SSブログ

ハートノケーキ(オマケ動画付き) [パパっぷり]

昨日の記事の続きです。

なんとか娘のRの起きている時間に帰宅したら、
Rは先にお風呂を済ませ、臨戦体制(パジャマでスマソ)。
落ち着きがない。もう早くケーキを食べたくてしょうがないみたい(笑)
ハイハイお待たせしました。さっそくお祝いしよう!
と、登場したケーキ。

保育園の帰りにカミさんとRで地元のケーキ屋さんで買ってきました。
ショーケースの前でRが悩んで行ったり来たりしている途中で
お店の奥からタイミング良く登場したんだそうで、Rとカミさん2人で即決。


ハートの形のイチゴのケーキw (僕が喜んでどうする?)

Rがろうそくを立て、僕が火をつけて♪はっぴばーすでー
モザイクかけててわかりにくいけど「満面の笑み」です☆

火を吹き消したら、ソッコーでチョコ食べてました、、、、

「Rのケーキだから、Rが食べるよ!?」
あまりチョコ食べさせないのですが、まぁ今日はトクベツに。
ケーキもすごい早さでたいらげていました。(ごはんもそのくらい早く食べてよー)

ひととおり食べ終えた後は、Rのモチネタ披露。
COUNTDOWN TVをご覧のみなさま こんばんわぁ〜


↑ >ボタンをクリックすると動画が見れます。

初公開(GIFアニメ以外で)動くR! 画面小さくてわかんないかな?
CDTVのCGキャラのおねえちゃんの動きをトレースしてます。(早送りとかしてませんよ)
ちょっと眠かったみたいでいまいちキレがない?


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 20

まさ

なんか動画のRちゃんがすっごくお姉ちゃんに見えました!
キレがありますね。。え?眠くて切れがない??
もっとキレてるRちゃんも見てみたいw
ケーキすばらしいです!こんなのあったらウチの子は毎月誕生日をねだることでしょうww
by まさ (2006-10-05 03:17) 

かの

・・・なぜケーキのプレートが「あーるちゃん」なんですか・・・・?
リアル生活がブログ仕様になってるのでしょうか・・・(^^;
それとも合成・・・・?・・・・すごい気になります・・・・。
うちはプリキュアケーキがリクエストされてしまいました~(--;)買うのかと思っていたら、作るらしいです。でもCMと違うものになってしまうから泣くかもしれません・・・・・。
とにかく、Rちゃん!はっぴーばーすでー!!!!
by かの (2006-10-05 09:08) 

はる

私も↑プレートの「あーるちゃん」がきになりました・・・
本当の名前も「あーるちゃん」???なの~?(笑)
CDTVまで起きてられるんだ~。
動いてる姿は~かわいい!やっぱり女の子はお姉さんっぽいな~ぁ。
by はる (2006-10-05 09:40) 

NecoYanagi


ネタだ!ネタにちまいない(違いない)(笑)
とうとう、papa奥様もネタを見つけたときの喜びがフツフツと(笑)

っつか、今度は、だましのプレイヤーでなく、ホンモノなのね(笑)

誕生日おめでとーRさん♪
by NecoYanagi (2006-10-05 10:46) 

moku_moku

↑本名も「あ〜るちゃん」だったのですねー(違っ)
・・・私もすごく気になります。。。
Rちゃん、誕生日おめでとー!
プレゼントは何をおねだりしたのかな〜?
by moku_moku (2006-10-05 12:05) 

はるまきママ

1・papaさんが『ブログのネタにするから』と事前に奥様に頼んだ。
2・奥様の『以心伝心』、もしくは『内助の功』。
3・本名が「あ~るちゃん」。
4・ものすごくリアルに合成。
5・実はpapaさんの副業が『地元のケーキ屋さん』だった。(笑)

・・・・・・・3だったらすごいなぁ。(4もすごいけど)

Rちゃん。お誕生日おめでとう♪♪♪
今まで以上にハッピーな1年になりますように! ^^
by はるまきママ (2006-10-05 12:22) 

nal

おおお!!!!おめでとうございます♪
写真がとってもキレイ!!
で、皆さんと同じこと思ったのですがpapaさんのことなので完璧な合成術を見せたとしか思いませんでした、、、真相は如何に!?
by nal (2006-10-05 18:10) 

jasper

あ~るちゃんが
「本当は私の名前はあ~るなのかしら?」って思っちゃわない?
by jasper (2006-10-05 18:49) 

くぅ~~~。可愛すぎ♪
by (2006-10-05 19:24) 

papa007_

皆さんの推理、面白いなぁ(=^^=)  果たして答えは!!

僕のことですから、一部の方々の想像通りですよ、、w
・・・と煙に巻いてみる。
by papa007_ (2006-10-05 19:28) 

ぽん太

確かオフ会の時に呼んでいた名前は「あーるちゃん」ではなかった・・と思ったんだけど・・。奥様・・(^o^)・・??かな?。
by ぽん太 (2006-10-06 00:13) 

ブログを意識してか、ちゃんとチョコレートに「あーるちゃん」と書いてあるところにnice!おしときます^^;
いや~やっぱり1年先だと出来ることが沢山あるんだな~と思っちゃいます^^v
徐々に近いづいていくいーちんともまた遊んでね♪
by (2006-10-06 01:23) 

papa007_

皆さんコメント&nice!ありがとうございました☆

●まささん
キレのあるときは、もっとこう、力んでるんだけど動きが小刻みな感じ(笑)
ケーキんまかったw

●かのんさん
>リアル生活がブログ仕様になってるのでしょうか・・・(^^;
んなわきゃないでしょ〜(笑)
いや、デジタルって便利ですよねー^^
オリジナルのプリキュアケーキ、すごそうですねw
上に乗ってるお人形が目当て、なのではないのかな?

●はるさん
>本当の名前も「あーるちゃん」???なの〜?(笑)
んなわきゃ〜ない(笑)
>CDTVまで起きてられるんだ〜。
いやこれ録画したやつです(笑)

●Necoさん
1年に1度のバースデーケーキをネタにするのはチト酷かと(笑)
プレーヤーは「今回は」本物です(笑)

●ばあんばんさん
ええ、ばあんばんさんまで、またぁ(笑)
プレゼントは今週末に買いに行くかな〜w

●はるまきママさん
1、絶対白い目で見られる。
2、こういうのは『内助の功』とは言わないと思いますよ(笑)
3、んなわきゃ〜ない
というわけで、4か5、、かな(^u^)

●nalさん
さすがねw

●jasperさん
ちゃんと本名で入ってますから(笑)

●Ranranさん
ありがとうございます☆

●ぽん太さん
オフの時は結局本名よりハンドルネームの方が自然なんですよね〜(笑)

●きゃさりんさん
はは、さすがにブログでは本名見せられないですからね(^^
いーちんのお姉ちゃまっぷりには驚かされてますよw
こちらこそ、また遊んでくださいw
by papa007_ (2006-10-06 01:35) 

あやこ

Rちゃんのお誕生日おめでとうございましたっ^^
ハートのケーキすっごいかわいいですね*^^*
生クリームたーーーーーっぷしりでとても魅力的です*^^*
うごくRちゃんすごいです^^
なんだかロディくんと目があってしまう感じがします
by あやこ (2006-10-06 08:00) 

nal

妙なトラバを飛ばさせて頂きました。
決して「ヘン」とかそういうのでなくて「くすぐったい」ってトラバなのでご了承下さい。
ワタシもケーキに「Rクンで加工してますので、、、(って何の言い訳だ、汗)
by nal (2006-10-06 10:31) 

斉藤ようこ_nina

出遅れました…。
まず「どうやって書いたんだ」と考えちゃった私…大人ってorz(笑)
かえるちゃんが動画を見て「もっかい!もっかい!もっかい!」と叫んでたこと、報告しておきます。
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-06 23:22) 

ぼうずオヤジ

Rちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
動いてる姿を見るとやっぱりお姉さんなんだなぁ・・・と思います。やっぱりまだまだウチのはチビちゃんなんだなぁ。
そうですか・・・合成でしたか。すっかり騙されましたよ。papaさんなら「あーるちゃん」もありえるかな・・・なんて思って読み進めてしまいました。だって二枚目の写真でもちゃんと反転して描いてあるんだもん。
by ぼうずオヤジ (2006-10-07 00:27) 

papa007_

●あやこさん
生クリームたーーーーっぷりでしょw
Rは指でペロペロ舐めてました(行儀悪いなぁ)

●nalさん
先にコメントしに行っちゃいましたw

●ひなぐまさん
さすが(笑)
かえるちゃん、Rの動き
気に入ってくれちゃったのかな(=^_^=)

●ぼうずオヤジさん
あのオフの時からだいぶ経ってますもんね
ますます口が達者になりました(笑)
ええ、僕ならありえますか?!(ありえるな(笑))
でも絶対カミさんからNG出ますから、、、
by papa007_ (2006-10-07 01:23) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃん、動きが可愛いです。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 19:12) 

papa007_

●にっしぃさん
はははw カクカクしてるでしょ、いつもまねしてるとき笑っちゃいます
by papa007_ (2006-10-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Happy Birthday R.宅配便が届いたよw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。