
by papa007_ (2006-02-09 14:23) 

ehon

かわいいおにさんならぁ。

こんにちは、ブックちゃんならぁ。
突然のコメント、ごめんなさいならぁ。

今までブックちゃんの紹介した絵本に「nice!」をつけてくれた
絵本好きのみんなにお知らせがあるならぁ。

いっちゃんが11月からがんばって作ってた絵本がとうとう発売ならぁ。
ブックちゃんもよんだので、ちょっと紹介してるならぁ。
詳しくはブックちゃんのところに見に来てほしいならぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/ehon
by ehon (2006-02-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。