SSブログ

あついおもい [パパっぷり]

街はすっかりクリスマスな雰囲気一色ですね~

昨日日曜日、娘のRさんがおもむろに引き出しからゴソゴソと
白いポストカードとマーカーを取り出して絵を描き始めました。

訊くとサンタさんが来たときにお礼のカードをあげるらしい。
先日カミさんがこの本を買ってきて、それに触発されたのかな?


さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

  • 作者: レイモンド・ブリッグズ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1974/10
  • メディア: ハードカバー



んで、どんな絵かっつーと

santa.jpg

ふぉお!サンタさん大喜びなリキサクですなぁ(^ ^)
あつい想いがヒシヒシ伝わってきます。

こういう絵ってもう大人な我々には絶対描けないですよね。
ちょっと前まで手足が棒だったのが、いつの間にか太さや指とか描けてたり
画面のレイアウトもちゃんと収まるようにバランスとってたり
随所に成長が見られます。

サンタさんからのプレゼントは、実はAmazon経由で届いて
既に僕の仕事部屋に保管されていたりするのですが、今年の希望は


ハルミカ コーデチュール DXカーデセット

ハルミカ コーデチュール DXカーデセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



でした。
なんかもう、男兄弟で育った僕にはわけわかんない領域になってます。
僕が幼稚園児の頃ってこんな大人っぽいおもちゃ希望してたっけ。。。??

ともあれ、サンタさん、ちゃんと希望をかなえてくれてよかったね~

来年あたりはトイザらスのカタログを開いて、直接指定されたりするんでしょうか??(笑)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

リフソロ

とてもよく描けた絵です。
来年はそうかもしれません。
by リフソロ (2008-12-22 20:51) 

miron

リキサクですね。ポップな色使いと、キャラクタの笑顔が、いけてますね。
Rちゃんも、だんだん男親には理解できない領域へ成長しているんですね。
by miron (2008-12-23 20:32) 

はるまきママ

おぉ、うちの子と同じです!<コーデチュール
一足早く、おばあちゃんサンタに買ってもらったので、
すでに遊びまくってます。
もちろん、トイザらスのカタログより直接指定でしたw
by はるまきママ (2008-12-24 10:48) 

ひなぐま

「意図」がしっかりとある絵ですよねえ。
と、妙に感心…w
コーデチュール、我が家でもほしいほしいと言ってますが
その他にもほしいものがいっぱいありすぎで、何年後かのクリスマスプレゼントのリストになっていそうです(笑)
by ひなぐま (2008-12-24 14:33) 

papa007_

●リフソロさん
やっぱそうですかね~

●mironさん
マーカーの発色がなかなかキレイなんですw

●はるまきママさん
お~オソロ。今夜枕もとに届けられる予定です(^^)

●ひなぐまさん
ハマったら、オプションの洋服いろいろ揃えなきゃかも、、、(^^;)
by papa007_ (2008-12-24 23:01) 

かのん

うちはコーデチュールを見て
「ほしいけど~。かわいいけど~。もっと、おねえさんになってからのようなきがする~」
と、腰がひけてました。
数週間の差でもRちゃんはやっぱりお姉さんなんだな~!
てか、うち幼い・・・ww
by かのん (2008-12-25 03:57) 

papa007_

●かのんさん
やってみたけど、けっこー難しい。。。
Rがやると、セオリー無視で変わったのができます(笑
by papa007_ (2009-01-05 13:06) 

ひなぐま

オプションの洋服、仕様さえお伝え頂ければ
量産できますが…いかがしましょう(笑)
CM見たかぎりだと…布ですよね??
by ひなぐま (2009-01-06 00:45) 

papa007_

●ひなぐまさん
え~ほんとにぃ!!原寸スキャンしてJPEGでお送りしちゃいますよ??w
by papa007_ (2009-01-07 09:51) 

ひなぐま

いいですよーーー^^
端切れがうなってますからー。
by ひなぐま (2009-01-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けいひあけまして2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。