SSブログ

超雷雨ー [ケータイから]

ただいま自宅上空を雷雲が通過中!
カミナリ落ちまくって、土砂降りです。

キャーo(^ヮ^)o

さっき近所に落ちたとき
誰もいないのにインターホンがなったりして…なんか影響してんでしょうね。

Rは耳を塞ぎながらビデオ観てます。

午前中お散歩してて、午後から買物に行こうと言ってたのですが、Rが靴擦れして歩くの辛そうだったのでキャンセル。やー、出なくてよかった〜

洗濯物干しっぱでお出かけされた方、ご愁傷様でした…ゴーン


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 14

かの

そんななか、おっぺと走って帰ってきました~。
「レインコート、もってく~!」と外出時に駄々をこねた、娘は偉かった!
by かの (2006-07-15 14:30) 

まさ

土砂降りでしたか~。
ウチの方はカミナリ鳴ってたのに雨降らず。。。残念。。
ちょっとクールダウンするかなと思ったのに~~!
by まさ (2006-07-15 14:30) 

sabao

いやー怖かったですわ~!!!!!
息子の耳を塞いで部屋の真ん中で固まってました。
雷が鳴り出したと思って洗濯物を取り込んだら、近所にバリバリ雷落ちとるし、豪雨&突風で裏の畑のトウモロコシは倒れてるし、家の横の坂道は川みたいになってるし~~~(涙)

まだ大気が不安定みたいで空がゴロゴロしてますね・・・。
by sabao (2006-07-15 19:10) 

ちょうど外にいたので怖かったですよ~。
Rちゃん、耳塞ぎながらビデオ観ていたのですか?
Rちゃん、耳塞いじゃうと、音聴こえないよ~(笑)
by (2006-07-15 19:23) 

moku_moku

すごかったですねー!!!!!

>誰もいないのにインターホン
ウチは、ボタンを押すとメロディが流れるバーズデーカードから
落雷と同時にメロディが聞こえました。。。
電磁波とかの影響ですかねー?
by moku_moku (2006-07-15 21:40) 

あやこ

めちゃめちゃ暑かったですよねー(>_<)
外歩いていたら・・・ なんだか熱中症っぽくなってしまいました(ーー;
by あやこ (2006-07-15 22:25) 

斉藤ようこ_nina

新宿にいました…。
ご飯食べている間に、雨が通り抜けて、まったく濡れませんでした^^v
「雨降らず女」の威力健在♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-07-15 23:32) 

ぼうずオヤジ

雷鳴ると首がすくんじゃいます。ジャミラみたいに・・・
by ぼうずオヤジ (2006-07-15 23:34) 

アキオ

最近の通り雨は、、ひどいw

日本は、、熱帯雨林気候になったのかと、、、
by アキオ (2006-07-16 00:07) 

papa007_

局地的な記事ですが、コメントありがとうございます☆

●かのんさん
おお、おっぺちゃん偉い!w
夕方じゃなかったけど、夕立みたいに急に降ってきましたもんねー
雨の日走るのってけっこう大変ですよね、お疲れ様でしたー

●まささん
いやー凄い降りでした、、
マンションの通路側も吹き込む雨でビシャビシャ、、

●sabaoさん
あの落雷はそちらの方でしたか、、(笑)
光ってすぐバリバリーンと来たのでどっか落ちたなーって話してました。

●Tomatoさん
Rは、あまりカミナリ自体には動じてなかったのですが、
うるさーいって言ってました(笑)
確かに、耳塞いじゃうと聞こえないんだけど、、w

●ばあんばんさん
インターホン鳴ったとき、真昼間でしたが、
ドアスコープからのぞいても誰もいなくて、、、
ちょっと妄想で怖い話を想像して楽しんじゃいましたよ、、(笑)
カミナリってすごい!

●あやこさん
雨上がって少し涼しくなりましたね。
熱中症、大変ですから日傘とか差してねー

●ひなぐまさん
ラッキーな人はやっぱりラッキーなんですねー(笑)
「雨降らず女」パワーすごい~w

●ぼうずオヤジさん
ジャミラ(笑) わかっちゃう世代、、

●akioさん
ほんーーっと ジメジメしてていやだぁ、、
エアコンの除湿すると、ダクトから結構水が出て行きます。
by papa007_ (2006-07-18 12:09) 

はるまきママ

洗濯物、ギリギリ取り込みセーフでした。
(聞いてなかったですか?)
by はるまきママ (2006-07-19 15:06) 

papa007_

よかったですw
カミナリ真上に来てるときに、早く洗濯物取り込まないと!ホラホラ
とカミさんに言った僕はオニですか??(笑)
by papa007_ (2006-07-19 15:50) 

loiter_about_on_the_way

ついついワクワクしちゃう体質です。(^_^)v
by loiter_about_on_the_way (2006-07-21 22:28) 

papa007_

僕もですw でも外にいたらちょっと、おっかないかもですね~(^-^ )
by papa007_ (2006-07-24 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりとくら#2びっくりせぶん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。