SSブログ

アメコミはしご [特撮!アニメ!]

ポニョと前後して「ダークナイト」観てきたという話はちらりとしましたが
先日「アイアンマン」も観てきました。
内容は触れませんが、いやもう最近の映画ってすごいよね~

と、今日TSUTAYAで同マーベルコミックス原作のファンタスティック4:銀河の危機を借りて観ました。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



前作一応観てて、続編。
こっちは、普通にわーと観てました。
でも、マーベルのキャラクターってどこまで知ってます?
http://www.icholon.co.jp/mlt/mua/character.html
(↑WiiもPS3もないけどさ、、、、)
なんかスパイダーマン3あたりから、アメコミづいてるなー。


--あと一緒に借りたのがRさん用ってことで
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/)」

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



これよかった!!!!
興行収益的なことは知らんけど、親子で見るにはとてもいい映画だと思いました。
楽しくて、優しくて、ダスティン・ホフマンがとてもいい感じ。
一緒に観てたRさんも、(もちろん吹き替えで)最後まで飽きずに見終えました
(1時間半とちょっと短めなのも幸いした)
ヒロインはナタリー・ポートマンで、なんか佇まいが、ちょっとオードリー・ヘプバーンみたいに見えました。
劇中1シーンだけ「ケロロ軍曹」のぬいぐるみがチラ見えるところがあったりして配給角川だから??
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

リフソロ

この映画はWoWoWで見ました。この作品に限ったことではないのですが最近の映画はCGを多様したものが多い。
私は、CGを否定するわけではないのですが、なぜか記憶に残る作品が少ないように感じる。

by リフソロ (2008-10-12 14:10) 

まさ

>マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
これ、初めて知りました。
気になるので覚えておきます♪
by まさ (2008-10-12 15:50) 

かのん

>マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
私も気になったので、ディスカスの予約リストに入れておきました♪
by かのん (2008-10-12 17:28) 

ひなぐま

>マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
CMでカエラちゃんのあの曲が流れてたやつですよね?

私の中でナタリー・ポートマンは、「レオン」のマチルダのまんまです^^;
by ひなぐま (2008-10-13 22:38) 

papa007_

●リフソロさん
「あーCGだな」ってのを気にならなくなるくらい「話、重視」な映画がいいですよねー
ちなみに、マゴリアムおじさんの方は、できるだけ「CGを使わない」という方針で制作されたそうです。

●まささん
お子さんと見てみてくださいw

●かのんさん
お時間あるときに、見てみてくださいw

●ひなぐまさん
あの曲のやつです。
僕は、ナタリー・ポートマンはスターウォーズのアミダラ姫かな~
by papa007_ (2008-10-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。