SSブログ

くりとくら#8 [思いつきお絵書き]

僕らのなまえは くりとくら。
くりくらくりくら

 

ないがしろ
 

忘れた頃に、くりとくら(笑)
「びろーん」のところは、ほぼ実話。。。。。
左手だけで読むの止めてくれ。

先日深夜番組で、ハルク・ホーガンの娘さんがプロモーションで来日してて
ホーガンも後から登場して、ちょっとうれしかった~
相変わらずのノリノリっぷりでw
それがあったから、最後のコマはアックスボンバーにしたのでした。

 

←前作はこちら


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 17

しんたろ

コメントイチバーン!!
ってことで…
“本”ネタといえば、ボク的にはポテチ食いながら本読むのもいただけない…。
by しんたろ (2007-05-20 03:46) 

のぶ

ソレをゆーならカバーですよ、カバー!
本棚にタテ置きしてないと、「でろりーん」ってなっちゃわない?
・・・んで直んないの(笑)
by のぶ (2007-05-20 07:11) 

あやこ

本のカバーって でろ~んとなりやすいですよね。。(ーー;
くらの買ったイチオシ漫画って何だったのかなぁ~
by あやこ (2007-05-20 18:33) 

久々のくりくらネタですね♪
本って、変な読み方すると、すぐにこんな風になりますよね。
んで、同じく逆に反ってみたりしてます。(笑)
by (2007-05-20 20:16) 

斉藤ようこ_nina

くら、らぶ♪
私も本は「まるで読んでないかのよう」につるぴかーんと、きれいなまんま読みたいたちなので、分かります(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-20 22:39) 

かの

人に貸すとどうしてもねえ。。
高校生の時、紙とかコーティングとか高そうな装丁(・・頭悪い表現ですが^^;)のマンガがすっかりくたびれきって返ってきて、他の友達に同情されたことが(笑)
今では私自身がなんだかばたばたと扱って、自ら汚してしまいます・・。
最近は諦めの境地・・。
by かの (2007-05-21 00:07) 

papa007_

●しんたろさん
イチバーン!!w
そうそうポテチのカスが挟まって、
裏の絵が透けちゃうようなありさまになった日にゃあ
悲しくてやりきれないですよ

●のぶさん
ついね、まとめ読みしてると、読み終わったのから順番に
平置きしちゃうですよ、、、
夏場、冬場は湿度に注意ですねー

●あやこさん
くらの買ったイチオシマンガ、
なんだったんでしょうねー
あやこさんが今まで読んだマンガで
最も笑ったものを想像してくださいw

●Ranranさん
やりますか!逆反り(笑)
やりますよねぇ、、、

●ひなぐまさん
え、らぶ?!(●´∀`●)
僕も新刊で買った本の状態は結構いいです
だいたい発売日に何冊かコミックが出るので
すぐには読み返さないってのもあります。

●かのんさん
そう、装丁がいいのってやっぱり
大事に扱って欲しいですよね。
たまに積んでたのが知らないうちに雪崩れをおこして
グシャとかなってるとちゃんと片付けないと、、
と思います。
by papa007_ (2007-05-21 00:25) 

norinori27

クリ、、舌出して失神しませんでしたか?(笑)

「びろ~ん」は嫌ですね。
それと、おいらはCDもそうですが、帯もきちんと保管してますYO!
by norinori27 (2007-05-21 09:11) 

arukakat

マンガとか雑誌、親指でひっかけるように曲げて読まれるのは嫌ですね(立ち読み限定ですが)。買ったあと、家に帰って見てみると折れた跡が・・・ウガッ!
”曲がり”なら、重しをのっけて置いておけばなおりますが、折り目は・・・。
関係ないですが、CDのケースってかなり不良品ですよね。ツメは折れるしフタのひっかかる所はバキっと・・。DVDのケースはかなりイイですね、CDと比べたら・・。
by arukakat (2007-05-21 23:12) 

ワタナベ

人からお借りした本や漫画は扱うたびにドキドキしますね。
読んでるうちにカバーの端っこが折れてしまうのが恐ろしくて、
読む前にわざわざはずすのが自分の中では流行りです(カバーの意味なし?!)。

くらくら坊主は雨止みそうですねー。
by ワタナベ (2007-05-22 01:04) 

papa007_

●norinori27さん
イノキか!!(笑)
あの映像はTV見てて何事か?と思いましたよ。
CDの帯は、僕も一応ケースに入れときます。
というか入れっぱなし、、

●arukakatさん
ですよねー、なので、雑誌買うときは書店で!にしています。
コンビニだと、なんかもう古本みたいになってますもんね
CDのケースは、ちょっと落としたりすると、もう
角とかすぐ割れちゃったり、ツメもポキポキ折れるしねぇ、、

●ワタナベさん
僕も人からお借りした本は、ちゃんと両手で
あまり開き過ぎないように気をつけてます。
ポテチなんてもってのほかです。
くらくら坊主は、ちょっとブラックかなーと思いながら
皆さん意外とスルーでしたね。
by papa007_ (2007-05-23 00:10) 

nal

おまけにポテチ食べながらとかで油の跡がついてたりしてねー。
by nal (2007-05-23 11:18) 

かの

次記事のコメント欄がハードル高すぎて、コメントできません・・(^^;
えと、質問なんですけど~。
髪のふわふわした線と、肩とかの太めの線は
同じpx数で描いて、あれだけの差がでたんですか?
それとも数値を変えてあるのでしょうか・・・?
と。あれだけの差が出せるんだ~。なのかな?と、参考にさせてくだいませ・・。
by かの (2007-05-23 14:18) 

かの

くらくら坊主はブラックだったんだ・・・。
素直に読んでました・・。そか・・。もう、くりったら。
by かの (2007-05-23 14:30) 

はるまきママ

貸した本にチョコレートの跡があるのもイヤですねぇ。
コーヒーこぼした跡なんて、言語道断。
by はるまきママ (2007-05-23 17:32) 

papa007_

●nalさん
ポテチはダメっすねー、、、、
この記事のコメントなにげにポテチの被害多いのかな??

●かのんさん
質問についてお答えします
同じpxで差が出ました。
Photosyopのブラシツール、5pxでウェットエッジなし。
髭だけは3pxでチマチマ描きました。
くりくらも同じ設定ですねー

●はるまきママさん
ああ、そんなシミになるものばかり、、、
by papa007_ (2007-05-25 01:29) 

かの

どうもありがとうございました。m(__)m
by かの (2007-05-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どらぼんぼーる新しくなった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。