SSブログ

wktk [お料理・ぐるめ]

フリーのデザイナーのダチと、17:30から飲み開始w

黄金屋(こがねや) 二子玉店

もつ鍋食べたいな~と思ってたら、以心伝心でダチのナイスチョイス!!

10年くらい前に第一次ブームがあったけど、
改めて、もつ鍋ってんまいな~~~w と思いました。

他にも、黄金屋名物 酢もつ とか、牛シマチョウ(タレ) とか、牛ギァラ(タレ)などを食べたのでした。
(店内が薄暗くてさすがに写真ブレブレだったので、想像してください・・・)
1杯目だけシャンディガフにして、後は「食い」に走って焼酎ロック。

人気店だけあって、18時を過ぎたらお客さんがどんどん来て、
2時間ちょいで切り上げて、2件目へ。(それでも19:30なんだけど)

・・・で、AM1:20帰宅・・・って、どんだけ~飲んでんのか、、、(笑)

次の仕事の話からUMAや平成の特撮の話まで、幅広く浅くとりとめなくダベってるうちに
終電近くなってしまったのでした。

帰る頃にはすっかり ワクワクテカテカ(wktk)になりました。 押忍!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

あつし

へーニコタマに、こんなとこあるんだー?
まだまだ全然うといっすw

なんか今日、寒かったし、冬はやっぱ鍋だね~♪
by あつし (2007-11-16 21:58) 

かの

もつ鍋を食べたことも見たこともありません!(すんごい驚かれるだろうなぁ^^;)
なんか機会がありません。。
その流行った時期に、やたら主人公たちがもつ鍋を囲むマンガがあって、
見たことも食べたこともない私はうまく描けなくてかなり苦労しました・・・。
だって、写真をみてもピンク色のフワフワしているものが浮いているようにしか
見えないんですもん・・・。今、見てもそうとしか・・。(^^;
おいしいらしいですねー。
by かの (2007-11-17 10:45) 

はる

おお~今日の寒さにぴったりですね~私はお店じゃ~食べたことありません~
主人が作ってくれるもつ鍋で、、、キャベツとニラたっぷりでね、、、
子供たちがもつを食べないので最近はあんまやってないな~。
1時20分帰宅は早いほうですね(家の旦那に比べれば比べる物がわるすぎ?)
by はる (2007-11-17 16:35) 

はる

今コメントを入れていたら~
主人が後ろから「おっ、もつ鍋だ!どこだそれは!」・・・って、、、
by はる (2007-11-17 16:38) 

斉藤ようこ_nina

もつナベ、なんだか懐かしい♪
もつよりも野菜のほうに目が向いてしまう私です。
明日の我が家の夕食はナベだな?きっとw
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-17 23:58) 

norinori27

UMAの話しが気になります!(笑)
by norinori27 (2007-11-19 08:58) 

papa007_

●あつしさん
二子玉もけっこうお店変わってくからねぇ、僕も知らなかった。
また食べに行きたいw

●かのんさん
え"え"え"え"え"え"え"え"ーーーーー!!!!!!!
すんごい驚いてみました(笑)
ちなみにカミさんもモツ系は好きでないので食べたことはないと思います。
美味しいですよ~、昨今は美容と健康を売りにして女性にも人気ですが
そういうの置いといて、普通に大好きですw

●はるさん
お~、ご主人が作ってくれるんですか!!それは素敵。
家でもつ鍋なんて最高ですねw
1:20帰宅ってだって電車乗り遅れたら、誰も迎えに来てくれないんだもん、、、

●ひなぐまさん
鍋だと野菜がたくさん食べられるから、いいですよね~
汁のバリエーションと具材の種類でいろいろ楽しめるので飽きないしw

●norinori27さん
子どもの頃ニュージーランド沖の巨大生物の死骸のニュースが
インパクト大だったんですが、正体が解明されて残念でした(笑)
by papa007_ (2007-11-20 00:09) 

モツ好きww
ってか、お休み中にお誘いするつもりだったのに
全然連絡せずすみません。。。
12月は忙しいですよねぇ?
by (2007-11-21 23:23) 

papa007_

●ばあんばんさん
いえいえ~、僕もなんだかんだでバタバタしたりしていたので(笑
当日でも、打診していただければ(^^)
by papa007_ (2007-11-24 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の時じゃw再起動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。