SSブログ

怪人シリーズ#17 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第17弾!
ついにこのシリーズに現実に存在する怪人が登場!!

いや、マジにいるんだって!!(そのうちあなたの地元にも出没するかもよ?)


怪人No. No.017 自転車で日本一周男
DATA 日本一周走覇を目指してやけに気合入っている怪人。
出現場所 日本全国。
空気抵抗3%!怒濤の3mmボーズヘッド。走行時はメット装着。(…だったら意味ない?)。いやいや、一番のメリットは全身丸洗いOKってとこですねw
ファッション ちょっとスポンサーついてたりしてね。Made in ITALYの特注ジャージ。素敵です! 詳しくはこちら
愛車 轟天号。究極超人あ〜るの愛車と同じ名前。さらにその元となる名前は映画「地球防衛軍」のスーパー戦艦。モゲラをやっつけろ!!
きっつい上り坂でもマックのお姉さん並みのスマイルスマイルw。
背中 道を間違えないようにGPS装着。
姿勢 前傾姿勢。自転車から降りてもこのままだったら、えらい腰の低い人…

本当は荷物たくさん積載してると思うんだけど、資料がないのでこんな感じ。
うーん、何だか怪人らしからぬ爽やかキャラになってしまった。。。
とにもかくにも、4月中に出発できることを祈ってますw ね、arukakatさん?

頑張れ〜〜!!

※バックナンバーは、サイドナビのRecommend「怪人シリーズ」か、
 タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 24

jasper

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そっくりデス。ぱぱさんすごいっ。
nice!×100個ですw
by jasper (2006-04-23 15:30) 

まさ

すげぇ!そっくりだ!
しかも徹夜しました??
by まさ (2006-04-23 15:53) 

arukakat

あらら、ブレーキレバーを持っちゃイカンですよダハハハ(ドロップハンドルのイメージで描いてしまいましたね、フフフ)。
きっつい登りでは、超無表情かフツーに「キッツー」な表情なんですよコレが・・。笑ってしまうと、クールなイメージが消えうせてしまうので、油断禁物。

>自転車から降りてもこのままだったら、えらい腰の低い人…
いえいえ、だいたいエラソーなんであんまりキャッチーじゃないです。

しかし、これでようやく怪人の仲間入りですね。怪人ということで、ソネブロに居る変身マニアのライダーさんにキックされないように気をつけます・・。

で、次は 怪人「ドット絵師・四角奴」とかいかがですか?
ようやく登場できたということで、思い残すことはもう無いですね。
ありがとうございました(え?モデル私じゃないですよ?)。
by arukakat (2006-04-23 16:07) 

アキオ

いますいます、、

オイラは九州と言う土地柄と、しかも、九州の玄関口、と言う土地柄故
そこそこ発見できますw

あと、福岡は競輪選手も多い地区らしく
その手もいっぱいいます、、山道には出現率が高いですw
by アキオ (2006-04-23 19:05) 

ブタゴリラ

怪人(笑)(笑)
いやぁ〜見たことあるこの怪人♪
by ブタゴリラ (2006-04-23 19:09) 

参明学士/PlaAri

はっはっは^^

ホント、行きたかったです。ごめんなさいねm(__)m

皆、ほんと仲良しでうらやましぃ!
by 参明学士/PlaAri (2006-04-23 19:29) 

loiter_about_on_the_way

確かに。。。岡山にも出没しますww
by loiter_about_on_the_way (2006-04-23 19:37) 

斉藤ようこ_nina

わはは^^
日本一周されるんですよね〜すごいなあ…。
出発を見送りたくなってきました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-23 22:16) 

papa007_

自転車描くのメンドかった、、、

●jasperさん
写真見ながら頑張って描きましたよ。
nice!100個Thanks!!

●まささん
どもでしたw
徹夜してません、ってか当日は眠くて描けなかったので、、、、

●arukakatさん
あー、やっぱり間違ってますよね。。。これブレーキだよなぁ、、、って思いながら、このグリップはどこからどうやって握るんだ??ってすごい悩んじゃいました(笑)
>クールなイメージが消えうせて
もうないから、それ(笑)
仮面ライダーカブトのライダーキックはハンパないっすからお気をつけあそばせw
僕も約束を果たせてよかった!!頑張って漕ぎ出してください☆

●akioさん
怪人、九州上陸したときは温かく迎えてあげてくださいw

●ブタゴリン
隣でハイロウズとか歌ってなかった?♪

●明士さん
いえいえ〜、またの機会にぜしw

●にっしぃさん
きっと出没しますよw(勝手に宣言?w)

●ひなぐまさん
すごいですよねー、平らな道ばかりじゃないんですよ。僕なんかR乗せて地元周辺をママチャリで走ってるだけでぜいぜい言ってるのに、、
by papa007_ (2006-04-24 00:09) 

あやこ

とってーもさわやかな怪人さんですね^^
ヘルメットは、エイリアンみたいな形のやつですよね??
たまに車道を走ってるので、車で跳ねそうになります(^_^;;
できれば、歩道を走ってほしいです(>_<)
by あやこ (2006-04-24 07:46) 

beer

酔っぱらって寝ぼけながらこの怪人さんみました。
僕の乗ったタクシーより早かったですよw
by beer (2006-04-24 09:16) 

norinori27

そいえば夏になると見ますね~~
おいらの見た怪人、、坂道は自転車から降りて押してました(* ̄m ̄)
by norinori27 (2006-04-24 09:36) 

ワタナベ

子供の頃自転車の旅に憧れたものです。
(今では体力ゼロなので近所しか走れず…)
表情もステキですが、足のラインが異様に美しいですね(笑)
by ワタナベ (2006-04-24 13:33) 

papa007_

●あやこさん
車で跳ねちゃだめでしょ~(汗
うっかりさん(笑)
ヘルメットは多分そんな形のだと思います。
さわやか怪人でした☆

●beerさん
街中だと、ホント早いですよね。
メッセンジャーとかたまにバイク便より早いし安い!Σ( ̄□ ̄;)

●norinori27さん
いいですねー、夏の自転車でのツーリング。
憧れるけど、たぶん、ぜったい、無理、、

●ワタナベさん
ワタナベさん(も)ふくらはぎフェチ?(笑)
イメージで描いちゃったけど
実際どうだったっけなぁ、、、
パンツ、、じゃなくてズボンわざわざ脱いでくれたんだけど。
by papa007_ (2006-04-25 09:24) 

はるまきママ

ついに、いよいよなんですね~。
思わず応援したくなる怪人、初めてです。^^

あれ?
『甘いものがとまらない男』が現実に存在する怪人1号かと思ってました。(笑)
by はるまきママ (2006-04-25 11:59) 

しんたろ

ライダー…キック…
by しんたろ (2006-04-25 23:08) 

papa007_

●はるまきママさん
だ~らアレは僕じゃないってばぁ・・(・~・)゛モグモグ

●しんたろさん
あ、来た。しかも、天道ティックなライダーキック(笑)
by papa007_ (2006-04-25 23:23) 

nal

ブハハハハ!!!!
スゴイスゴイ!!!

でも、やっぱ来てもらっても逃げちゃうかも、、、。
Rクン泣いちゃうかも、、、。

ボーズはコワイよ、、、(笑)
by nal (2006-04-26 13:18) 

on_your_mark

この怪人、見たことあるー!(w
悪い人じゃなさそうですね。
by on_your_mark (2006-04-26 23:07) 

papa007_

●nalさん
そんなこと言わないで〜w
Rクンも自転車興味津々になっちゃうかも知れませんよ?(笑)

●switchさん
はいw とても男っぷりのイイ怪人さんでした〜
by papa007_ (2006-04-27 02:24) 

arukakat

あ、ライダー来ましたね。
仮面ライダーはバイク、怪人はチャリ・・・ムム。
渋滞中なら逃げられそうな。
by arukakat (2006-04-27 03:06) 

papa007_

●arukakatさん
今回のライダーのバイクは変型するとすんごいことになります。多分渋滞してても車跳ね飛ばしてツッコんで来ます(笑)
by papa007_ (2006-04-28 02:14) 

arukakat

RPGを搭載して撃墜するしかなさそうですねぇ~。
そんだけバイクがハイテクになっても、決め技はキックであってほしい・・。
by arukakat (2006-04-28 05:41) 

papa007_

●arukakatさん
やっぱり自転車だから携帯性は大事ですよね(笑)
まず、移動手段を封じてから、キック!
by papa007_ (2006-04-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CONTINUEうろ覚え描き:GUNDAM 1st ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。