SSブログ

でんで~ん [オモチャモード]

「リサとガスパール」や「ペネロペ」も好きですが、
これも好きです。


おでんくん
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/

にしても、やーらしいニヤつき方してますね、このフィギュア、、、、
その手で何してんだっ!みたいな、、、、

原作はリリー・フランキーさん、声を当ててるのは本上まなみさんです。
たまーにNHKで30~60分くらいの総集編やってますが、
これはオトナが見ても面白いと思うんだよねー
深夜に一挙放送!とかやってくんないかなぁ。

ちなみに娘のRが好きなのは「ちくわぶー」で僕が気に入ってるのはやっぱり「おじさん」だな~

おでんくんって、餅きんちゃくなんだけど、主人公フラグ立ちにくくない~??
ま、そこがいいんだけどねw

これからどんどん寒くなってきて、食卓におでんが登場する回数が増えそうですが
おでんくん思い出してニヤニヤしそうです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 8

斉藤ようこ_nina

おつかれさまです!
ときどき、深夜にまとめて放送、してますよ〜^^v
まさにそういう人がターゲット♪
我が家でも大人気です。
「ニンマリ」の文字がいいですねー
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-06 00:15) 

かの

ありがとうございました!
おでんくんを見ると普通に(?)口の中に餅きんちゃくの味がひろがり、
食べたくなってしまって、おでんくんをぱくっと行きたくなる衝動に駆られます・・。
ああ、見てしまったので、猛烈に口の中が餅きんちゃく・・・・(笑
ああ・・だいこん先生も無性に食べたくなってきました・・・。
by かの (2007-10-06 11:52) 

アキオ

たまごちゃんは、イマイチなんだなぁ、w
にしても、空からオタマが降りてくる、、
食べられちゃうのに「あ、人気あるなぁ」とかいってるその風景
やっぱ、どこかシュールw
by アキオ (2007-10-07 00:29) 

ぼうずオヤジ

売れなくて色が変わってしまったガングロたまごちゃんがちょっと気の毒。私が見たときはちょっと意地悪だったけど。
by ぼうずオヤジ (2007-10-07 01:42) 

はる

おでんくんは~好きだけど最近見てないな~
これからの季節やっぱおでんですよね~
食べたいな~と思った時に近くのコンビには片付けちゃってます、、、
by はる (2007-10-07 09:49) 

papa007_

●ひなぐまさん
おつかれさまです!!
深夜放送するときは、ぜひ教えてください!!!前日くらいまでに、、、w

●かのんさん
おでんくんパクッといったら、心の回復してくれるかな~
だいこん先生もいいですね~w

●アキオさん
たまごちゃん、ちょっとわざとらしいですね(笑
いってきまーすって、食われちゃうのにね~

●ぼうずオヤジさん
ガングロたまごちゃん、ああ見えて意外と
純情乙女な部分も持ち合わせてて
(見てる分には)応援したくなりますw

●はるさん
コンビニのおでんも美味しいですよね
安いからついついアレもこれもと買っちゃいます(ツユだくでw)
もちろんビールのつまみに、、、
by papa007_ (2007-10-07 22:36) 

もぐもぐ

あああああ!!!
おでんくんスキだったんですか!?
私キチガイみたいに見まくってるぐらいスキです。
○山さんと二人で ガングロたまごちゃん萌 トークをしたりしてます。
でんでーーん
by もぐもぐ (2007-10-12 12:59) 

papa007_

●もぐもぐさん
伏せ字なさい(笑)
ガングロたまごちゃんで萌えるんだ~?!
いや、根は純情でいい子だとは思うけどねw
by papa007_ (2007-10-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。