SSブログ

森のシール [どうぶつの森]

久々に森ネタです。最近はかなりペースダウンしてまったりプレイしてます。あ、化石はコンプw

最近は書店でもレジ前とかにいろんなものが売ってますね。
先日娘のRと散歩がてら立ち寄った書店で、マンガ買ったついでに
Rに買ってあげた「どうぶつの森シール」。

おいでよ どうぶつの森―みんななかよしシールブック〈vol.2〉

おいでよ どうぶつの森―みんななかよしシールブック〈vol.2〉

  • 作者: 任天堂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫

はは、Amazonでちゃんとあった(笑)

帰ってきてさっそく R専用シールブック にワーッと貼りそうになったので
「ちょっと待て」と。

Rのお絵かき帳にこんな背景をさらさらり(さらさらり過ぎ~~・笑)

今までRはシール貼るときは無造作か、四角いシールは几帳面に並べてたんだけど
大きいのと小さいので遠近感を気にしながら貼ってました。

この子とこの子は仲良しで~♪とか言いながら(派閥?!)

中身をチラ見せするとですね、

見てるだけでもなかなか楽しい♪

今現在、僕の村に住んでる(た)どうぶつもチラホラ居ます。
ゴメス、セントアロー、ダルマン
馴染みのあるどうぶつのシールは、大事に貼って欲しいなぁ(´Д`)

 

◆追記:久しぶりにランチタイムの「森」をやったら、虹が出ていました。


おいでよどうぶつの森―みんなともだちシール

おいでよどうぶつの森―みんなともだちシール

  • 作者: 任天堂株式会社
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 15

あさこ

わーーーー!私もワタナベさんももったいなくて使ってないシールを
こんなに贅沢に使っているーーー!
でもステキです。
もうもう!!私たちも作るもん!!!明日シールもってきちゃうもん!!!
by あさこ (2006-09-14 13:10) 

jasper

・・・すみません。うちにもあります。(笑)
私ももったいなくて使えません。大事にしまってあります。
by jasper (2006-09-14 15:27) 

NecoYanagi

>ランチタイムの森~

!??!?!?

実時間と連動してるの、そのゲーム。。。

でもRさんすごいよ!
人間ってば実はかなーりの性能なのだけれど、大体は無意識。
遠くの人が小さくってのを意識できるのだけれど、それを二次元上で意識できるのはスゴイと思う!

※ぃゃ、ホント。
by NecoYanagi (2006-09-14 17:36) 

こんなものまで、売ってるんですね~。
カワイイ♪
しかし、化石コンプって・・・。
早すぎですって。(笑)
by (2006-09-14 19:40) 

斉藤ようこ_nina

Rちゃん、すごい、空間構成力。
さすが、papaさんの娘です^^
現在、我が家ではかえるちゃんが「森」のことを「おねーちゃん」と呼んでいます(笑)
こんなシール、みつけたが最後、「おねーちゃんの、しる、はる!」と
あっと言う間に全部貼られてしまうこと、請け合い♪
買うとしたら…2冊ずつ買わなくちゃ^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-14 22:43) 

papa007_

周りに「森」ユーザーが少しずつ増えてきて喜ばしいw

●あさこさん
ということは、もしかして、今日持ってきました?
大作期待してますw

●jasperさん
お~、持ってましたか!というかやっぱり?(笑)
大人はこういうの取っておきたくなりますよねー(僕もそうなんだけど)
Rは惜しげもなくメインのシールをワーッと貼っちゃいます。
ある意味潔いです(^^;

●Necoさん
そうそう、このゲームは、リアルな時間と連動してるの。
昼間しか採れない虫や魚もいるのです。(捕獲したら博物館に寄贈してコンプを目指したり、お店に売ってお金に換えたりする)
プレイしてなくても森の時間は流れているので、2~3日プレイしないと、いつの間にか住民が引っ越しちゃってたり、雑草が増えてたりします。
Rの遠近感は、そんな大したアレではないと思うよ~w
先に僕が遠くにブランコや滑り台を小さく描いたからスケール感の合う小さいのを貼り始めたんだと思われ。

●Ranranさん
Amazonで検索すると、ぬいぐるみやらフィギュア、こういう文具とかいーっぱいヒットしましたよ~♪
化石だけは、最後の一個が出なくて、毎日森を駆け回っていたんだけど、
もうこれで落ち着いたプレイになりそうですw

●ひなぐまさん
そっか、ひなぐまさんのキャラは女の子だから“おねーちゃん”なんですねw
2~3歳だと、ホントあっという間に全部消費されちゃいますね^^;
2冊買いますか、ひなぐまさんもハマリ度上がってますね(笑)
by papa007_ (2006-09-15 11:24) 

knacke

しーるぶっくって、いいなー。
今時のオコサマって、いいなー。
しーるぶっくかぁ・・・。
明日、本屋さんにでも行ってみるかな・・・。
by knacke (2006-09-16 03:42) 

papa007_

●きむたこさん
はっ、またお買い物欲を突ついてしまいました?w
by papa007_ (2006-09-16 11:54) 

かの

ああ~、そういえば、おっぺも背景があると、物語を作りながら貼っているかも・・描いてあげればよかったのか(^^;
DSを買う!と心に決めたので、なんだか心穏やかに記事を拝見できますわ~w
by かの (2006-09-16 16:12) 

斉藤ようこ_nina

そうだ!聞きたいことがひとつあったのでした!
やしの木の栽培にことごとく失敗しております…。
昨日も失敗したのですが、凹んだと同時に次の実が流れてきました。
今度こそ、成功させたいので、「成功ポイント!」を教えてくださいませ〜(お願い♪)
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-17 00:35) 

papa007_

●かのんさん
はは、心穏やかならばなによりですw
早くプレイできるように〜

●ひなぐまさん
やしの木は海岸沿いでないと育ちませんぜ〜
9月に入っちゃったので、やしの木に止まる虫もいなくなってしまいましたが、海岸から2〜3マスくらいセットバックした辺りだと夏になった時、虫も採りやすいと思います。レッツココナッツ!
by papa007_ (2006-09-18 00:58) 

斉藤ようこ_nina

1度海岸沿いに埋めたのですが、だめだめ〜(×o×)
がけのそばだったのがいけなかったんでしょうか〜?
砂浜のきわぐらいでOKなのですか?
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-18 11:00) 

papa007_

あらら、そうですかぁ
砂浜の際くらいでOKですよ〜
by papa007_ (2006-09-19 00:56) 

斉藤ようこ_nina

今度こそ、やってみまーす!
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-19 14:38) 

papa007_

めざせどんぐり祭!
by papa007_ (2006-09-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョロ♪空耳CM SK-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。