SSブログ

マッドサイエンティスティック・寿司 [パパっぷり]

先日、かようなものをいただきまして。

s01.jpg
そう。日曜日のスーパーヒーロータイムの間に見かけるCMのアレ。

s02.jpg
なんかいろいろ実験的な雰囲気のものが入っているでおじゃる。イ~ヒッヒッヒw
(右下の黒い消しゴムみたいなのを引き伸ばしていくと海苔の部分になる)


粉と水をいろいろトレイに入れて混ぜ混ぜしたり。
ごはん的なのは、何なんだ??柔らかいマジパンみたいな??

s03.jpg
A液をスポイトで吸い上げ、B液にポトポト落とすと、いくらそっくりの何かができたり。

s04.jpg
完成。
にぎりの直径は25~30mmくらい。

s05.jpg

美味しくいただきました。(Rさんは。)

味は、んー、、、昔ばあちゃんにもらった
セロファンに包まれた四角くて砂糖まぶしてある徳用パックのゼリーみたいな感じ。(わかる?)
食べるのはともかくとして、作るのは結構楽しいね~


追記:箱買い用しかなかったけど、スーパー、コンビニでなかなか見かけないのよね

たのしいおすしやさん 1BOX (食玩)

たのしいおすしやさん 1BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: クラシエフーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


単箱だと希望小売価格294円(税込み)。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

しんたろ

わぁスゲぇ!!
これ食べられるものだとは!!!!
by しんたろ (2008-10-07 00:15) 

まさ

うっへぇ~~。
見た目も卵はちょっとたくあん?な感じだけど、マグロといくらはなかなか良い感じじゃないっすか。
いろんなものがあるんだなぁ。
by まさ (2008-10-07 00:29) 

あつし

あ、むかーし、駄菓子で怪しげなのいっぱいあったの思い出した。笑
「ねるねるねるね」だったけな?ネーミングも凄いw

その寿司、味はあまそーな感じがするー!
by あつし (2008-10-07 01:13) 

nal

スゲー!!!!!
あーこーゆーのって食べさせる時ちょっと「……」って思うんですけど、自分がコドモの頃はもっとスゲー毒々菓子食いまくってたんですよね…(微笑)
味も、まるっきり想像出来ましたよ(ニヤ)


by nal (2008-10-07 09:10) 

papa007_

●しんたろさん
おもちゃみたいだけど、ソフトキャンディーとかゼリーとかグミなので
食べれちゃうんだな~これが!!

●まささん
そうそう、玉子焼きは、たくわんみたいなツヤだよね(笑)
なにげにリアルで面白いです

●あつしさん
味は、結構素朴な甘さでしたw
いろんなの出てるけどネーミングは面白いよね~

●nalさん
僕らの世代のは合成着色料バリバリでしたもんねー(笑
これは今の時代のお菓子だから、体に悪そうなのは入ってないように配慮されてるみたい。海苔の部分はイカ墨を練り込んであるんだそうな。
ゼリーの味も、わかる世代ですね(ニヤ
by papa007_ (2008-10-07 14:57) 

かのん

いくらすごい・・・私も作ってみたい・・楽しそうw
卵は数の子にも見えましたw
ねるねるねるねみたいなこういう系のお菓子は、スーパーに行くたびに
母娘で攻防があります。そして時々、私が負けます。(笑)

by かのん (2008-10-07 16:07) 

papa007_

●かのんさん
負けてもいいんですよ「豊かな創造力を育む知育菓子」だから(笑)
by papa007_ (2008-10-07 16:17) 

かのん

!!!!!
知りませんでした。「知育菓子」だったんだー!
・・ではこれからは、潔く負けてみます(笑)
by かのん (2008-10-07 16:26) 

ひなぐま

かえるちゃんはまだこのテのお菓子の存在に気づいてないようです。…素朴?
そっか、知育菓子だったとは!
買ってみようかなあ。
オブラートにくるまれたゼリー系のお菓子、かえるちゃんは大好きなんですよねえ。
by ひなぐま (2008-10-07 23:18) 

はるまきママ

これのお菓子屋さんバージョンを先日買わされました。^^;
味についてはノーコメントですが(笑)、作るのは熱中しますね。
知育・・・・・になってたんでしょうか?
(知育菓子って言われると、お菓子コーナーで連敗しそうです。苦笑)
by はるまきママ (2008-10-08 09:45) 

きゃさりん

なんと!!食べれる!?昔食べてたヌガーみたいな感じ?


そうそう。東京を去る事になってしまいました…(泣)
今まで色々お世話になりました。
Rちゃんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
by きゃさりん (2008-10-08 13:04) 

リフソロ

食べられるんですか!?
マグロのテカリが本物ッポイ!
by リフソロ (2008-10-10 05:37) 

papa007_

●かのんさん
んだw って親の方が楽しんじゃったりしてね~(笑

●ひなぐまさん
だいたい練り練りするのは親がやっちゃうんですけどね(笑
楽しいですw

●はるまきママさん
作るの、僕も熱中しちゃったw
(連敗すると結構いいお値段になるので、ほどほどに~~)

●きゃさりんさん
なぬーー!!そうだったのですか(T_T)
Rとブログお子の初接触は、何を隠そう、いーちんだったんですよねー
こちらこそお世話になりましたーm(_ _)m

●リフソロさん
マグロリアルです!!
おもちゃみたいだけど、食べれちゃいますw
by papa007_ (2008-10-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぶたとサザエさん6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。