SSブログ

パパッピー8分クッキング [お料理・ぐるめ]

家で仕事をするようになって、「お昼代の足が出た分」を気にする必要がなくなった(笑
たいがい昼は適当になんか賄ってるんだけど、
昨日、実家から大葉をたくさんもらったので、pasta.jpg
大葉と納豆の和風パスタ
にしてみました。


~作り方~
・パスタを茹でる(お湯には塩入れて)
・茹でてる間に大葉をみじん切りにして、フライパンにオリーブオイルをひき軽く炒める
・大葉にある程度火が通ったら、パスタの茹で汁をオタマで1杯半ほどかける
・鶏がらスープの素を軽くフリフリ
・パスタそろそろ茹で上がるかな~って頃に、納豆軽くネリネリしてフライパンへ投入火を止めて
・アルデンテ一歩手前ぐらいで上げちゃってフライパンで全部和える
・さらに盛り、海苔を切ってまぶす
・完成  食べる


大葉まだたくさんあるのよね。。。
明日はオクラも入れて冷たいうどんでチャレンジしてみるか!?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

リフソロ

大葉は家のあちこちに生えてます。葉っぱが大きいので固いかも。
オクラは、夏には良い食べ物ですね。
カレーに入れたりします(CoCo壱)で知りました。
by リフソロ (2008-07-15 21:55) 

ひなぐま

お昼食べたばっかりなんですけど…まだ食べられそうですw
大葉、冷凍してフリーズドライにしておくと便利ですよー。
by ひなぐま (2008-07-16 13:14) 

かのん

冷たいうどんは作りました?
大葉は天ぷらにするのも大好きです♡
by かのん (2008-07-18 09:39) 

norinori27

家での大葉の料理は。。

5~6cmの長さに短冊切りしたキュウリ2本ぐらいを一枚の大葉で巻きます。
それを浅漬けの素かなんかで漬け物にして食べると美味いですよ~~
by norinori27 (2008-07-18 22:36) 

まさ

うまそ~~~~~。
素敵です。
by まさ (2008-07-28 04:02) 

papa007_

●リフソロさん
CoCo壱、久しく入っていませんが、コロッケとか揚げ物乗せが好きですw

●ひなぐまさん
冷凍できたんですね~知らなかった
さっぱりしてて食べやすいですよね~

●かのんさん
ばたばたしてて、うどん作れなかった、、
てんぷらって、なかなか家ではやらないんです
でも大好きなんです(^^

●norinori27さん
それうっまそ~~~
夏のおつまみに最適っぽいw

●まささん
暑いっすね~
なかなか飲みにいけませんね(笑
by papa007_ (2008-08-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いときはプールだアシュラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。