SSブログ

筋少を久々に [I Love Music]

先日の「力まつり」のときに友人から渡されたDVD。
筋肉少女帯の中野サンプラザでの復活ライヴが収録されていました。

満を持して見てみたら、あっという間に学生時代に時間がつながって
変わってね~な~と最後まで一気に見ちゃいました。

「釈迦」や「元祖高木ブー伝説」や「日本印度化計画」などの
メジャー(?)曲はもちろんのこと、
「踊るダメ人間」や「戦え! 何を!? 人生を! 」も演奏。

 

アルバムで「人生をたたかえーーーーー!!!!」と絶叫するオーケンの
悲哀あふれる声は、社会人になった今、より切実に感じられますなぁ。

THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~

THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD

インパクト勝負なバンドに見られがちですが
いやいや、なかなかどうして、詩も深いのよ~

iPodにとりあえず「月光虫」を入れよう。

月光蟲

月光蟲

  • アーティスト: 筋肉少女帯
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1990/11/21
  • メディア: CD

 

筋肉少女帯-Officalサイト


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

アキオ

音楽は、タイムマシーンだったり、、
by アキオ (2007-04-25 01:57) 

norinori27

歌詞とあの演奏のギャップがniceなんですよね~!

おいらはもうヘドバンは出来ないけど。。。
by norinori27 (2007-04-25 09:03) 

かの

うわあああ。
「たたかえ!なにを!じんせいを!たたかえ!なにを!じんせいを!」
って、昔も「うう・・」と思いましたけど、、今のほうが余計に・・でしょうねえ。ほんと。(笑
by かの (2007-04-25 09:45) 

斉藤ようこ_nina

音圧がありましたよねー。
それは健在なのかな?
実のところ、守備範囲外、だったりしましたー。
改めて聞くと、印象違うかなあ。
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-25 11:06) 

ばあんばん

おひさしぶりです。
今頃気づいてメール送らせていただきました(ペコリ)

ダーメ ダメダメ ダメにんげん ダーメにんげーん にんげーん は
大好きですw
by ばあんばん (2007-04-25 14:45) 

papa007_

朝の電車で早速「月光虫」。

●アキオさん
ほんとにねー♪

●norinori27さん
ねー、演奏は結構細かいことやってたりして。
オーケンの歌はあいかわらずでしたw

●かのんさん
だんだん声枯れてきちゃってね
カラオケでは歌えない。。

●ひなぐまさん
今も健在だと思います
今のバンドは音に厚みがありますよね
筋少にもそれを感じました

●ばあんばんさん
お久しぶりですー
♪ダーメ ダメダメ ダメにんげん ダーメにんげーん にんげーん
ごいっしょにー!!!
by papa007_ (2007-04-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。