SSブログ

やっぱ「ナマ」は!part2 [お料理・ぐるめ]

今日はいろいろ仕事の対応がありましたが、比較的余裕のある進行だったので
昨日に引き続きまた作ってみました。

namacara2.jpg

なまキャ~~~~~~ラメロゥ!!!チョコ!
昨日の記事の写真の色変換ではありません。

鉄は熱いうちに打て!===
昨日の生キャラメルの分量にココアパウダー10gを加えてます。
ほんのり温めた生クリームに入れて練る。

・グラニュー糖 70g
・水 大さじ1
・生クリーム 100ml
・ココアパウダー 10g
・塩ほんの少々

今回はとくに何の支障もなく。

Rさんが寝る前に冷え固まったので切り分けて
Rとカミさんと味見したところ、こちらも好評でした。
ココアパウダーは甘くないのだったので
ちょっとビターな感じの「オトナな甘さ(←低音ボイス)」

R的には昨日の方がチェルシーのバタースカッチみたいな味で好きみたい。


-------------------------
ちなみに晩御飯は
イカの味噌ダレ焼き、中華風あんかけ、ポテトサラダ、長芋の梅肉醤油和え でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

リフソロ

私ン家は、スパゲティナポリタン!
新ジャガのボイル+ジャーマンソーセージのボイル。
それに、デコポンとサンふじの入ったサラダです。
by リフソロ (2009-03-11 20:49) 

かのん

ご飯を作るモチベーションが下がり続ける一方だったので、
2日続けての献立のアップにちょっと刺激を受けましたw
・・・・が、いざ、キッチンに立つと・・・。ははは。
(作る系仕事の人って、仕事しているとご飯を作る意欲を失う人と、より一層料理に燃える人がいるような気がしているのですが・・。私は前者。。)
by かのん (2009-03-12 00:45) 

ブタゴリラ

内緒で作りました。。。w 生キャラメル。
by ブタゴリラ (2009-03-13 01:39) 

papa007_

●リフソロさん
あとビールもお願いします!!(笑

●かのんさん
んー、僕は後者なのかな~燃えてはいないけど
小鉢でもいいんで一品多く作るようにしていまっす

●ブタゴリン
ここに書いたら内緒じゃないじゃん!!(笑)
by papa007_ (2009-03-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱ「ナマ」は!蟲師しし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。