SSブログ

ショックアブソーバ [今日の迷文]

最近、娘のRはやたらと僕にべったりで(*´ー`) ふふ



・・・・CHU した後、口を拭うのは僕に限ったことじゃなく
保育園の仲のいいお友達同士でもやるそうで、
ちょっとホッとしたというか(笑)

さすがに仕事から帰ってきて、まだ顔も洗ってないときに
パパーと駆け寄ってこられると
ちょ、、ちょっと待て!!待て!!と食い止めます。


娘を持つ男親なんていつかは、距離を置かれるんだから
と、Rが生まれるずっと前から漠然と思ってて、
「もう、パパとお風呂入んない」って言われる前に、
僕の方から「もうそろそろ、、」と言えるスタンスでは居たいな

まぁ、こうやっていられるのも、今のうちだけだぁ と、
なんとなーく心構えをしつつ、CHUされてます。

 

って、、あ、、、あれ?

な、なんか、しんみりトーン?

 

いや、CHUされるのは、そりゃウレシイよ~!!←親爆 (C)papa007_

うひひw

遊ぶときは、とことん遊んでるしね


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 20

かの

あ、親爆の(C)を控えめに主張していらっしゃる・・w
ソネブロ育児部を制圧してますよね、親爆。素晴らしい。
私も先日何のことわりもなく拝借いたしましたm(__)m
パパ大好き~!なまま、大人になる娘さんもいらっしゃるので、大丈夫かもしれませんよ~。心意気とか自覚みたいなものを保ち続けているpapaさんがステキです☆
・・かくれんぼね・・つい先日も娘を泣かしてしまいましたね・・・(--;
by かの (2006-12-08 12:53) 

はるまきママ

・・・・・著作権?!
それとも、Cはランドルト環のこと??

ウチは”ちゅ~”の後に口を拭くまでが一連の流れ作業になってます。
先日、ムスメは初めて一人でお風呂に入りました。
親と一緒なのもあとわずか、な予感です。(寂)
by はるまきママ (2006-12-08 13:27) 

neige

ひさびさに、若かりし頃の(?)ちゃんを見てまいりました。
何度見ても、かわいいですねぇ☆

ひよちゃんは、私にはブッチューと激しいのを口にしてきますが、
夫には全くしてないようです。。。
そのうち可愛らしくパパにCHUってするようになるかな?
by neige (2006-12-08 14:39) 

papa007_

●かのんさん
2周年を迎えて、いろいろ書いたなーと記事を堀っくり返してたら
「親爆」を初めて使ったときの記事を見つけたのでね♪懐かしい。
こんなに浸透しちゃうとはね、、ブログってすげえなあと思います。
かくれんぼ、本気で隠れちゃだめですって(笑)

●はるまきママさん
えーと、僕は裸眼で右1.2、左1.5です!
やっぱちゅ~の後、拭くんだ(笑)
もう、一人でお風呂入れるんですか!?すごい~
んでも、ママとはまだ一緒に入るでしょ~?

●neigeさん
>激しいのを口に
べちょべちょになるんですよねー(笑)
以前、それやられて、風邪をうつされました、、、
ひよちゃん、パパにもチューしてあげてーw
by papa007_ (2006-12-08 14:55) 

一応まだちゅーの後口を拭う動作は見受けられませんが^^;
大分大きくなって来るにつれますます父たんっ子度がアップしているのを勘違いしているダンナに向かってどう説明してやろうかと考える日々ですが・・・・まぁ、そのうち自分で気づいてくれって感じで(爆
by (2006-12-08 15:23) 

アキオ

ああ、、、しあわせそうだ〜
いいなぁ。。

男の子は違う楽しみがあるかな。。
by アキオ (2006-12-08 18:50) 

moku_moku

心構え・・・かぁぁ。。。
今の幸せなひとときが、未来永劫続くものだと
信じて疑わないんですけど(笑)

そういえば最近カミさんのほうにベッタリな気も(苦笑)
by moku_moku (2006-12-08 23:12) 

jasper

うちの娘は小さい時から「ちゅー」は嫌いみたいです。
でも11歳だけど「お父さんはカッコイイ」ってのを刷り込んでるので、お父さんはカッコイイと思い込んでます。
いつ真実に気付くかな・・・
by jasper (2006-12-09 01:16) 

nal

最近ホッペにチューをよけやがります(泣)
ま、笑ってくれてるからイイんだけど、、、、。

あ、アレは苦笑いだったのか!?????
by nal (2006-12-09 10:30) 

knacke

ぬぐうんだ・・・。(爆笑!)
ちゅーの終焉の時には、背中、かします。
バスタオル背負って、待ってます。(涙)
by knacke (2006-12-09 18:39) 

のぶ

第一回 親爆(C)papa007_度自己検定試験

1、単身で湯船につかり、成長した愛娘の花嫁姿を思いうかべる
2、上記状況で全国父親ゴロシ名歌100選 第一位である下記歌を口ぐさむ
  ※セリフ必須のこと
3、自身の動揺を曇りなきマナコで自己判断しなさい

♪嫁にー行く日ぃがー 来なけりゃいーいーとー
  おーとーこー親なあら だーれでも思う
早いもんだあね ハタチをすーぎーいてー
  今日はおまあえのー 花嫁すうがあた
贈るコトバはー なーいけーれーどー
カゼをひーかーずーにー 達者で暮らあせー

「花嫁さんがないたらあかん! とーさんの事は心配せんでええ
 キレイや! 今日のお前、ホンマキレイや! なあ?母さん」
by のぶ (2006-12-10 16:33) 

ハル

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただき、逃げておりました(笑)
うちには小5の息子がいますが、くりとくらが大好きみたいです。
娘さんが離れていくのって淋しいですよねぇ。
うちはもうくっついていくと、キモイと平気で言ってくれます。。。
by ハル (2006-12-11 09:42) 

あかまる亭

うざい・・・なんでこうなるんじゃ~
by あかまる亭 (2006-12-11 14:12) 

papa007_

●きゃさりんさん
>父たんっ子度がアップしているのを勘違いしている
え、、、勘違いなんですか!?
いいんです、そのままラブリーな関係を継続してってくださいw

●アキオさん
男の子だったら、キャッチボールとかしたい!
と思ってました。あとプロレスごっこ!

●ばあんばんさん
気持ちも状況もクルクル変化していきますからねー
でも、ばあんばんさんとこは、大丈夫な気がします!

●jasperさん
「お父さんはカッコイイ」 ステキな刷り込みですw

●nalさん
だんだん男の人からのチューは照れくさいという気持ちが
芽生えてきたんですかねぇ?!

●きむたこさん
おう!あんがとよっ! バスタオル3枚重ねくらいでお願いします。。

●のぶさん
1、→まだ想像できない
2、→その唄あまり知らないのです、、(演歌苦手で、、)
3、→「曇りなきマナコ」と聞くと「もののけ姫」の世界にトリップします(笑)

●ハルさん
はじめまして~、ようこそ☆
息子さん、くりとくら好きですかぁ、(・・・え、ぐりとぐらじゃなくって?!)
うむ、、キモイ、クサイ、サムイと言われないように、気をつけます、、

●あかまる亭さん
えーと、なんとレスしてよいか。。
by papa007_ (2006-12-11 18:32) 

斉藤ようこ_nina

(c)にまず笑いました^^おかげさまで、愛用させていただいております。ぺこり♪
今かえるちゃんも、パパにぞっこん(古)みたいで、平日とパパのいる日のテンションが、朝から違います(笑)
「かえるちゃん、ぱぱのことだーいしゅき!」と言い、お風呂は「ぱぱといっしょがいいの〜」。で、昨日はついに服をめくって「くしゅぐって〜♪」でした(笑)
今のうちだけだから、やったげたら?と、思いっきり遊んでもらってます。
関根勤家みたいに、大人になっても一緒にお風呂に入れる家庭もあるみたいですし、それぞれ「しおどき」って違うんでしょうね。
めいっぱい、今ふれあえるのが幸せだなあ、なんて見てて思いますよ!
あ、マジレスしちゃった^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-11 23:59) 

arukakat

タイトルが・・・
by arukakat (2006-12-12 00:43) 

papa007_

●ひなぐまさん
かえるちゃん、ぱぱ大好きなんですね~(=^^=)
関根師匠んちは、そうなんですねー
でも、僕が逆に照れちゃうかもなぁ~(笑)

●arukakatさん
自転車とかクルマとか、そういう系の記事ではありませんでした、、(笑)
by papa007_ (2006-12-12 10:47) 

nikukyu

あっすみません! 無断で乱用しておりました>親爆。。。
あぁぁ~~papaさんの著作権だったのですね、ごめんなさいごめんなさい!
でもこれからも使わせてください☆お願いします。
by nikukyu (2006-12-13 00:08) 

arukakat

「多分、”ショック”まで書いた勢いで尾ひれを・・ってな感じなんだろうな」という風に思っていますが、あえて言いません。ってアレ?書いてますね。
by arukakat (2006-12-13 01:03) 

papa007_

●nikukyuさん
あいや、そんな深いつもりで書いたんじゃなくて、、
当時の記事を振り返ってみなさん懐かしいでしょ〜くらいのリンクです(笑)どうぞどうぞってか、断る必要もまったくなくw

●arukakatさん
ううん((・・ )( ・・))  じゃなくって、来たるべき衝撃に備えて
自分の中で衝撃を緩和・吸収できるように、予め意識しておく、
ってニュアンスでつけてみました〜w
by papa007_ (2006-12-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。