SSブログ

もたんかった [パパっぷり]

今日(16日)は二子玉川で世田谷と川崎 同時開催の花火大会があったので、
観にいきました。
昨年世田谷の打ち上げ会場で花火を真近くで観たのに味を占め今年も同じく。

二子新地から徒歩で会場へ向かうんだけど、結構距離あるよね。
Rさんちょっとお疲れ気味だけどがんばって歩いて行きました。

ビールとお茶、食べ物は地元で先に買って持って行ったけど
道々屋台や個人のお店が焼き鳥とか唐揚げとかウインナーとかソーセージとか焼きとうもろこしとか焼きそばとかスペアリブとか売ってて目の毒でした。あーいうのの値段って大体4~500円だけど、400円っていい線だよね。こういう雰囲気の中だと安からず高からずって気になって、じゃあ4つください!みたいな。

会場に着いてレジャーシートを広げてやっとビールをングングw
予定通りに打ち上がって、Rさんは暫くしたら寝転がって観てました。

僕も500缶空けたら眠くなってきてRと一緒に寝転がって観てました。
大玉が上がると視界に収まりきらないくらいの花火で仰向けのまま拍手してました。

今年も見事でした。


さて、今年の花火も終わり帰り道。
二子新地駅は毎年のごとく激混みなので、国道246を徒歩で高津駅へ向かう。
(去年の記事を見返すと、去年は溝の口まで歩いたんだね、、、)

が、ここでRさん「眠い・・・」と。
駅までもたんかった。

5歳児をおんぶです。Rは同い年の子に比べたら軽い方だと思うけど
眠って力が抜けてるとやっぱ重いわ。。。。


早く駅にたどり着いて降ろしたいから、早足だったけど
まぁみんなテレテレ歩いてるわね。んで信号とか捉まっちゃって

hanabi.jpg


ようやく高津駅から電車に乗ったらなんか全然混んでないの。
みんな東京方面へ向かったんですかね??

地元駅からまたおんぶ。いつもの家路が果てしなく感じる。

家に着いて「ドア早く開けれ」とカミさんにつっこんだら肩越しに
「フフッ」とRさん笑って、いつから起きてたんだコンニャロ。。。。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ひなぐま

おんぶ担当、オットがいてもなぜか私なんですよねえ(笑)
ええ、チカラワザ担当ですから^^

花火、かえるちゃん連れでまだ行ったことがなくて…
調布の花火、行こうかなあ。
なあんて思ってます♪
by ひなぐま (2008-08-17 15:53) 

ぽん太

お疲れ様でした。
花火大会は道が長いから大変ですよね。
おんぶできるのもいつまでかですから~。
by ぽん太 (2008-08-17 20:35) 

かのん

16日・・・私はボケているのでしょうか・・。それとも極地的だったのかな。
ものすごい雷雨・・・だったような。あれー?(^^;
おつかれさまでした^^
実家の母に私の書く「おっぺ」がだんだんに成長していっている・・。と、言われていて、自分のはあまり実感ないのですが、papaさんの描くRちゃんに強くそう思う私なのでした。
やっぱり毎日子供を見ていて、絵を描くときもちゃんと成長分が反映されていくんだなあ、と。^^(・・・だからなに。な、コメントですね。すみません)
by かのん (2008-08-17 22:13) 

リフソロ

久しぶりに東京に行った。 そうしたら、ちょうど「東京湾大華火祭」だったので見に行った。 駅の出口を出ると一方通行になっている。ここからは入場できない。
反対側を見ると、ゾロゾロと列を作っている。 何か不安?  「今からじゃ見れないよ。」と警備の人。 「まだ、八時前じゃん!」  「大きなマンションが出来ていて、それを超えないと見られない。そこまで行くうちに終わっちゃう。」
泣く泣くゾロゾロの列の最後尾に並んだ私たちでした。 花火の音は聞こえているのに・・・
by リフソロ (2008-08-18 11:17) 

あつし

その日、今年は富山に帰ってたなー。
部屋から、びみょーーーーーーに見えるんだよな。ニコタマの花火はw

今年は花火見てないなー。
なんか、夏な感じがしない。笑
by あつし (2008-08-19 02:30) 

papa007_

筋肉痛はなかったけど、その日は腕に力が入らず、、、うう

●ひなぐまさん
おんぶ担当ですか(笑)
音にびっくりしなければ楽しいですよね~
Rは1歳のころから観に行ってたので結構花火好きですw

●ぽん太さん
たぶん来年はおんぶしない(できない)と思われ・・・(笑)

●かのんさん
雨、帰りにパラパラっときましたが、なんとか家に着くまで大丈夫でした。
局地的豪雨があったのは確かみたいです~
そうそう、このイラスト描いててRの足こんな位置じゃないなーと思い
「今の」頭身に近いサイズで描いてて、同じこと思いましたよw

●リフソロさん
あらー残念でしたねぇ
最近、再開発で花火とか見えにくくなってきて悲しい
入居する人はとてもステータスだと思うけど

●あつしさん
びみょーーーーーなのか。かーなーり見えるんだったらビールもって遊びに行くのに(笑)
めっきり涼しくなってきて、夏、終わっちゃうよぉ~
by papa007_ (2008-08-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。