SSブログ

たまに怒られてもいいかなw [どうぶつの森]

くらぁーーーーっ!!

ちょっと 待たんかぃ、こら!

キミ 今 何した?

何したかって 聞いてんねん!



「はぁ?」て

何を とぼけとるんじゃーっ!!

きちんと セーブしてから

でんげん切れって、

言うたやないかーっ!

ごまかしても アカンねん!

不正な 手順で でんげん切ったら、

うちの 電気のブレーカーが

有無を言わさず 落ちてやなぁ・・・

すぐに 分かるように

なっとるんじゃぁぁあ!!


はぁ… はぁ…


人の話を なーんも

聞いとらんな、キミは…

エエか? ピロウ…

人生なめるのも…

はぁ… はぁ…

オトナをなめるのも…

はぁ… はぁ…

たいがいに しとけよ…

はぁ… はぁ…

………


そらまぁ 人間、

誰しもマチガイはあって とーぜんやし、

今回は 何かのハズミで

そうなってしもただけかも しらんけど、


まあ、聞いてくれや

ちょっと 考えてみ?

ふだんの生活で ちょっとした

失敗をしてしまった、と

コレを 帳消しにしてしまいたい、と

そう 考えるのは

誰しも 同じ事やと思う


それは ワシにも

分かるけども…や!

セーブせんと でんげん切ったら

それは 起こらんかった事に

なるんかいな?


…ならへんやろ?


それは あくまで ゲーム中だけの 話やろ?

ふだんの生活の中で そんなん、あるワケがない

それが ふつうや

当たり前やな?


都合のいいコトも 悪いコトも

みんな 引き受けていくからこそ、

人生には価値が あるんや

欲しいアイテムが 出ぇへんかったら、

セーブせんと でんげんを切る

トラブルに みまわれたら

無かった事にする…とかな

そういう セコイ遊び方は ピロウ、

もう そろそろ そつぎょうしようや

何もかも うまくいく人生なんて

あらへんで?


時に 失敗や ざせつを 味わうからこそ、

人生っちゅー みそしるには

あじわい深い コクとかおりが

出るんや!


ありのままに 全てを 受け入れようや

そういう 生き方なんて

逆に ゲームの中でしか

たいけん でけへんで!


ふぅ…




何や このオッサン、

いつまで クサイ事

しゃべっとんねんっちゅー

顔しとるなぁ、キミぃ?


まぁ エエわ ワシも ちょっと

しゃべりつかれてもーたし、

今日は この辺で

カンベンしといたるわ!

そやけど、やくそくやで

ゲーム終わる時は、必ず セーブしてから

でんげんを切るんやで

…分かったな?


あ、そうそう、最後に 一つ

フロ つかる前に

カラダは 流せよ!

分かったな?!

ほな!

------------------------
ってな調子でリセットすると説教する「リセットさん」
のDS用のペンをガシャポンでゲッツ!(¥300)

この説教、結構キライじゃないです。
テンション高いのに喋り疲れてくるあたりとか
怒られてるのに笑っちゃうし、、、、

言ってることは、まっとうだし熱い!

UFO飛んでたりすると、ねらい撃ちする為にリセットしちゃうんだけど…


そういえば、くらー!と言えばこの方、




ご存知ない方は、こちらを参照ください。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 10

かの

こ・・・こんなに長いこと怒られちゃうんですか・・。>まだ未体験。
お説教の内容が濃ゆすぎて、コメントできません・・。身につまされちゅう(笑)
DS用のペンということはタッチペンですか?探そうっと(^^
くりくら待ってますよ~(^^)ノシ   充分コメントしとるや~ん。(^^;
by かの (2006-12-02 20:05) 

はる

柊にむくっちのキャラも作ってもらいました。
部屋に帰れば勝手にせーぶされると思っていたむくっち。。。そのまま電源を切っていたらしく・・・リセットさんに毎回叱られまくり反省の言葉まで入力する画面が出る始末。そのときの顔がよっぽど怖かったのか「りせっとさんこわいーーー」と泣き出してそれからやろうとしません。。。
楓のDSを借りたら何度も固まり電源切る羽目に、何度も叱られました。。。
映画ではキム兄が声だそうですね。。。これ探してみよう~
あっ、この前雪の日に釣りをしたらシーラカンスが釣れましたよ。
by はる (2006-12-03 18:49) 

この前、お気に入りのキャラが引っ越してしまったので、
リセットして戻したんですが、結局ダメでした。
そのあげく、リセットさんに叱られて・・・。
by (2006-12-03 19:35) 

norinori27

面白いキャラがいるんですね~!
年末に向けくり&くらのネタが増えそうだ!
by norinori27 (2006-12-04 09:39) 

まさ

こんな怒り方するキャラがいるんだ。。。
動物の森、深いなぁ。
by まさ (2006-12-04 10:09) 

papa007_

●かのんさん
身につまされますよね、、いやホントすみません、、って感じで、、
DS用のタッチペンです。コレ
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790959998

●アキオさん
DSliteゲットおめでとうございますw

●はるさん
子どもには、リセットさんの怒りっぷは恐いかもですね(笑)
てか、むくっちDSやるんだぁ、ウチはおっかないので触らせてません。
キム兄が声担当ですか、いい感じで関西弁まくしたてそうですねw
シーラカンスは、雨か雪の時じゃないといないそうなのでラッキーでしたね~

●Ranranさん
あ、僕もそれやったことあります。
ダメなんですよねぇ、、、
リセットさんに、もう5回以上叱られてます(凹

●norinori27さん
リセットするか、ある時間に喫茶店に行くと
たまたま居たりするくらいしか出会えないキャラですw
年末、僕が忙しくなると思われ、、、

●まささん
深いですよ~、森w
by papa007_ (2006-12-04 11:06) 

アキオ

ありがとうございまーす。

一家に二台あるんですよね、、うち。
そりゃ、販売台数足りないわ〜〜〜o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2006-12-04 11:20) 

nal

ウ、、、スゴ、、、。
ちょっとイイじゃん、、、コイツ、ワタシも好きかも(笑)
下手な上司よりもコイツを机に置いといたほうが人生頑張れるかも、、、。
by nal (2006-12-04 17:43) 

斉藤ようこ_nina

私もまだ怒られたことありません^^
一度、怒られてみようかなあ(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-04 22:44) 

papa007_

●アキオさん
ウチもカミさんの分とで2台ありますw
まだまだ品薄なんですかねー
僕はWiiやってみたいです。

●nalさん
も、DSゲットですねー、森やりましょうよ~
リセットさん、いいでしょw
映画の「どうぶつの森」ではキム兄が声をやるそうです
(はるさん情報)

●ひなぐまさん
僕なんか、買って2日目に充電切れて、怒られてますからね、、、
何事かと思いました。んで、微かな余力で点いただけだったので
当然すぐまた電池切れて
充電後立ち上げたらまた怒られて、、、さんざんです。
by papa007_ (2006-12-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。