SSブログ

主夫日記 10/3 今日の晩御飯 [お料理・ぐるめ]

ホントに日記だ、、、、、
家にいるとなかなかネタ探しに困りますなぁ

今日の晩御飯メモ
・ほたての炊きこみご飯
・ごぼうチップス
・ハムソーセージ(Rが大好き)
・にんじんスティック
・キャベツと豚肉のホワイトスープ

ごぼうチップスは、ピーラーでスライスしたごぼう1本分に小麦粉を軽くまぶして
フライパンに浅く油をひいて、揚げました。
塩しかかけてないけど、ほとんどRが食べちゃいました。

ホワイトスープは、隠し味に少し味噌を入れてコクを出し、風味付けにおろしニンニクを少々。
ベースはチキンブイヨンなので、なんだかとんこつラーメンのスープみたいな感じ。

毎日メモそうですけど、僕のは、かーなーりお手軽料理です(笑)
なんにも見ないで勘で作ってますから(汗
うまきゃなんだっていーんだよ(←言ったもん勝ち)  美味い不味いのジャッジはRさんですけど。
料理もクリエイティブだぁああ!!(←言ってみたかっただけ)

----------------------------
カミさんは仕事帰りに、たまプラーザに新しくオープンした「たまプラーザ テラス ゲートプラザ(1期)」
の「アン・プチ・パケ」に行ってスイーツを買ってきてくれました。
マカロン4種類とキャラメル6種類(1個80円?!)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

かの

タイトルが「主婦」になってます!
・・・つっこまずにはおれませんでした・・・(笑
・・・・・ご、、ごめんなさい・・。(謝らずにもおれないらしい・・^^;
by かの (2007-10-04 00:58) 

papa007_

あ、、直そ、、、
by papa007_ (2007-10-04 01:50) 

はる

いや~本当に主婦の日記に、、、(笑)

居酒屋とかでごぼうチップス、レンコンチップス、パスタのカリカリ揚げとか食べて「おいしい~家でも作ってみよう~」ってなるのですが、、、
お店と同じにはならず、、、って言う経験多数の私です、、、
で、、、旦那に「お前~料理のセンスないもんな~」って、、、
papaさんにやっぱり家に来て欲しいです~。
by はる (2007-10-04 09:08) 

norinori27

ゴボウは市販の唐揚げ粉をまぶして揚げてビールのつまみにして食べてます(^^)
by norinori27 (2007-10-04 09:25) 

オイシソ・・・今晩帰りに寄っていいですか?www
by (2007-10-04 09:57) 

たちー

スッゲー!オラこんなごちそう見たの生まれて初めてだー!(野沢雅子さんの声で)
日常の食卓じゃないッス。
最近コメントする度にこればっかですけど、すごいなーすごいなーwww
ごぼうチップスとキャベツと豚肉のホワイトスープが美味しそう。
papaさんの手料理を食べるオフ会とかやってほしいですw
by たちー (2007-10-04 22:49) 

sabao

こんなに真面目な食事を、しばらく作ってないぜ…(遠い目)
by sabao (2007-10-04 23:27) 

斉藤ようこ_nina

ごぼう揚げ、目からウロコ…。
さっそくチャレンジしてみます!

…ホームパーティーとか…してみます?持ち寄りで(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-06 00:10) 

にっしぃ

美味しそう♪バランスも良さそうだし。。。
by にっしぃ (2007-10-07 14:42) 

papa007_

●はるさん
お店のは、なんでこうつまみに最高!みたいになるんでしょうねー

●norinori27さん
お~、唐揚げ粉!!そういう便利なものがそういえばあえるんですよねー
スーパーに買い物あんまし行かないので忘れてた(笑

●ばあんばんさん
ダメよ 真っ直ぐ寄り道しないで帰りなさ~いww

●たちーさん
いや、、、結構適当なので、、、(汗
手料理オフ会って、、、作ってる間、僕会話に入れないジャン(笑

●sabaoさん
いや、この料理、マジメじゃないから、、、(汗

●ひなぐまさん
ごぼうチップスぜひw
持ち寄りのホームパーティー、、、奥様方にはお出しできるものではないと思われ、、、(笑

●にっしぃさん
バランス、、んーーー、どうでしょう
・・・んー実際どうなんでしょう???(笑
by papa007_ (2007-10-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主夫日記 10/2Strawberry Cake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。