SSブログ

R、初の4コママンガ [パパっぷり]

先日、無印良品に行ったときにふと見かけた再生紙週刊誌4コマノート

こんなのあるんだ~!と手にとって見ていたら
Rが「ほしい~!!」と言った。

「でも、ちょっとコマが小さくてRが描くとはみ出ちゃうでしょ?
 だったらプリンターで、いい大きさで出してあげるよ」
と、その場は治めた。

んで帰ってからもそれを忘れておらず、
これを描いたわけ。


reona4koma_r1_c1.jpgreona4koma_r2_c1.jpg



まいおし!!(笑)




Rに、4コマは「起・承・転・結だよ?」と説明しておいたんだけど、
一応なってるよね(^_^)

3コマ目の背景は、わかる人だけほくそ笑んでください。


実際はボールペンで白黒だけの線画。
65mm×90mmのコマの中に、文字と絵をレイアウトできているところに
成長を感じたのでした。

2コマ目の「てこてこ」の書き文字に癒されるわ~(笑)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

かのん

あー、私、Rちゃんのアシにも参上いたしますよ(笑)
「てこてこ」いいですね~。
どこかで使えないかなあ。(それは盗作・・爆)
by かのん (2009-02-18 09:23) 

papa007_

●かのんさん
が、アシなんて恐れ多い(笑)
ってかR先生はヨコから手を出されるとすんげー怒るので
全部自分で描くタイプなんす~
by papa007_ (2009-02-19 09:38) 

まさ

かわいい~~~。
by まさ (2009-02-20 00:43) 

papa007_

●まささん
子どもの描く絵には勝てないっすね~(笑
by papa007_ (2009-02-20 23:55) 

ひなぐま

癒されますー♪
ぱぱさんの色づけにもはまりました^^

そしてこのノート、私がほしいですう。
自分で作った紙もあるんですが、ノート萌えするタイプ(どんなタイプやねんw)なので^^
by ひなぐま (2009-02-23 00:04) 

しんたろ

オマケで乗ってる感があるカメの甲羅が気に入った!!
by しんたろ (2009-02-24 22:11) 

papa007_

●ひなぐまさん
ノート、僕も今度無印いったら買おうと思います。
でも、ノートには萌えないな~(笑

●しんたろさん
確かに重ね着じゃないけど、もう一枚はおってる感じだよね(笑
by papa007_ (2009-02-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。