SSブログ

ランチは早めに [お料理・ぐるめ]

最近ランチがカロリー高めだわ

通勤時、DSの上の画面に映り込む自分のアゴを見ながらそう思った。

先週頭から昨日までのランチを思い返してみると

10日(月) マックでビッグマックバリューセット
11日(火) まぐろ市場の魚河岸丼
12日(水) ネパールキッチンのチキンムグライ&ナン
13日(木) ファーストキッチンのベーコンエッグバーガー、ポテト(胡麻坦々風味)、ペプシ
14日(金) すずらんのつけ麺
15日(土) 自宅できのこパスタやや大盛り
16日(日) 早めの夕飯ファミレスのハンバーグプレート
17日(月) 近所の中華料理店で坦々麺と餃子
18日(火) 東京トンテキのトンテキ定食


カロリーどんだけーーー?!!
脂っこくないものでも、量食べてる気が・・・・

18日(火)の東京トンテキのトンテキ定食は、
分厚く柔らかな豚肉をウスターソースっぽいソースで焼いてあって
千切りキャベツに、マヨを細くかけて
肉・ご飯・肉・キャベツ・肉・ご飯・肉・キャベツ・肉・肉・ご飯・みそ汁!
とガッツリ。1時間経過してもお腹いっぱいな。。。
で、どこか懐かしい味なんだな~w

教訓。

お腹ペッコペコでランチに出ると、ガッツリ食べてしまうので
そこそこの時間に食べに出よう。

ジャバ・ザ・ハットみたいな二重アゴになる前に。。。。
というわけで、今日のお昼は蕎麦であっさり
にします。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

斉藤ようこ_nina

気をつけないと…と言いながら、あんまりひとのことを言えないような気がしてきました…(苦笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-19 20:04) 

永春

そんなPAPAさんには こちらの御茶がお勧め!

http://realmarket.jp/kmfh/1000014271000/

このサイトは 大げさにマスコミチックに作ってあるけど
他のサイトはそうでもないよ。
天然オーガニックな 雪茶が主成分だからね~。

でも なんか怖い気もする(笑)
by 永春 (2007-09-19 20:56) 

たちー

ダイエッターのワタクシがざっくりカロリー計算などw

・ビックマックバリューセット・・・ビックマック547Kcal、ポテトM420Kcal、
コーラとしてM140Kcal
・魚河岸丼・・・566Kcal(普通盛)
・チキンムグライ&ナン・・・ざっくりと700Kcal+250Kcal
・ベーコンエッグバーガー・・・461Kcal+ごま坦々ポテトM469Kcal+ペプス140Kcal
・つけ麺・・・500Kcal
・パスタ・・・530Kcal
・身についた脂肪・・・Priceless・・・

以下残業中なので挫折wでも16~18は割と高めかもねw
500Kcal程度なら大丈夫だと思いますよ。
怖いのはセット系のポテート。あれは油バリバリ高カロリー。
僕の想像だと夕飯のカロリー摂取が多そうな気がしますがどうでしょう?
やっぱり深夜に夕飯食べる人は気をつけないとw
でも、僕みたく過度のデブにならない限り、
美味しい物を適量に食べるのが健康的で良いと思いますよ。
by たちー (2007-09-19 21:38) 

あつし

俺、入院して以来、激太り中…。
ベルトの位置がずれまくり&履けないズボンも。。

どーっやって元に戻るかなー。笑
by あつし (2007-09-19 21:52) 

ぽん太

うらやましい・・お店があまりないので選択の余地なし・・。
バーミヤン・・吉牛・・バーミヤン・・そばや・・ウナギや・・
by ぽん太 (2007-09-19 22:15) 

あんまり早い時間に食べると、19時頃にお腹が空いて
ご飯食べ行っちゃって、遅くまで仕事して・・・で体に悪いっすw
>近所の中華料理店で担々麺
がキニナル。。。最近有名なアソコですか?(マダイッタコトナイ...)
by (2007-09-19 22:24) 

かの

半強制的に食の楽しみが奪われていることの多い私には羨ましい限りです!
ストレスって、結構、食で癒されたりもすると思います!
ので、楽しんで食べられるのが一番イイと思いますよ~♪
by かの (2007-09-19 23:03) 

papa007_

●ひなぐまさん
10月に入ったら粗食でいきます、、、

●永春さん
なんかすごいお茶だ~~~
プロレス好きとしては、DDTというネーミングにピクン
となっちゃいますね(笑)

●たちーさん
おおおお、さすが!!(どういう意味で、さすが?)
ポテートはやばいよなーって思いながらたまーに
身体が欲するんですよね、、、、
ファーストフードでも0カロリーのコーク出せばいいのに。

●あつしさん
激太りかい!まーでも美味しく食べれるのはいいことだよね~

●ぽん太さん
吉牛が、会社近辺になくって、、、
松屋とかランプ亭とかの牛丼じゃない
吉牛の牛丼。うう久しぶりに食べたい。

●ばあんばんさん
最近有名なのか!!?某「新・食わず嫌い王決定戦」で
某俳優がお土産にした焼き餃子の件で?
だとしたら、そこです(笑)
土日は結構ファミリーが並んで待ってます。んまいですw

●かのんさん
ストレスを食で癒すと大変なことになりそうで、、、(笑)
腹八分目で適度にってのがいいんでしょうね
まだ、懐石料理みたいに美味しいものをちょっとずつというより
ガッツリに惹かれるんですよぉ
by papa007_ (2007-09-20 12:38) 

たちー

マクドはセットドリンクの中にゼロカロリーコークありますよw
僕は最近それにしてますw
そしてポテートはガマンンンンンンッッッ!!!!!
by たちー (2007-09-20 19:17) 

papa007_

●たちーさん
ほんとだー!!今HP見てきた。
ポテート我慢ですか、、、、そういわれると、尚のこと
フルーリーとポテトの交互食いしたくなっちゃう(笑)
by papa007_ (2007-09-21 11:05) 

はる

食べることが唯一の楽しみでも有るので。。。
お腹が空くとものすごく機嫌悪くなる私~
旦那が「そんなんで居るなら食べていいよ」とその時は許してくれます。
食べはじめた私を見て「いいって言わなきゃ良かった」と旦那が後悔、、、
そばであっさりだと~お腹空いちゃうでしょ?
by はる (2007-09-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。