SSブログ

キャラ者 3巻 [マンガよみ]

仕事帰りに立ち寄ったいつもの書店で、ついに出ていた
キャラ者 3巻 (以下超個人的な葛藤。。)

キャラ者 3 (3) (アクションコミックス)

キャラ者 3 (3) (アクションコミックス)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/07/17
  • メディア: コミック

に合わせて、1巻、2巻も新装版で置かれてた。。。。
ちょっとちょっとぉお~~~!!

以前にも書いたけど、ストップ!ひばりくん以降の江口寿史の漫画は大好きで
たいがい持ってて、読んでるけどさ、、(新装版前の表紙はこっち)
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-04-1

だから、当時かなり大き目の書店をめぐってやっと買った1、2巻なのに
そのときのユーザーは、どうしてくれるんじゃーーー!!?

KOTOBUKI STUDIO.COM(キャラ者連載中)
http://www.kotobuki-studio.com/

を見に行ったら、
「既刊の1巻、2巻ともにデザイン全面一新
内容も全面リミックスして3冊同時に絶賛発売中!」って

・・・・・表紙のデザインも版形も違うし、、、、どんだけー?!
変わったのか??!

僕が持ってる1巻は、2色なんだけど、もしかして2巻3巻と揃えてフルカラー??
新装版の2巻の最後の話と、僕が持ってる2巻の最後の話は一緒??
2巻と3巻の間に、僕の読んでない話が何話か入ってるとしたら、、、、きゃああ!
↑ こういうときにコンプリート癖が顔を出す。

でも、同じ内容のものを重複して持ってるのはなんかイヤなの。。。
(だから江口寿史の寄せ集め的なコミックも買ってない)
表紙と、版形が違うだけで、中身は一緒だよ~?
ってんなら当然買わないけど、新装版はかなーりグレードアップ!!
だと、なんか釈然としない。マンガ読みなら分かってくれる!と信じる。

新装版の1巻、2巻も僕が買った3巻も、もう書店では1冊っきゃ残ってなかったんだけど、
立ち読み防止のカバーを引き裂きたい衝動に駆られた(笑)

キャラ者 1 新装版 (1) (アクションコミックス)

キャラ者 1 新装版 (1) (アクションコミックス)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/07/17
  • メディア: コミック

キャラ者 2 新装版 (2) (アクションコミックス)

キャラ者 2 新装版 (2) (アクションコミックス)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/07/17
  • メディア: コミック

1冊¥1,600也。  高けーなー(重複した内容でなければ普通に買っちゃうと思うけど)
まあねぇ、新装版だし、カラーだし、表紙も小洒落てるし
コミックが出るまでかなりスパンが長いから、多少ネタが古くなった部分もあるけど
キャラ者は、おススメですよ。ええ。

 

だから誰か1巻、2巻を買って、僕にどんなだったか、教えて~~~~!!!
(・・・と言いつつ、1ヵ月後くらいに自分でAmazonポチっとしそうでコワい)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 7

わかります、わかります。そういう気持ち・・・。
ところで、「やさぐれパンダ」シリーズ、小学館から新装版が出るらしいですよ、一部ネタは改稿して・・・。
> どんだけー?!
> 変わったのか??!
・・・気になります(涙)。
by (2007-07-18 23:17) 

斉藤ようこ_nina

なんか、共感。笑。
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-18 23:36) 

かの

わかる・・わかりすぎます。その気持ち・・。
私はそもそもそんなにマンガを買わないので、そういう目にあってしまった(笑)
ときは潔く諦めて買いなおします・・。
が、もうちょっと正攻法で売ってもらえないものかなあ・・なんて・・
思ってしまいます。そういうふうに売りたくなる気持ちもわからなくはないんですけど。。。もしかしたら、そうせざるを得ない理由もあるのかもしれないですけど、、でもね。と。(^^;
by かの (2007-07-18 23:38) 

papa007_

なんかね、僕の持ってる2巻の最後がNo.194までで、3巻の最初がNo.201だった・・・・ってことは、やっぱり未読の話が!!!?(泣

●猫次郎さん
「やさぐれ」もですか!!? お互い切ない思いをしますなぁ、、、

●ひなぐまさん
間違ってかぶっちゃった(ってことは、滅多にないけど)ならしょうがないけど
敢えて買うって、、、本は
「このフィギュアは開けずにおいて、こっちは遊ぶ用で~」
みたいなのと違うからねぇ、、、、

●かのんさん
出版社間で移籍とか、そういうんだったらまぁ、しょうがないかー
ってものあるんですけどねー
ああ、、、なんか、買っちゃうかもー
by papa007_ (2007-07-19 00:26) 

のぶ

「寄生獣」単行本・完全版、両方持ってますがナニか?(笑)
「エスねら」単行本・愛蔵本(?ってか大きいヤツ)、以下略。
「デビルマン」以下略。 「AKIRA」メリケンコミック版も、以下略。
・・・バカと呼んでくださって、・・・本望(笑)
by のぶ (2007-07-19 07:58) 

norinori27

分かりますよ!

CDでもよくある事です。。
来日公演があると「来日記念盤(枚数限定)」が発売され、通常盤+未発表曲やPVのDVDなどを付けてお値段そのまま!!

せめて少しだけでも高くしようよ。。。


でも、、、


マニアは買っちゃうのよね
by norinori27 (2007-07-19 23:43) 

papa007_

●のぶさん
オトナだ・・・(笑
愛蔵本とか買いはじめると、あっという間に本棚からあふれるので
我慢してます。でもレアなのに限ってそういう装丁だったりすんですよね~

●norinori27さん
ああ~、CDだとそうですよね。入門編てことで、ベスト版とかから入っちゃうと
意外と逆にアルバム聴かなかったりしちゃたりして、、
いろいろオマケついてたらそれはそっち買っちゃうですね~w
by papa007_ (2007-07-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。