SSブログ

なかなかやるじゃん [特撮!アニメ!]

お盆ですなぁ。

明日から15日まで夏季有給取得推奨期間(←なんだそれ)を使います。要するに有休。。。

ま、それはいいとして、今BS2で「とことん押井守」ってのをやってて
一昨日は、監督の手がけたうる星やつら(TV版)を一挙放送。
昨日は見逃しで、今日はパトレイバーTV版主要回と、劇場版2作品。
明日(つってももう今日なんだけど)は、
うる星やつらビューティフルドリーマー、アヴァロン、イノセンス。
間にインタビューとか挟まってて、いやもう濃いーの南野ちゃん。

ビューティフルドリーマーもイノセンスもDVDあるからいいとしても
アニメギガスペシャルと銘打ってるだけあって、なかなかやるじゃんw

うる星の中にでさえ展開される
日常の中にある居心地の悪さ的な空気。不条理さ。
例えば、人気のない立ち食い蕎麦屋にもそれはあったり。
押井守氏の作品にはそういうトーンが色濃く反映されている。

うる星TV版とパトは録画しました。夏季有給取得推奨期間中の夜、観ようと思います。

あ、明日はRと2人でラゾーナの109で、電王&ゲキレンジャーを観にいきますw
(去年のカブト&ボウケンジャーから夏休みのパターンだな、、、)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: DVD


機動警察パトレイバー 劇場版

機動警察パトレイバー 劇場版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD


機動警察パトレイバー2 the Movie

機動警察パトレイバー2 the Movie

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD


イノセンス スタンダード版

イノセンス スタンダード版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

はる

夏休みか~ぁ。(家は13,14連休と、20日から4日間です)
あづくて外に出るきしません。。。
むくっちはお兄ちゃんと6日に電王見に行って来ました。
2人の話に入れません。。。
どうぞ楽しい夏休みを~。
by はる (2007-08-11 08:46) 

jasper

うる星TV版はほしいなぁ・・・
他のはたぶん全部持ってるから
TVシリーズ完全収録版をヤフオクで買おうか、
アマゾンのユーズドで買おうか・・・とか時々思うんですけどね・・・
なんせ高くて・・・。

Rちゃんも着々とマニア道を進んでますね?

休暇いいなぁ・・・
って私、1週間先に休暇取ったんだった・・・。
by jasper (2007-08-11 14:01) 

たちー

今日から夏休みなのですが会社に出勤してこれを書いている俺、惨状!

BSでそんな楽しいことやってたんですか。見たかったなぁ。
パトレイバーは僕はゆうきまさみのコミックから先に見て
その後劇場版を見たんですけど、TV版はまだ見たこと無いんですよね。
これもコミックと同モチーフでありながら、こうも見えるモノが変わるのかと思いました。

>いやもう濃いーの南野ちゃん。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
by たちー (2007-08-11 20:34) 

papa007_

●はるさん
20日からも4日間!!い~な~
毎日外に出てますが、溶けちゃいそうな暑さです、、

●jasperさん
TVシリーズ完全収録版
今ヤフオク見てきたけど、、高っ!!!!!
Rさん。20年以上も前のアニメの歌を歌えるようになるのってどうなのよ?(笑

●たちーさん
土曜出勤お疲れ様ですー
僕もコミックから入って、劇場版のクチです。
>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
って、、、いーじゃんいーじゃん
鉄仮面が割れて風を感じた頃、好きだったんですよぉおお
by papa007_ (2007-08-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作りモノ-3分アクセルージュの伝言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。