SSブログ

ジョジョ ジョ~報 [マンガよみ]

ジョジョ話なのですみません・・・

はぁ~いジョジョ好きのあなた!!!
もうジャンプSQの「岸辺露伴は動かない-六壁坂-」は読みましたか?
いやぁ、、壁際で背中向けてる女の人を見かけたらちょっと思い出しそうです。

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: 雑誌

さて、

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: コミック


もワンピ、銀魂と同時に発売され、一昨日の夜はとても満たされた気分になりました。

で、あとこれ

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/26
  • メディア: 単行本


4部好きなので、買っちゃいました。乙一さんの小説を読むのは初めてです。
舞台は当然「杜王町」。まだ読み始めたばっかりだけど。

それつながりで

ダ・ヴィンチ 2008年 01月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 雑誌


に ジョジョにちなんだ乙一さんと、ケンドーコバヤシのインタビューが組まれてます。
ケンドーが7部のリンゴォのセリフを取り上げることで、リンゴォを再認識してしまった、、、(笑

まーでもジョジョ。連載始まってから20周年だそうです。
20年前つったら、僕なんてまだウブウブな高校生ですよ。
その頃はジョジョと、あいララと、バリ伝と、湘爆と、ペリカンと、TO-Yを繰り返し読んでました。
やー、なーつかしーですね(b~y.とんねるず)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

私は20年前っつたら中学生w
ジャンプとマガジンとサンデーを愛読してたので
あいララ、バリ伝、湘爆、TO-Yは読んでましたねー
ジョジョもその頃は読んでたかなぁ・・・ペリカンって何でしたっけ?
そして今、はじめの一歩とバカボンドを借りて読み始めましたw
by (2007-12-11 18:00) 

papa007_

●ばあんばんさん
ペリカンは「ペリカンロード」っていう湘爆と同じく少年キングに連載されてたやつです(それなりに人気あったんです)。
一歩読み始めましたか!!道のりは長いですね〜(笑)
by papa007_ (2007-12-12 09:58) 

あーペリカンロードかぁ
と思ってたら「きまぐれオレンジロード」と混同している自分がいました...orz
ペリカンロードは読んでないですね。
湘爆はキングでしたっけ、、、リアルアイムで読んでないのかなぁ、、、
バリ伝は、、、マガジン?? んー記憶があいまい、つーかボケ?(苦笑)
一歩は現在17巻(3日目)で、この辺はマガジンで読んでるんですけど、懐かしいっす。
バカボンドはまったく読んだことないので、ちょっと楽しみ(でも一歩が読み終わってからかなぁ)

と、長々すみません(ぺこり)
by (2007-12-12 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。